カン・ダニエル学習帳

Produce101 Season2から生まれた11人組WANNA-ONEのセンターを担うカンダニエル君と愉快な仲間たちを応援するブログ

布団の外は危険だep3-②

MBCゼネストが長期化している.....

 

f:id:kangdaniel:20170916223933j:plain

春闘のようなストライキではなく、公営放送の公平性、李明博朴槿恵政権下の経営陣の退陣要求だっていうから、長引くのは必至なんでしょうけど。

でもMBCの社長さんクネちゃんの騒動の最中に就任したのに....そりゃないぜ感←

どちらも一歩も引かないとなると放送できるものがなくなった時点で、カラーバーで対応(放送中止)になるとのことだから、おーまいがーですわ。

MBCは国民の税金、公的資金で賄われていますし、KBSも電力会社から受信料を強制的に徴収できるシステムなんだから、テレビ映らなくなったら金返せ〜!!!って国民のストライキも始まったりして(笑) 

文在寅さんの掲げた公約(ではないか・・・言及って言えばいいかな?)、とにかく言論弾圧に関して批判的な彼に乗っかり始まったストライキなわけですが、在寅さんが左をごら⤴︎んくださ⤴︎いな方なので・・・・今度は左寄りすぎ放送になることもなきにしもあらずってかなりそうなきもするしならないかもしれない←

まぁ、これについてはこの辺でいいや(笑)

わたしは他所の国のただのKPOPヲタなので、願わくは音楽中心が早く再開してくれないかな〜?というだけなんですけどね!

あともうひとつ、皮肉にもサボタージュに対応した役職者がカメラを回した音楽中心の評価がすこぶる良かったという結果を、担当のカメラマンさんたちはどう思っているのかが知りたいですwwww

それにしてもカメラマンの末っ子が50代だったそうですが、現役時代に使っていた機材とは違いそうなものなのに、よく動かせましたよね。普段から緊急時にいつでも対応できるようにお勉強しているかもしれませんね。

ストライキ参加中のカメラマンのみなさん、パフォーマンスも大事だと思いますが、カメラのお勉強もしましょう!(笑) どこの放送局も揃いも揃ってチカチカするカメラワーク、どんな過程があってあれが良しとされるようになったんでしょうか?気になるわー。

 

そんなMBCが大変な事になっている最中にも拘らず無事放送された

MBC 布団の外は危険だ”

今日こそは最後の最後でございます!

 f:id:kangdaniel:20170917124759j:image

かわいい.....

 

午後3時半、VRで遊んだ後にジェンガを発見したジプドリさんたち。

「男とジェンガで遊ぶことってなくない?」とジョンチさん。そう?男ってか大人になったらジェンガで遊ぶ機会なんてそうないわ(笑)

「男とはしないことをここでは沢山やってますね。続けましょう。」とポジティブなサンウさん。

シウミンさん、サンウさん、ジョンチさんの3人のジェンガタイム

f:id:kangdaniel:20170917124633j:image

シウミンさんはジェンガで遊んだことが沢山あるんですって。このゲームは何かを賭けてやると面白いっていうじゃない。お金以外でよろしく

「なんか賭けないと!」っていうジョンチさん。初ジェンガなサンウさんなのかしら?

「好きなところに置いていいんですか?」ルールを知らないのか訊ねるさんうさん。どこでも大丈夫といわれ、まさかの縦置き(笑) お茶目だけどそれはだめwww

盛り上がっているジェンガチーム。

 

そのころキッチンには電気ポットでお湯を沸かしたダニエルが!そしてポットを片手にジェンガチームの元へ。

f:id:kangdaniel:20170917125424j:image

・・・・・辛ラーメン食べるんかああああああい!!!

「夕飯食べるのにラーメン食べるの?」半笑いで訊くジョンチさん。「あ~僕沢山食べてますでしょ?」ってちょっと恥ずかしそうなダニエル。

ダニエル謎のジェンガのテーマ曲を歌ってるだけど、お兄様がた見事にスルー(笑) 誰かかまってあげてー

めちゃめちゃ盛り上がっちゃってるジェンガ

f:id:kangdaniel:20170917125831j:image

今にも崩れそうな感じなんだけれど、みんななかなか上手なんだわ。

「こんなに高く積んだの初めてだ!」って嬉しそうに言うシウミンさん。

ジョンチさんがちょっと触れただけでプルプル揺れるジェンガ塔、もうこれでおしまいだと思ったシウミンさん。「じゃあ、お疲れさまで~す。」と勝利を確信。それに火がついたジョンチさんかしら?まさかの成功!

シウミンさんとジェジョンさんは驚きを隠せないんだけど、冷静なサンウさん、「まだ5つは抜けるよ。」っていうのよ。「なんで5個って分かるんですかwwwww」ツボなジェジョンさん。

f:id:kangdaniel:20170917130236j:image

あと2周で終わる宣言をするサンウさん。5個抜ける説だとそうねwwwww

シウミンさんのターンなんだけど、もう限界だと思っているんだわ。「もうないですよ!!!」抜くところすら躊躇気味。

軽く触れただけで揺れるタワーに「200回くらいつんつんしたらできるんじゃん?」ってジョンチさん。タタタチングして応援するダニエルタタタチングのジュヌくん元気かな〜?

ダーツのチップで突いてみるシウミンさん。慎重にやってみたけれど惜しくも崩れるジェンガ

f:id:kangdaniel:20170917130749j:image

気を取り直して2戦目!なんだけど.....

f:id:kangdaniel:20170917131250j:image

今度はあっけなく終了wwww敗者はまたもやシウミンさん。

しぅちゃん必殺★怒りの掃除機!!!

f:id:kangdaniel:20170917131326j:image

みなさん黙って荷物を移動させお手伝い。ぼっちゃまはラーメン移動させただけだけど()

リビングのお掃除だけでは足りないシウミンさん。自分のお部屋にも掃除機を。

お部屋も綺麗になって、ご機嫌直ったみたい(笑)

ジェンガの罰ゲームとしてマートに買出しに行くことに決めたシウミンさん。

f:id:kangdaniel:20170917131458j:image

何かを検索中。「あ、しってるとこだ~。」って何処のことでしょう?

「お兄様なにを買われるんですか?」とジェジョンさん。「鰻と覆盆子で一杯やりたい。」ってシウミンさんなの。近くで鰻が手に入るお店を探していたら行ったことあるお店だったって事かしら?

シウミンさん曰く、鰻には覆盆子が必須なんですって。「ちょっとおっさんぽいんじゃない?」ってジョンチさん。うんw

f:id:kangdaniel:20170917131846j:image

「みなさん忙しい人たちだからスタミナつけなきゃじゃないですか。」って力説するシウミンさんね。

「僕うみにひょん好きだから付いて行きます!」サンウパパにお話するダニエルぼっちゃま。

 f:id:kangdaniel:20170917132225j:image

「逃亡しちゃう?」って胸きゅんセリフを吐くシウミンさん。きゃー//////

ガタガタ道をすすむ2人。サンウさんがペンションに向かう途中揺れた道だわきっと。

 

「このプログラム良かったからレギュラーになりたいな。そう思いませんか?」ってダニエル。「ダニエルのおかげでうまくいくよ。」ってシウミンさん優しみ~。

f:id:kangdaniel:20170917133810j:image

「水遊び早くにしたから疲れたんだけど、気分がいいです。」ってダニエルに「目覚めてすぐに水遊びしたよ。」ってシウミンさん。寝起きにしてたのはVRだよ!!!!

レールバイクから戻ってきたときのことを思い出し笑いしながら話すダニエル。水がしたたるジョンチさんとの対面シーンが今考えても面白いって。

シウミンさんもジョンチさんとの出会いのシーンを振り返るのね。VRに夢中なシウミンさんのところにタイミング悪くやってきたわね。

f:id:kangdaniel:20170917134133j:image

そのころペンションではVRにすっかり嵌っているサンウさん。そしてそんな彼を見守りつつ、ドミノで遊ぶジョンチさんとジェジョンさん。

ドミノを蹴り倒しそうな勢いで動くわね・・・どきどき・・・

サンウさん大興奮を前にしても黙々とドミノを作っているジェジョンさん。集中力!!!

 

シウミンさんとダニエルが目的地についたみたい。お店はシウミンさんが検索していたときに見つけた鰻のお店。(常連だって書いてある)

f:id:kangdaniel:20170917134635j:image

”緊急災難メール”をチェックするシウミンさん。

猛暑注意報、野外活動の自粛と水遊び。安全にご留意ください。水遊びしないほうがよかったのね(笑) 朝は推奨されてたわよね?

今日は注意報完全無視で遊んだダニエルぼっちゃま。

f:id:kangdaniel:20170917134902j:image

「ダニエルって書いてみるか。」ってシウミンさん。ダニエルで検索するのね。

 

だめ!!!

ちょ・・ちょっとした失態が・・・・ボソッ

 シウミンさんに限って私みたいにイジったりすることはないんだけどね←

「ど、どこで。。。(汗)」思わずどもるダニエルぼっちゃまwwww

 

「おーかっこいいね。」ほめ殺しうみん。

f:id:kangdaniel:20170917135145j:image

恥ずかしくて顔真っ赤なおぼっちゃま。ダニエルのベスト5パフォーマンスとやらを視聴し続けるシウミンさんを帽子で妨害!照れ隠ししているダニエル。完全に遊ばれているw

f:id:kangdaniel:20170917135347j:image

それでもやめないシウミン先輩www

「野菜いらないから急いでください!!!」一刻も早く兄さんの手から携帯を遠ざけたいダニエルなのね(笑)

無事鰻を受け取って、スーパーによってお目当ての覆盆子にスイカも購入したお二人さん。

f:id:kangdaniel:20170917135819j:image

 車に戻ってスイカに「もしものために。」ってシートベルトをするダニエルに「お前本当に不思議なやつだな。」ってシウミンさん。

わたしも買物座席に乗せるときシートベルトかけるけど←

f:id:kangdaniel:20170917140501j:image

「野菜が落ちてもイタタってならないけど、食べられなくなるから。」買ったものは必ず無事に胃袋に収めたいダニエルだったのね(笑)

 f:id:kangdaniel:20170917140524j:image

ペンションに戻ってきた2人にドミノのセレモニーwwwww ポロロのドミノだ!

大袈裟(笑)

みんな揃ったところで、また趣味ボックスに何かが乗っているのを発見。

f:id:kangdaniel:20170917140806j:image

昨日のように動画をチェック。ビールを片手にヨガをするドイツ人らしき人たち()

"ドイツのジプドリたちは家でビールヨガを楽しんでいる” そうなんだけど....

「ただ座って飲みたいよ~。」って言うジョンチさん。正解だとおもう。アルコール入れながら運動は心臓にあきまへん!・・・・・ほどほどに・・・・

f:id:kangdaniel:20170917141039j:image

でも「どうやってやるの?」とジョンチさん。

「昨日はキャンドルを作るときにソ・ユジョンさんが作りに来てくれましたよ。」とジェジョンさん。

「じゃあ、あの外国人(動画の)が来るの?」ってジョンチさんwwww

ドイツから来るのかと思うジプドリさんたち。語学力の心配をするんだわ。

そこにインターフォンが!

「Hello,Hello」ってやっぱり英語が通じなきゃなのかしら????

インターフォン連打なゲスト・・・・不安そうなお兄さんたちのためにダニエルがお迎えにいきます。

f:id:kangdaniel:20170917141331j:image

無駄にテンションの高い「Yo,Yo!!!」

扉を開けると外国人男性が!!!

不安だけれど英語でご挨拶するダニエルぼっちゃま。その隣にテンション高めの怪しい金髪グラサンの男が!!!

f:id:kangdaniel:20170917141538j:image

何故かアンニョンハセヨと挨拶するダニエル。

こっそり見守っていたジェジョンさん力が抜けたみたいwwwww「おひさ!」って。 ほかのジプドリさんたちも”お前か!”とほっとした様子。

f:id:kangdaniel:20170917141720j:image

カンナムだ!!

(ただの滑川さんとこのヤスオくんじゃないか!)

「My brother~」とお隣のドイツ人らしき男性を紹介するヤスオ。

「本当のbrother?」って訊ねるジョンチさん。ヤスオの顔のどこに欧米人要素があるって言うんだいwwwwww

親しい弟だっていうね。アブノーマル会議一緒に出てたかた^^ ここではヨガの先生だと紹介。ニックさん。

「誰か英語がしゃべれる人はいます?」とヤスオ。「ダニエルが。名前もダニエルです。」ってみんなでドーゾドーゾするお兄さんたちwwwww

「どこ出身?」って訊くヤスオに「釜山・・・」ちょっと恥ずかしいダニエルなんだわ。

f:id:kangdaniel:20170917141944j:image

「I'm pure Korean.」 純粋な韓国人ですって言うダニエル。ここはこれから使う機会があればpureじゃなくてfullって言ったほうが誤解を招かないんだわ^^でもある意味純粋だしアッテル....

 「もう韓国語喋ってもいいよ!!」ってニックさんに言うヤスオ。ジプドリ軍団ぽっかーん。

f:id:kangdaniel:20170917142215j:image

「じゃあ、始めますかね^^」流暢な韓国語を話したニックさんに驚きを隠せないジプドリさんたち。

でもジェジョンさんは気づいたみたい!生でみると結構気づかないものなのよね。

「ビールヨガって本当に流行ってるんですか?」信じられない様子のジェジョンさん。「すごく流行ってますよ。」とニックさん。

「ただビール飲むためにやってるだけなんじゃないの?」ってジェジョンさんは思うのね。

ビールヨガにはいろんな意味があるそうです。

「グループでビールヨガを行えば、お互い親しくなりやすいです。」というニックさんなの。ジプドリさんたちももっと親しくなれるチャンスなの。

f:id:kangdaniel:20170917150142j:image

①まず、ビールを開ける。(ジョッキに注ぐ)

満杯に注いでしまったジェジョンさん。「ふちのとこの飲んでいいですか?w」って聞いてるそばから普通に飲んでるヤスオwwwwww

「ジョッキで飲むビールは美味いよね。」ジョンチさんもグビグビいきたいのね^^

②ジョッキを胸の位置まで持ち上げて、「かんぱーい!」話をぶった切るヤスオ()

③息を吐きながら手を前に伸ばす。

④息を吸いながら元の位置にもどす。

⑤そして飲む。

「ビールを飲んだあとクァ〜ってやっていいの?」って訊くジョンチさん。腕を伸ばす時の息を吐くのをそれにすればいいってさ。

 

お次はスウィングストーンってヨガをするそうです。

f:id:kangdaniel:20170917150439j:image

①うつ伏せになって息を吸いながら上体をあげる。

顔と顔があまりにも近いので文句をいうヤスオ(笑)

距離があまりにも近いからシウミン兄さんの呼吸からビールの匂いするってダニエル。

お互い交互にやっているサンウさんとジェジョンさんに、「目を合わせないとダメなんだけど。」ってヤスオがうるさいw

②次は右足を左手で掴んで、スーパーマンのように右手を前に出す。

f:id:kangdaniel:20170917151447j:image

それでパートナーと乾杯をして一口飲むのね。

シウミンさん、上手に飲めたんだけど、ビールが鼻に入ったみたい。痛がってるわ(笑)

 シウミン兄さんとダニエルはちゃんとヨガの形になってるね!

うまくできないサンウさんにヤスオのちょっとやりすぎな保助wwwwww

f:id:kangdaniel:20170917151547j:image 

でもうまく乾杯できたサンウさんなんだわ。

ジョンチさんもヤスオの餌食にwwwww 

とにかくヤスオ色が強い最終話()

 

次はヨガの基礎のポーズをみせるニックさん。そのポーズを使って何かをするみたいなんだけど、その場からひっそり抜け出したヤスオ。大きいダンボールを持ってキッチンに。

f:id:kangdaniel:20170917151750j:image

とりあえずこのヨガは息を吐いて吸って飲むってことの繰り返しね。

f:id:kangdaniel:20170917151826j:image

手順はもういいや←

2組のペアの後ろでぼっちなジョンチさん。不在のヤスオを探しにダイニングへ。

 

 f:id:kangdaniel:20170917152320j:image

実はバーベキューの準備をしていたヤスオ。
普段からお料理するのよね。手馴れた感じでアスパラベーコン作ってる!やるじゃんヤスオ!

ヨガ教室ではサンウさんが焼酎でヨガを提案中。かわいい。

f:id:kangdaniel:20170917152617j:image

ダニエルもこのヨガが気に入ったみたい。「宿舎でお酒を飲む言い訳に使える。」って楽しそう。ノッてその状況を演じてくれるシウミン先輩♡

とにかく酒飲みなダニエルぼっちゃま。

「韓国人だから伝統舞踊のタルチュム(仮面劇)をしながら焼酎を飲みたい気分。」とかいっちゃってるわ。

f:id:kangdaniel:20170917152644j:image

「強力だからもっと美味しくなる。いい有酸素運動になります。」ってアルコール度高いからまじでやめて!!!ミニョンさんが天に召されちゃうし、ジェファンも更に壊れちゃう←

ヨガ教室が平和に幕を閉じて、今度はみんなで分担してバーベキューの準備なのね!

f:id:kangdaniel:20170917152950j:image

リビングではお掃除するサンウさん。

プールサイドではジョンチさんとダニエルが一緒にお片づけ。

「ところでなんとお呼びしたらいいですか?」って今更呼び方を確認中のダニエル(笑)

「お兄様?あははは」おじさんとは言えないものね! それに「それでもいいよ。」っていうジョンチさん。「じゃあ、お兄様って呼びますね。」って。これからも可愛がってもらえるといいね^^

一緒に仲良くセッティング。

そんな中サッカーボールで遊んでいるジェジョンさん。

f:id:kangdaniel:20170917153247j:image

 ボールを1つプールにポチャンっ!も1つポチャンっ!

そしれそれをダニエルに見られていたジェジョンさん。ちゃんと拾ってね!

 

テーブルセッティングが始まったプールサイド。

とうもろこし?に針金みたいなものが付いているのを発見したサンウさん。

f:id:kangdaniel:20170917153613j:image

なんじゃこれ?どうやら花火のようなんだけど。どないなっとんねん()

火をつけてみるんだけど、つかないのね。説明書を読んでもう一度トライ。着火点が違ったらしい(笑)

火がついた!!!花火だ!!!やっぱりどんな花火よこれwwww

 

ヤスオがバーベキューの極意とやらを語っているみたいだけどここはスルーさせていただきます。

f:id:kangdaniel:20170917151715j:image 

セクシー塩かけ・・・・のポイントやらも語ってるけど(略)

先ほどからシウミンさんがカメラマンしてらっしゃいますけど、

f:id:kangdaniel:20170917153925j:image

これペジの(私の中で勝手に決めたやつw)カメラじゃないっすか?食べるのに夢中なダニエルの代わりに沢山の思い出をカメラにチョジャン(保存)してくれるシウミン兄さんなのねㅠㅠㅠㅠ

 

ところで買ってきた鰻どこ?

なかったらジュニョンさんの豚肉の二の舞になってしまう(汗) 覆盆子もどこよ(汗)

まぁ......楽しそうだからいいけどww

 

みんなでワイワイお食事中、その輪を抜け出して部屋の中へと消えていったジェジョンさん。

f:id:kangdaniel:20170917155732j:image

「へい!パクジェジョン?」ミンソクさんがジェジョンさんの不在に気づいて声を出して探しているのに字幕に書いてない!!!!ぉこ!

その頃ジェジョンさん、ヤスオが持ってきた(って字幕に書いてある)キッチンで”ヤキソバ”なるものを作ってる最中でした。説明書熟読! ガチでヤキソバってハングルで書かれている・・・美味しいのかしら?

ふむ、焼きそばなのに焼かないそば。

Why Japanese People? Why?????

「これちょっと作ってみました。焼きそばなんですけど。」ってちょっと照れくさそうに持ってくるジェジョンさん。

f:id:kangdaniel:20170917155921j:image 

「あ!それビールとめっちゃ合うの!」ヤスオの好物なのね。ところでビール飲む人は何食べててもビールに合うっていうよね。私のことだよ←

 「これ30分もかかる料理なの?(笑)」なかなか戻らなかったジェジョンさんに訊くジョンチさん。

それに「愛を添加するのに〜」ってダニエルが。

ジェジョンさんが作った焼きそばにはじっくり愛情を30分注いだと考えるダニエルなのかしら^^

みんなのお箸が進んでるからきっと美味しいのね。今度食べてみよう!

f:id:kangdaniel:20170917160326j:image

 盛り上がっているところに、「ジョンイン姉さんに電話してください。」って突然のヤスオのお願い。ジョンチさんちょっと困惑wwww 「嫌そうなんだけど!」そんなヤスオに、「嫌なわけじゃないんだけど・・・」なぜみんなの前で嫁に電話せねばならんのだ? 少々納得いかない様子のジョンチさんだけど、そこは空気読んですぐ電話するのよね。出ないでくれと願いながらも携帯をヤスオに渡したジョンチさん。

f:id:kangdaniel:20170917160444j:image

「もしもし?」電話に出たジョンインさんに「姉さん、姉さん、」名乗らないヤスオ・・・・もちろん「どなたですか?」と訊くジョンインさん。それに「ジョンイン姉さんですよね?」ってヤスオは何故名乗ろうとしない!!! 私がジョンインさんだったらもう静かに電話切るよ?????

f:id:kangdaniel:20170917160902j:image

それでも「そうですけど、どなたですか?」丁寧に対応してくれるジョンインさんに、「姉さん僕、カンナムです。」やっと言った......

「カンナム?!?!あ〜カンナム〜!!!」ちょっとガッカリした声を出すジョンインさんなんだわ。

「僕がいやなの???」ってヘソを曲げたヤスオに、

「私あなたがカンナムっていうのが、カンダニエルに聴こえて!」ってガッカリした理由がダニエルじゃなかった事だったとはwwww

「カンナミエヨって早くいうからカンダニエルに聴こえたんだもん。」ってジョンインさんの言い訳^^

実はダニエルもいるんだもんね。「今、カンダニエルと一緒にいるよ。」って教えるヤスオに、浮かない顔するジョンチさん。

最初に嫁に電話をかけるのが気乗りじゃなかったジョンチさん。実は嫁がダニエルと電話で話す事になるのが嫌だったんだわ。 

「おい!ときめいてんじゃないよ!!」叫ぶジョンチさんwww 「アンニョンしたい?」って訊くヤスオに「代わっちゃだめ!!代わっちゃだめ!!」ってダニエルとお話しするのが恥ずかしい乙女なジョンインさんなんだけど、「代わるなって?わかった!ちょっと待って!」って言いながらダニエルの口元に携帯をもっていくヤスオwwww 

f:id:kangdaniel:20170917161057j:image

もう喋るしかないダニエル、「アンニョンハセヨ〜カンダニエルです。」って何しゃべったらいいかわからないよね。外野の連中が嬉しそう。一先ず自己紹介したダニエルに、「カンダニエルくん・・・・・本当に愛してます。」

人妻ジョンインさん、突然の告白ww

一同大爆笑wwww

聴こえなかったニックさんに「俺の嫁が愛してますってwwww」って説明をするジョンチさん屈辱的w

この夫婦、小学校の同級生で長いお付き合いだもの。ジョンインさんの尻にひかれてる感じがまた素敵なんだわ。

f:id:kangdaniel:20170917161816j:image

ジョンチさんに戻ってきた携帯、「何やってるの?」って訊くジョンインさんに、「まだ撮影中。」だってこたえるんだけど、「何もやってないみたいだけど。」ってジョンインさん。「俺に興味ないくせに。」ってイジケモードだったわwwww

 f:id:kangdaniel:20170917164334j:image

「なんでそんなに人気があるんだ?何したら?」ってダニエルに訊くジョンチさん。自分から言いにくいわそんなんwww

「1位になったからだよ。1位になったんじゃないの?」ってダニエルに振ってあげるヤスオ。躊躇いがちに頷くダニエルぼっちゃま。

「それでもどうして既婚女性をこうやって誘惑できるんだ?」って、不思議でならないジョンチさんの視線がサンウさんを捉えたわ!サンウさん・・・もしかして嫁に電話かけなくちゃならないのか???

「安心しないでください!!」ってジョンチさん、にさらに追い討ちをかけるように「義姉にも一度!!」煽るヤスオ。

f:id:kangdaniel:20170917164509j:image

「電話持ってないです〜」って言い訳してみるサンウさんに「電話がないわけないですよ。」て踏み込むヤスオだけど、ここは彼は俳優さんですからね^^無理強いせずに終了!!!

なんだかんだで幸せなジョンチさんが羨ましいヤスオの「本当羨ましいよ〜」との声に何でだよと言ったジョンチさんなのかしら?(音が全く拾えない)

「赤ちゃんもいるのに!」ってヤスオの声が響くプールサイド。

何はともあれ、楽しいバーベキューの時間で今回の3泊4日のジプドリさんたちの共同生活の最後の夜が終わったみたい。

 

そして残念なことに.....本編はここで終わりなんですよね......

 

最後にお別れのシーンみたいなのもなく、呆気なく終わる本編(笑) 

うーん。パイロット番組ゆえの粗さ?それともストライキにより編集が中途半端だったのか?はて?

  f:id:kangdaniel:20170917165525p:image

ここからは後日談的なやーつ。

 

 1日お先にペンションを出たジュニョンさん。

車のなかで誰かに昨日の作ったキャンドルの写真を送ったみたいね^^

f:id:kangdaniel:20170917203152j:image

写真の送り先はジュニョンさんのお母様。いつもマッマに1日を報告するんですって!そういえば着いた日の夜も電話してたもんね^^

スタッフの「なんておっしゃってます?」との問い掛けに、

「おお、かわいいね。お母さんにも1つ作ってね。缶がもう一度生まれかわるわ。」って淡々と読み上げてくれるジュニョンさん(笑)

作った使いかけのキャンドルは渡せないから自分で使うことになったわ。お母様の為にもう一度、頑張って作るって(笑)

インタビューで自分でも知らない自分を知る事が出来たというジュニョンさん。

f:id:kangdaniel:20170917203247j:image

動くのが嫌いだし、運動なんて以ての外だったのに、水中バレーは負けたくなくて頑張ったっていうのね。

撮影の後、メンバーとマレーシアに旅行に行ったのね。その時にも「だれかボール持ってない?」って聞いて、ドゥジュンさんと楽しく水遊びたと、お外で遊ぶ楽しみを覚えたジュニョンさん。

f:id:kangdaniel:20170917203330j:image

Q.布団の外に出た感想は?

知らない人の前では負担や不便を感じるけれど、今回そんな考えを変えるチャンスだと思いました。兄さんや弟たちと距離を縮めたいです。

↑↑↑↑

ここまで全部真面目に語ってるからねこれ!!

 でも本当にジュニョンさんにとっては本当に人見知りのリハビリになったのかしら^^ 元のキャラ全く知らないのだけれど.....

 

こちらは同じ所属事務所のジョンチさんと、ジェジョンさん。

f:id:kangdaniel:20170917203806j:image

 ジェジョンさんが、途中参加のジョンチさんにメッセージキャンドル作りを教えるんですって。

 ロウが溶けてくると、メッセージが浮き上がってくるキャンドルね。

「ユン・ジョンシンさんに作ろう!」ってジョンチさん。言わずと知れたバラードの王様だわ!!2人の所属事務所の代表でもあります。大谷亮平さんって今でも籍おいてるのかしら?

「ここにF・・K・・・」ってとんでもないこと言い出すジョンチさん(汗)

大先輩になんて酷い言葉を・・・失笑するしかないジェジョンさん。

それは流石にやりすぎな事くらい知っているジョンチさんなんだわ。

「Go to Hell (地獄へ落ちろ)・・・・」ってそれも酷いんだけど、普段から冗談通じる間柄の2人なのかもしれませんね^^「気にいるよ。」って自信満々なジョンチさん。

f:id:kangdaniel:20170917203903j:image

結局地獄行きに決定していたメッセージキャンドル(笑) ジョンシン代表、笑顔!!メッセージもちゃんbと受け取ったのかしら?(笑)

 

ミンソクさんはお布団のプロフィール撮影日からの1コマ

f:id:kangdaniel:20170917203947j:image

本編で上手くいかなかったジェンガに再挑戦。

緊張した汗をかくシウミンさんにスタッフから「(その状態から)4つ出来たら成功にしますね。」って声がかかるんだけど、2つ目で無残にも崩れ落ちるジェンガwwww

f:id:kangdaniel:20170917204020j:image

「もうやんない!」すねてジェンガにあっち行けするシウミンさんであった〜。(完)

 

所かわりましてワナワンの練習室〜

f:id:kangdaniel:20170917204107j:image

練習してるフリをしているだけであろう成人チーム(ただしソンウンを除く)

そこに休暇から帰ってきたダニエルがビールを持って登場。

f:id:kangdaniel:20170917204301j:image

「ビールヨガってのを習ってきたからやろうよ!ヨガをやりながらビール飲むの。」って説明しているダニエルの言葉を鼻で笑うオンさん、「(ビールが飲みたいからって)言い訳作ったんだな!」ってそんなヨガの存在を信じられないんだわ。

f:id:kangdaniel:20170917204228j:image

「俺だって最近焼酎ダンスっての習ったし〜。」ってどうでもいい嘘つくおふざけオンさんwwwww

暑苦しいな焼酎ダンスwwww

それを華麗にスルーしてダニエルの元に近づくミニョン。ジェファンも速攻で飽きてダニエルの方向いてるよ(笑) オンさん・・・・

f:id:kangdaniel:20170917204350j:image 

お酒が飲めないミニョンはお水なのね(笑)

ダニエルとミニョンのペアの動きを見様見真似でついていくオンさんとジェファン。

やかましい2人も真面目にダニエルのレッスンを受けてるわ。ってかジェファンさん実は落ち着きある人疑惑。

f:id:kangdaniel:20170917204448j:image

特に言葉はいらないビールヨガ。

f:id:kangdaniel:20170917204542j:image

身体の硬いオンさん。

f:id:kangdaniel:20170917204712j:image

「これもう50分やらない?」ってまだまだビールが飲みたらないダニエルなのかしら?(笑)

「これ家に帰ったら他のメンバーにも教えてあげよう。」ってオンさんも気に入ったのね。未成年ばっかだからオレンジジュースでやってくださいね!

 

こうして幕を閉じた"布団の外は危険だ"(カットシーンは端折りました!)

 

 果たしてレギュラー化されるのでしょうか!

 

 

その前にストライキが終わらないことにはね....

 

布団の外は危険だep3-①

 

 ① 殺虫ラケット型ペンライト(光るだけではなくボタンを押せば電流も流れます。コンサート中、あなたのダニエルを虫から守りましょう)

②ダニエルアース(まんまダ●アース。ダニからあなたを守ります)

③タンスにウィゴン トレカ付 (もちろんタ●スにゴン。ダニエルの旧名ウィゴン君があなたをタンスの虫から守ります)

 

 

一体なんの話でしょうか?

 

 

そりゃ、カンダニエル公式グッズの企画会議の話に決まってるでしょーに。何言ってんの? 私の脳内が足利フラワーパークㅠㅠㅠㅠㅠ

 

あ、でもダニエル専用ペンラとかこれソロ活じゃないと実現しないじゃん? 

そしたら歌わなきゃじゃん?

 

どうしよう!!!!

 

そっ、そしたら虫嫌い集めてグループ作ればいいじゃん?

ダニエルのヒョンたちがみんな虫嫌いでありますよーに! 

 

ヒョン.......えめもじゅ.......

 

そういえばジソンさんと立ち上げたレーベルの話どーなったんだっけ? あのぅ.....ジヌさんとジェハンくん、テウンくんは今現在会社とはどんな契約なんでしょうか? 

あかーん!気になってきたらお布団どーでも良くなってきた⤵︎

 

いや!とりあえずたった3話のお話くらいちゃっちゃと片付けてから凹みなさいって!! 

 

最終話だもんね......

いつもどおりトムクルーズの隣でフィーリングで通訳する戸田奈津子女史モードに入らない程度にざっくりと進めてまいりたいと思います! なんじゃそれ

f:id:kangdaniel:20170913002144j:image

とりあえずいくでー

f:id:kangdaniel:20170913013710j:image

企画段階から懸念されていた
あまり話さない出演陣の起用はどうなのかという不安が現実に!  んな大袈裟なw

f:id:kangdaniel:20170913013750j:image

寝そべって走るゲーム つまらんし〜
国民ピックのぼっちゃまは壁にアタマをゴツンだし〜 

f:id:kangdaniel:20170913013652j:image

足相撲をしてみても足を重ねるのも恥ずかしいお兄さんたち。痛がるジェジョンさん可愛いよ←

ボツ!!!大幅に編集されましたっと!

水炊きを待っている時も、世間に嘲笑された?このゲーム 延々と続く369......

面白かろうがそうでなかろうか放送というものを気にしないジプドリさんたちなのね。

でも、よく見りゃなんだかんだで仲良くなっているのねって話。

f:id:kangdaniel:20170913014026j:image

ダニエルの小首を傾げたリアル犬食い!

ジュニョンさんは普段甘いものを食べないみたいなんだけど、ダニエルの(朝ごはん?)グミをもぐもく。海苔のふりかけのもとは取れたかしら←

「なんか(蛾)下にいるみたいだけど?」ってダニエルをからかって遊ぶサンウ兄さん。

当然一つ屋根の下に居れば人見知り同士でも親しくなっていくものなんだわ。

みんな素敵な人たちでしたね。このご縁を大切にするダニエルだといいな^^

 

最終回のスタート

 

水炊きのお店でおなかいっぱい食べたジプドリさんたちはまったりモード。

f:id:kangdaniel:20170913014711j:image

「最後だからこうやって美味しいものを食べれて良かった。この食事で最後なんだ。」と切り出したジュニョンさん。

はぁ?何言うてはりますのん?!?!やだやだジュニョンさんいないとダメ!!!わたしが←

「本当最後までいれたら良かったんだけど。」というジュニョンさんに「淋しい、親しくなれたのに。」とジェジョンさん。ダニエルも同じ気持ちですって。

f:id:kangdaniel:20170913015020j:image

「人見知りだから最初はとても不安だったけれど、なんの心配も必要なかった。みんなが気楽に接してくれたから。」とみんなに感謝するジュニョンさん。悪意が無いとは言い切れないオネェポーズのジュニョンさん貼ったけどジュニョンペンさんがこのブログを見ていない事を祈ります アーメン

みんなでパクスでお開きなのね(笑) 

 

やーん、ジュニョンさんここでサヨナラしちゃった⤵︎

 

しんみりモードにショタお兄さんぶっこむ布団の編集よ!

f:id:kangdaniel:20170913015347j:image

あざと可愛いしうちゃん(怒)

 

一方その頃お家では、、、、

 f:id:kangdaniel:20170913030242j:image

ひとりで楽しく水遊びするジョンチさん。

娘と過ごす日々がとても好きなんだけれども体力的にはとても疲れると。たまには休暇が欲しいと思っていたそうね。

ジョンチさんはジプドリとして有名なんですって。子育てがジョンチさんを不精にさせたというんだけどこのダラダラ感は酷すぎるわw

一泊の休暇に出るジョンチさんに、奥様のジョンインさん、本当に羨ましそう。お仕事名目でも休暇をとることで奥様に怒られるんじゃないかと思っていたみたいだけど、快く見送ってくれることに感謝。

f:id:kangdaniel:20170913030314j:image

焼酎とビールを冷蔵庫から持ち出して手提げに入れて出発。行った先で買えばいいのにってジョンインさんのツッコミはいってたわ!1泊とはいえ荷物が少なすぎる(笑) 右肩はギターでかさばっています

 

一方室内のシウミンさん。まだVRに夢中なんだわね。独り言がすごいwwww

f:id:kangdaniel:20170913030354j:image

そこに外出していたジプドリさんたちが帰宅!

なんやなんや?VRシウミンに気づき驚くジョンチさんとサンウさん。そうそう、他に入居者がいるって知らない設定だもんねw 設定言わないの!!!!

今朝一緒に過ごして親しくなっているダニエル。シウミン兄さんの脇を殺虫ラケットでつつくな(白目) こらー!w

「なんだ?!」気づいてゴーグルを外すシウミンさん。

からのアニョハセヨタイム。

f:id:kangdaniel:20170913030524j:image

その光景を後ろから観察するジョンチさんなんんだけれど誰にも気づいてもらえていないよ(笑)

しばらくして気づいたダニエル、慌ててご挨拶。そして「兄さんここでなにしてんすか?」驚くジェジョンさん。

そうそう、ジェジョンさんとジョンチさんは事務所の先輩後輩なんだわ! 

殺虫ラケットを手にしたままシウミン兄さんの元へ向かって「よく寝れましたか?」お疲れの先輩を気遣うダニエル。

f:id:kangdaniel:20170913031752j:image

そんなダニエルが持っているラケットを見て「テニスしに行ったのかと思った。」ってそれを掴もうと手を出したシウミン兄さん。テニスのラケットのサイズ感知らないのねしうちゃん....「ああ、違いますよ。」と言いながらその手を握るダニエルwwww 当然、謎の握手に"お前ちゃうわ"顔するシウミン兄さん。ダニエルはなんでそこで握手だとおもったの・・・

新しい入居者にまたぎこちない雰囲気が漂ってきたジプドリさんたち・・・。

f:id:kangdaniel:20170913032122j:image

この状態で一人水着姿のジョンチさん。「家に帰りたい気分です。」ってそりゃそうだわよ。はよなんか着て・・・・

レールバイク組は一旦お着替えタイム。みんなでお部屋に向かうんだけど、"チョ、マテヨ!!!"部屋を出て2人を引き止めるサンウさん。「水遊びしよう!!」

みんなでぎこちなくただぼーっと過ごすより、プールで遊んだほうが良いと思ったの。

「シャワーはプールの後でにしよう。」

ジェジョンさんはお腹痛いからちょっと・・・・と少し時間をおくことに!

f:id:kangdaniel:20170913032336j:image

水着に着替えるダニエルにカメラが反応。「なんで撮ってるんですか?」やっぱりカメラとお話するのね^^ どこの方角からもカメラに狙われてるのはちょっとストレスですね。

昨晩シウミン先輩に臭うから使用済みの服を置きっ放しちゃ駄目だよと軽く注意されたダニエルだったのよ。どこに置けばいいのか考えて、適当に丸めてそのまま自分のバッグにどーん!そうね、兄さんの目につかなければいいと思うわ(笑)

一方綺麗好きのシウミンさんはなにしているかというと・・・・・まだVRに夢中wwwwww

楽しそうに遊んでいるから声をかけずにキッチンへ行くサンウさん。ダニエルもシウミン兄さんが楽しそうだから嬉しそう。

f:id:kangdaniel:20170913032543j:image

キッチンではサンウさんがキッチンをお掃除中。親しくなったダニエルはためらうことなくサンウさんの元へ。

f:id:kangdaniel:20170913032617j:image

「彼なにか食べたかな?」と同居人を気遣うサンウさん。「ウミニヒョンのことですか?聞いてきます!」まだまだVRにハマっているシウミンさんのところへ。近づくまでもなくゲームに熱中になっているのシウミンさんをみて声をかけずに戻ってくるダニエル(笑)

ゲーマーのことは一旦忘れて2人で一緒にお片づけ。親子みたい^^ ダニエルよりも大きいサンウさんの後ろ姿にキュン////

その頃プールでは相変わらずビール片手に浮きに乗っているジョンチさん。暑そう。太陽がギラギラみたいだわ。

f:id:kangdaniel:20170913032804j:image

暑くて帽子が欲しくなったけど、浮きから降りたくないジョンチさん、「誰かいないんですか〜???」大声(笑)

サンウさん本当に気を遣う人のなのね。すぐに声のする方へ向かって帽子をパス!優しいパパ!

 

ついにシウミンさんのゲームが終わったみたい。起きてからなにも食べていなかったのね。お腹すいてチョコ食をもぐもぐ。

f:id:kangdaniel:20170913033022j:image

そしてキッチンに入ってきたシウミンさん。冷蔵庫を漁ってみるんだけど、後から来ただけにどう中のものを使っていいかわからないわよね。そこに「お昼たべました?」とサンウさんナイスタイミング!

「僕一人で食べるのはちょっと・・・・。」って遠慮気味のシウミンさんなんだけど、「じゃあ、僕も食べます。」って先ほどまでお腹痛かったただのおトイレっぽいけどジェジョンさん。お腹大事にしてー!でもプールに浮いてるジョンチさんも食べてないわ!サンウさんが気づいてます。

冷蔵庫にジュニョンさんが買った2.4キロも豚トロがまるっと入ってるんだわ。そう!昨日のお昼は肉まんだったし、夕飯はゲストの手料理だったし、自分たちで買ってきた食材は手付かずなんですね(笑)

f:id:kangdaniel:20170913033510j:image

お昼がまだの2人にお肉を焼いてあげるジェジョンさん。フライパンで1度に焼ける量だと2枚が精一杯にみえるわ。それを自分も食べれると思っているダニエルww 「うわー、お肉みたらまたお腹減った〜。」って

どんだけー!!!!(笑)

「さっきあんな沢山食ってたのに?w」とダニエルの胃袋が信じられない様子のジェジョンさん。老け顔だけど2人は歳1つしかわらないからね!!!!!

先程のジェジョンさんのツッコミで空気が読めても良かったと思うんだけど← まだ当然自分も食べれると思っているのか皿を用意してスタンバイしているダニエルwwwww

「2つだけでいいでしょ。一つはジョンチさんので、もう一つがシウミンさん。」言われちゃった

 

自分のお肉がないと知りわかりやすく凹むダニエルぼっちゃま(白目)立ち尽くす姿が幼児....

いいよ、アイス食べるもん〜

f:id:kangdaniel:20170913034531j:image

出〜出〜大きいパイントにまんまスプーンぶっ刺し奴 韓国のチングのオンニのチングも韓国ではそのまま食べるって鼻息荒く言ってたけど言わせて!!!出〜!!

食べきらない時は韓国でもお皿に分けますってききました←

 

サンウさんにも一口どーぞするんだけど断られてちょっとしゅんとするダニエルww

そこにスピーカーを持って現れたシウミン兄さん。

「どんな曲かけようかな〜。」って兄さんに、「シウミンシウミンココバップ♫」歌って可愛くリクエスト。

f:id:kangdaniel:20170913035040j:image

「ココバップね。」ダニエル渾身のシウミンシウミンを見事にスルーするシウミン兄さん超Cool☆

曲がかかるとアイスをもったまま何故か殺虫ラケットを手に取り踊り始めるダニエル......

どアイスは100歩譲って理解できたとして何でラケットわざわざ持ったよ・・・

 

ジョンチさんもプールから戻ってきて、そろそろお昼の時間かしら?

f:id:kangdaniel:20170913225858j:image

ダニエルに「ご飯食べる?」聞いてくれるシウミン兄さん。しぅちゃんの優しさ独り占めとかカンダニエルずるい許せん・・・

でも2人分しか作ってないの知ってるからね。食べたい気持ちを抑えて大丈夫って言えたダニエルぼっちゃま。わーちゃんとえんりょできたねえらいよすごいよだにえるうちゅうちゅー(棒読み)

アイス1パイントまるっと1人で食べてるんだから大丈夫!

「ダニエル様〜美味しいですか?w」ダニエルを揶揄って言うジェジョンさん。

?!?!?!?!ボウルから何か食べてる!!!!

今度は何食べてんの・・・・ヨーグルトかな・・・

f:id:kangdaniel:20170913225931j:image

着替えて戻ってきたと思ったらVRで遊び始めるジョンチさん。ミンソクさんもお付き合い。

酔いやすい画面はジョンチさんにはちょっと刺激が強すぎたみたいwwwww

f:id:kangdaniel:20170913230413j:image

楽しそうな声につられてやってきたダニエル。若いから順応すんのがはやいんだわ。上手に遊んでるみたい。

ゲームにハマったダニエルの後ろで静かに終わるのを待っているサンウさん。サンウさんもやりたいのよ!わかりやすい顔しててかわいいお兄さんw

f:id:kangdaniel:20170913230732j:image

サンウさん下手くそwwwww でも流石は俳優さんな彼のリアクションが楽しいジェジョンさんとダニエルなの。

キッチンではジョンチさんとシウミンさんのお食事タイム。

f:id:kangdaniel:20170913230839j:image

「エクソと食事するなんて思ってもみなかった。」とジョンチさん。照れるシウミンさんね。すると音楽がかかっていたスピーカーを止めるジョンチさん。ちょっとひきつるシウミンさんに、「音楽なしで食べるのはどうですか?」と、会話をしたいジョンチさんなのね。

結局のところ会話なく静かに食事をする2人www

わざとらしく舌鼓をうつシウミンさんに、「それって気まずいときやるんだよ。」ってそれ言わんといてあげてー!!!!!!! だったら何か話してあげてー!!!!!!

やっぱり会話のない2人。

f:id:kangdaniel:20170913230935j:image

「僕ギタリストなんだよ。」とジョンチさん。多分そんなん知ってますわ() 「僕も歌手です。」・・・・うん、それも知ってるよ・・・・エクソしってんだから。今更な自己紹介終了。

やっぱり気まずくて「音楽かけようか?」ってジョンチさんね。シウミンさん反撃の「いいえ?気まずいんですか?」しうちゃん勝利wwww

f:id:kangdaniel:20170913231221j:image

一人でプールにやってきたダニエル。水の入り方なんなん......

シュノーケルを付けてゴーストバスターズの曲と共に虫退治。わーだにえるかっかっこいい(棒)

f:id:kangdaniel:20170913231529j:image

そこにやってきたサンウさん。ダニエルも虫退治が一段落したのかしら?サンウさんの前で泳ぎ(浮いてるだけ)を披露。

ダニエルが何かで泳げない言ってたけど、これ泳げなさそうね本当。
「これあってないみたい。」ってスイスイ泳げないのをシュノーケルのせいにするなwwwwww

f:id:kangdaniel:20170913231732j:image

サンウさんwwwww でもそんなちょっと抜けてるお兄さんが大好きなダニエルなのよ

f:id:kangdaniel:20170913231438j:image

サンウさんwwwww

布団のメンバーが揃いも揃って愛すべきポンコツ

 

ダイニングには食事を済ませたシウミンさん。ジョンチさんの視線を感じてすぐにジャンケンモードなことに気づくのね。

f:id:kangdaniel:20170913232057j:image

咄嗟に始まるジャンケンポン!お互いフィーリングが合うのか勝敗が直ぐには決まらないというハプニングwwww

結局シウミンさんが負けて、皿洗いを任されることに!

 

ということで!

することがなくなったジョンチさんは直ぐさまプールへ。

昨日と同じく対決がOB vs YBでするのね。

f:id:kangdaniel:20170913232900j:image

「負けても泣くなよ〜。」と余裕のジョンチさん。己のポンコツフラグを立てとるwww

はい、見事なポンコツサーブ!(笑)

「今のはウォームアップだってば!」言い訳してゲームを再開するジョンチさん(笑)

結局ポンコツ

 f:id:kangdaniel:20170913234701j:image

流石若いだけあって水中バレーボールに慣れてきたYBチーム。サンウさんも昨日より上手になってる!取り残されるジョンチさんwwwww

それに余裕をかますYBチーム。うっとおしいわwww

そんなんだからジョンチさんにも軽くサーブをキメられてしまうんだわwww

調子に乗っちゃうジョンチさん(笑)

f:id:kangdaniel:20170913233052j:image

賑やかなプールを背にしてせっせとお片づけをするシウミンさん。お仕事が丁寧!キッチン周りの細かいところまで綺麗にするのね。結婚したら換気扇とか洗濯槽の汚れとかとにかく水回りは俺がやるタイプの旦那さんになると思うわ。素敵〜

お片づけが終了したシウミンさん、外から聴こえてくるプールのお誘いを聞いて着替えに向かいます。でも、水着持ってきていません。

何を着ていくか悩むわね。

なんとかそれらしいものを選んで、脱いだものは綺麗に畳んでしまうシウミンさん。ダニエル見習って!

f:id:kangdaniel:20170913235113j:image

正直水遊びが嫌いなシウミンさん。水着も持ってきてないから気乗りしないんだけど、みんなが遊んでいるのに1人だけ居ないのはどーなの?って考えで参加したのだと。協調性大事!

さすがしうちゃん!!!!!

手慣らしのサーブが1発でキマる。

f:id:kangdaniel:20170913235148j:image

水球界のメッシ!」って。なんでもサッカー選手に例えがちなサッカーヲタクなのね、ジェジョンさん。あるある

シウミン兄さんの華麗なサーブに降参。試合放棄しようとするダニエル。

OBチームに入っているシウミンさん。ジェジョンさんは「OBじゃないですよね?」シウミンさんも十分若いので一応気を使ったのかしら?ジェジョンさんよりも5歳年上なシウミンさん童顔なんだわよTT そしてジェジョンさんも老ry・・・・ 「すぐにOBになるよ。」とOBチームに入ることに。

強敵シウミンさんの前に、とんねるずのスポーツのアレみたいな作戦を繰り出すYBチーム。

f:id:kangdaniel:20170913235344j:image

シウミンさんの参加によりサンウさんの望んでいたバレーボールが形になっている!!!サンウさん嬉しそうwwww

シウミンさんもなんだかんだで人一倍楽しんでいたわ。よかったよかった!

水遊びのあと、各部屋に戻っていくジプドリさんたち。

f:id:kangdaniel:20170913235549p:image

何やってたの?遅れて部屋に戻ってきたダニエル。

「先にシャワーするね〜。」とシウミン兄さん。

そうなると自分のシャワータイムまですることがなくなるダニエルなのね。

おもむろにiPadを取り出し立ったままゲームを始めるんだわ・・・座りなさい・・・

f:id:kangdaniel:20170914000308j:image

座った!

シャワーから戻ってきたシウミンさん、「ちょっと日焼けしちゃった。」って。

「今日日差し本当強いですね。」ってゲームしながら返事するダニエルシャワー入りなさい!!!!!!

兄さんとっくにシャワーを済ませているのに、まだ浴びる様子のないダニエルに、「シャワーしないの?」ってお母さんみたいに訊くシウミン兄さん。

f:id:kangdaniel:20170914000352j:image

「これ勝↗︎った↘︎ら入ります。」訛った(笑) それを真似する兄さんwwww

えへ、方言でちゃった///// なんだか恥ずかしいダニエルなのね。はよシャワーしろ。

 そこに「掃除しなきゃ。」っていうシウミン先輩。とっととシャワーしないと掃除機で吸うよってことですねしぅちゃん!!!

十分綺麗だと思っているダニエルは、なぜ掃除するのかわかってないみたい()

シャワー浴びるってのにさっきからずっとお菓子をもぐもぐ・・・・引き出しからさらに新しいグミを引っ張り出してきてまたもぐもぐ・・・・さて、シャワーへと方向転換したとおもったらまた戻ってグミを・・・

f:id:kangdaniel:20170914000444j:image

いや・・・・いくら若いからとはいえ本当糖分取りすぎで将来が心配・・・あっΣ、おかry・・・・

なんとかシャワーに入ってくれたダニエルぼっちゃま・・・・番組スタッフが12歳の少年のようだって言ってたけどこれどう考えても5歳!!!

f:id:kangdaniel:20170914000536p:image

お茶の前にジェジョンさんのセクシーショットをお届け!

下着つけてるのに女子並みに隠してるww 

乳首も下着もNGとかダニエルよりアイドルしているジェジョンさんなのね(笑)

f:id:kangdaniel:20170914000749p:image

水遊び後の自由時間。

 

この後は何が待っているのかしら?

 

 

 

布団の外は危険だep2-③

 

今日は "波乗りしようぜ!"というやたらテンションの高い友達の誘いを「27時間テレビオンタイムしないと。」という謎の理由で断り、実際は食っちゃ寝食っちゃ寝して1度もテレビを付けずに過ごしています。

よっ!ダメ人間!

 

そろそろ夕飯の用意の為に起きなきゃ(多分お腹すいてないのだけれど)と重い腰を上げて、

気づいてみたら"布団"のお話がまだ途中じゃないか! 

 

3話目が放送される前にアップしなければ!!!!

なぞの使命感() しなくても支障なぞ出ないよ←

 

ギリギリセーフで間に合いました!

まぁ、写真貼る作業だけですからね......

 

ということで!

 

お昼にペクスク (サムゲタンに似た水炊き)を食べに来た4人。

f:id:kangdaniel:20170910132931j:image

このお店ジュニョンさんのプランなのかしら?

「俺は地鶏の漢方水炊きにします。」ってジュニョンさんなんだけど、

f:id:kangdaniel:20170910135233j:image

それ1品5万ウォンもすんのよ?どう考えても1人前じゃなくない?(笑)

普段家から出ないから、外食は高いものだと思ってるんだわ。

注文をとりにきたアジュンマに「これ1人前ですよね。」って訊ねるジュニョンさん。アジュンマ即答の「そんなわけないでしょ。」(笑)

紆余曲折の末?キノコの水炊きを注文。

注文を終えるとまた静かになってしまう4人なんだわ。

 f:id:kangdaniel:20170910135630j:image

ダニエルとは歳も近いからかなり打ち解けた様子のジェジョンさん。

「どのくらい練習生してるの?」とダニエルにインタビュー。 スタッフのお遊びで突然の"アルンダウムTV"(韓国のトーク番組)のパロが始まりました。

ダニエルは「2年程練習生をしてました。」

ジェジョンさんもサバイバルやらデビューやらで「3年間旅行に行けてなかった。」って言うのね。

「今こうしてテレビで見てた芸能人と一緒に旅行にきていることが不思議な気分です。」と嬉しそうなダニエル。「僕も。」ジェジョンさんも同じよ。

f:id:kangdaniel:20170910135656j:image

その会話を静かにきいている上の2人のお兄さんたち。どう反応していいかわからず無言(笑)

それでも進行を続けるジェジョンさんの”アルムダウンTV”第2部......

一緒に過ごした時間を振り返る時間

f:id:kangdaniel:20170910135759j:image

サンウさん「レールバイクはすごく暑い日に乗らないほうがいい!」正解www

そこに国民安全予報のショートメールを読み上げるジュンヨンさん。《猛暑注意報:日中の屋外活動は控えて、水遊びが安全。レールバイクにはご注意ください。》

マジっすか?(笑)レールバイク遊びの注意って書いてありますか?(笑)

f:id:kangdaniel:20170910135842j:image

もちろんジュニョンさんのアドリブいれたのね。水遊びのくだりは本当に書いてありました←

 f:id:kangdaniel:20170910162841j:image

料理が来るまで韓国の子供なら誰もが知ってる”アイエムグラウンドゥ(I am ground)”というリズムゲームで遊ぼうとジェジョンさん。世代が違うからルールが全くわからないサンウさん。

 ゲームに使うニックネームをメニューから選ぶことに。

f:id:kangdaniel:20170910163045j:image

ダニエルはアヒル。サンウさんはツル人参。ジュンヨンさんはお膳。ジェジョンさんは高麗アザミ。なんじゃそらwwww

ゲームに買った人へのご褒美はの鶏の足の部分を食べれるとwwww

f:id:kangdaniel:20170910163329j:image

 「鶏の足2つあるけど2つとも?」と細かいサンウさんなのね。「ああ、ゲーム2戦すればいいでしょうwwww」とジェジョンさん。

 「あ~足を召し上がりたいんですねwww」ダニエルにまでつっこまれる天然サンウさん。

 ジェジョンさんから始まるアイエムグランドゥ~ とりあえず1度練習。

やっぱりサンウさんでつまずくんだわwwwww

「兄さん、絶対できますって!」ジェジョンさんに励まされるサンウさんwwwww

f:id:kangdaniel:20170910163545j:image

なんとかゲームを楽しむのだけれど、いいところでまたもひっかかるサンウさん。敗北wwwww

「ほかのゲームにしますか?」とジェジョンさん。

f:id:kangdaniel:20170910165628j:image

「369ゲーム上手いんだけど?」とサンウさん。ダニエルは「ぼくが一番できないゲームです。」ってサンウさん勝利のチャンス!!!!!

369369~

サンウさん余裕のスタート。宣言どおりすぐに引っかかるダニエルwwww算数苦手か() ダニエルが抜けて、3人で続きをする事に。

「でも3人でやったら簡単じゃないですか?」とゲームの特徴に気づくジュニョンさん(3、6、9の時に手を叩くゲームなので3人だと同じ人が連続して3回叩く事が多くなるわ)

f:id:kangdaniel:20170910165723j:image

それに対して「いや、難しいよ。」って言うサンウさん。ダニエルもジェジョンさんも「難しいです。」ってサンウさんに同意するものふぁから、腑に落ちない顔のジュニョンさんなんだけど。そのままゲームが始まります(笑)

言わんこっちゃない(笑) 延々続く3人の369ゲームwwwww 

苦手だっていうダニエルでも誰が叩くのかわかっちゃうの(笑)

そうこうしているうちに水炊きが出来上がったみたい。

f:id:kangdaniel:20170910170229j:image

鍋の鶏を子供たちのために切り分けてくれる優しいサンウさん。立派な鶏肉に「烏骨鶏かな。」って待ちきれないダニエルぼっちゃま。烏骨鶏じゃないね。

何気に美味しい部分を分けてくれているサンウさん。美味しく食べる弟達ににっこりなんだわ。そして食事中は無言に・・・・・ってわたしは食事中は静かに食べたほうがいいと思うわ←

黙々と食べるダニエルの下に猫が2匹 チッ、なんなら4匹ry 

大変失礼致しました← 何でもございませんっ!!!

f:id:kangdaniel:20170910170322j:image

「おっ、きたの?」って猫好きダニエル。鶏肉を猫ちゃんたちにおすそ分け。

そしてまたもや虫に絡まれるダニエルなのね。今度は蜂。ジェジョンさんの方に寄って避けるのはいいんだけど、鉄箸持っている手を上にあげてるもんだから、そのお箸が見事にジェジョンさんの頭を直撃。ドンくさいわダニエルwwwwww

f:id:kangdaniel:20170910170405j:image

ひとり蜂と戦うダニエル。見守るジェジョンさんと手で払ってくれるサンウさん。そして目の前で静かにもくもくと食事を続けるジュニョンさん素敵(笑)

 

毎日虫怖がるダニエル目にしたらイライラして蜂でも何でも素手で叩き落す自信しかないわ~

 

一方4人に置いていかれたボッチしうちゃんさんは!!!

f:id:kangdaniel:20170910171005j:image

定点カメラの存在も忘れてお尻をぽりぽり・・・・・・貴重なアイドルの尻かきシーン!

机の上に何かを見つけたみたい。”退屈しているジプドリに宛てた遊びボックス”

Open the boxするシウミンさん。

中にはVRゲーム機が!!!!!

しうちゃん!!!わなわんのイニスフリーのやつみて!!!わなわんにちやほやされてると見せかけて途中から自分そっちのけでメンバー同士いちゃいちゃ始めるのあの子ら!!!!

f:id:kangdaniel:20170910171113j:image

そしてお尻をぽりぽり・・・・(笑)

退屈なので早速遊んでみることに!障害物を端に避けて安全な空間を確保。さすが几帳面!!!!

一人で上手に遊べるシウミン青年。ゲームに没頭。

そんな中チャイムが鳴るんだけれど、ゲームに夢中で気づかないのね。元気に消火活動中。

f:id:kangdaniel:20170910171148j:image

チャイムを鳴らしたのは、ギタリストのチョ・ジョンチさん。(ウギョル出てた心のイケメン!!)小さなお子さんがいて育児に専念しているジプドリさんなのね。誰も応答しないので、部屋にはいってくるジョンチさん。

f:id:kangdaniel:20170910171224j:image

入るなり奇行にはしっているシウミンに出くわすんだけれど、どう声をかけたらいいかわからないジョンチさん。

珍しいものでも見るようにしばらくシウミンさんを観察。
シウミンさんジョンチさんに向けて発射wwwwwwwww

f:id:kangdaniel:20170910171303j:image

もういいや。。。。あきらめモードのジョンチさんはキッチンへ向かうんだけど、シウミンさんから「や~どこ行くんだよ。俺と遊ぼう!」と呼ばれます(笑) 独り言のタイミングが神ってるwww

ジョンチさん、ソレをスルーして冷蔵庫チェック。冷蔵庫ソゲジョンチさんの焼酎をチョ〜ジャン☆

隣の部屋から「一緒に行こう!!!」シウミンさんの独り言は続く。

もうそろそろいいんじゃないでしょうか?とばかりにシウミンさんにおもいっきり近づいてみるジョンチさん。

f:id:kangdaniel:20170910171438j:image

ようやく気配に気づいたのかゴーグルを外すシウミンさん。

ぎこちない挨拶を交わす2人wwwww

見ればわかるんだけど「何をなさってたんですか?」と訊くジョンチさん。見ればわかるんだろうけど「VRゲームしてました・・・」と答えるシウミンさん。

「一人で?w」

「いついらっしゃったんですか?」ってどう考えてもあなたが別の世界に行ってたときですよシウミンさんwww

「続けてください。」どーぞどーぞ、とジョンチさん。気まずい2人なんだわ。

 ほかの同居人が気になるジョンチさん。だけどシウミンさんも知らないのよね。起きたらもぬけの殻だったんですもの。

f:id:kangdaniel:20170910171508j:image

とりあえず2階の部屋を目指すジョンチさんなんだけど、部屋ってまだあったっけ?

そういえば!!!途中で逆戻り「ところで、私が歳があれなんで・・・どちらさんですか?」シウミンのことを知らないジョンチさん。

「あ~EXOの・・「「ごめんなさいww」」EXOときいて知っている名前に焦るジョンチさん。一応メンバーの数名とはデビューまもなく一緒にお仕事したわよね?確か!

VR気に入ったシウミンさん。まだ遊び足りないのかゲームを再開。

f:id:kangdaniel:20170910171601j:image

そこに水着をきて降りてきたジョンチさん。シウミンさんの楽しむ様子に声をかけられなさそう。そのまま一人プールへ。

 

最終回に続く

 

さ~て、来週の”布団の外は危険だ” は~

f:id:kangdaniel:20170910171705j:image

・カンダニエルの胃袋が宇宙

・ジプドリたち、ビールヨガに挑戦

・俺たちはダニエルのバーター?ワナワン成人チーム(ソンウンを除く)

 

以上の3本でお送りいたします・・・・・

 

27時間テレビ、サザエだけはみなきゃ←

 

布団の外は危険だep2-②

 

テドンちゃん.....

やっぱりJBJの参加は難しいのね。

 

たまに韓国の芸能事務所が何のためにどういう形で練習生をとっているのか疑問に思うことが多々あります。

育てる気がないし、デビューさせる気もなさそうなのに練習生はいる。練習生を抱える事で会社側に何かメリットがあるのかも? とか考えたりして← 

 

テドンちゃんが売り物になるってわかっているから手放したくなくなったんだと思うけど。プデュ撮影中もマネージメントを受けてないようでしたよね?(タクシーの件とか) 

思うことは練習生が好きだろうが嫌いだろうがなんだろうが、アイドルをデビューさせてお金を稼ぎたいのなら、売れる環境を整えるのが会社の仕事でしょ? 

売れた練習生がデビューして、まるで自分で勝手に売れたような態度で育ててくれた恩を仇で返すような問題もあるみたいだけれど.....

テドンちゃんの件はもう最初からおかしくて(汗)

 

ヒョヌくんはもう辞めているみたいですよね? つかテドンちゃんってタレント契約済みなのか?

うーん.....何ともいえない気持ちですが、他のメンバーのデビューも待ちに待った大事なイベントですからね。

 

JBJ が綺麗なスタートをきれる事を祈ります。

 

さて、

お待たせしました!!

今度こそは本当にシウミンさんの登場でっせ!

f:id:kangdaniel:20170907030839p:image

 はい、かわいい!

可愛すぎるEXOの長兄....

 

夜中にペンションを訪れたシウミンさん。入ってくるなり玄関先でお姑さん並みの埃チェックwwwww

f:id:kangdaniel:20170907030942j:image

誰もいない様子なので、「失礼しまーす。」静かにぴょこん(何故跳んだw)とリビングに入ってくるのね。

 

宿舎でお隣の部屋に住んでいるEXOメンバー、チェンとベッキョンの証言です。

f:id:kangdaniel:20170907031210j:image

シウミン兄さんは人見知りで遊びを知らないので外出せずに、”テレビみるか、ひとり酒するか、部屋掃除するか” それ以外何もしていないって言うのよ。

 

無反応な様子なので部屋を散策してみることに。

f:id:kangdaniel:20170907032223j:image

冷蔵庫チェーック。「適当に物突っ込んでんな。」

ゴミ箱チェーーック。「ビール一杯ひっかけてやがんな。」

一つ屋根の下にいるハウスメイトの人物像を掴むシウミンさん。

そして2階に上がり部屋のプレートをみて自分の部屋をささっと判断。

 

ダニエルが寝ている2人部屋をゆっくり開けてみる。

 f:id:kangdaniel:20170907145953j:image

ヤベー汚ねぇ!!!

じゃなくて誰かいる!!!!

ゆっくり部屋にはいるシウミン。スーパーアイドルの気配を感じてか良いタイミングで目を覚ましたダニエルwwwww 

f:id:kangdaniel:20170907150142j:image

寝ぼけ眼で状況を理解し、慌てて先輩にご挨拶。良くできました()

f:id:kangdaniel:20170907150430j:image

「あ〜寝て、寝て、寝ててください〜。」とシウミンさん。お子ちゃまダニエルでも流石に先輩の前では無理なんだわ。「起きていようと思ってたのに。」と誰か来ること知ってたのかな?

こんな夜中に”はじめまして”な2人だからそりゃ気まずいんですわ(笑) 

テレビっ子シウミンさん。早速テレビの電源を入れる。ダニエルに寝ててください言っておいてテレビは付けるのね(笑) 寝れない←

f:id:kangdaniel:20170907192929j:image

テレビの設定がなってないのかしら? 「あかん!テレビ見れなかったら大変なのに!!」何がそんなに大変なのかわかんないけど不安そうな声を出す大先輩。とりあえずダニエルに聞いてみればいい話なんだけど、それが出来ない人見知りシウミンさん。でも多分ダニエルも知らないと思うわ。

 f:id:kangdaniel:20170907192943j:image

そして徐に窓の外を覗いてプールを発見「あ〜水着持ってくるべきだったのに〜」となんでも用意周到じゃないとストレスを感じるタイプなのね。

 

シウミン先輩がお部屋を徘徊中もグミを口に入れるダニエル・・・・・

f:id:kangdaniel:20170907193736j:image

そしてシウミンさんはシャワーに行くって。クマのグミを口に頬張りながら考えるダニエル。”先輩のシャワーの時間を邪魔しちゃだめだ!!!” そうよ!そうだわ!偉いわよ!!そのとおり!!!

「ちょっと下いってますね〜」って部屋を出て行くダニエル。

f:id:kangdaniel:20170907193812j:image

散らかったお部屋に残され1人ぼっちになるシウミンさん。

「う〜ん」水回りの荒らされ具合に思わず指をトントンしちゃうシウミンさんなんだわ。

「めっちゃ散らかってるわ・・・・・やれやれ・・・」小言が溢れ出す溢れ出すwww

普段から綺麗な環境じゃないとストレスを感じるというシウミンさん。

f:id:kangdaniel:20170907193831j:image

汚いなら自分が片付ければいいじゃん!という考えを持っているので、いてもたっても居られずドレッサーの片付けを始めます。

そんな事を先輩にさせているとは気付きもせずに1階を徘徊中のダニエル。特にすることもないのですぐに部屋に戻ってきてしまうんだわ。

f:id:kangdaniel:20170907193910j:image

案の定まだシャワーに入っていないシウミンさんに出くわすダニエルwwwww

「シャワー浴びましたか?」って呑気ね(汗)

そして先輩に軽くお片づけをされた事を知るダニエル。もっと焦りなさい()

「服濡れてるんですけど?」って教えてくれるシウミンさんなんだけど、「水遊びしたので。」って無邪気にこたえるダニエル。いやw 濡れた服を置きっぱなしにしている事をチクリとさしたんだと思うよ....

 f:id:kangdaniel:20170908032001j:image

シウミンさんが綺麗にしたドレッサーの左側は彼のスペースになりました!いじっちゃダメよダニエルw

f:id:kangdaniel:20170908032057j:image

そしてもう一度お部屋を出て先輩のシャワーを待つダニエルはサンウさんのコーヒーとビールをを飲んで待機・・・・氷をシンクに落としすぎ....

シャワーから戻ってきたシウミンさんと歓談中かしら。気楽に過ごしたいシウミンさんはタメ語に切替。

f:id:kangdaniel:20170908032141j:image

「ここってランドリーある?」って先にやってきたダニエルに訊くのだけれど「ないんです。」って即答するのねwww

あるでしょ!!!!

「僕がやろうとしたことを実行されている。」と洗濯物を手にしたシウミン先輩に感心するダニエル。洗濯物溜め放題だもんね(笑)

 

そしてお腹が空いた(まじかw)というダニエルがキッチンに。 

 f:id:kangdaniel:20170908131345j:image

シウミンさんも「ビール一杯飲もうかな。」って後輩を気遣って付いてきてくれたのね。

真夜中ももうとっくに過ぎたというのにキッチンで目玉焼きとハムを焼き始めるダニエル。パンにバターを塗って、ハムとチーズをトッピング。そこにトマトケチャップをてんこ盛りwwwwwww

f:id:kangdaniel:20170908131654j:image

「おま...それかけすぎじゃ・・・・」言わずにはいられない!そして追いケチャップ防止に取り上げてちゃっちゃと蓋をするシウミンさん。

キッチンで立ち喰いして「熱っ!」ってなってるダニエルを不思議そうに見つめるシウミンさん。そして出しっ放しの調味料を直ぐさま冷蔵庫に戻すのね。

f:id:kangdaniel:20170908131757j:image

私だったら食べる前に片しなさい!って本人にやらせるよ←

キッチンでゴミ袋を発見したシウミンさん。ずっと探してたんだわきっと。

「ゴミ袋がどうしたんですか?」とそこにゴミ袋があるからどーしたっていうんだ?とゴミ袋ごときちょっと嬉しそうな先輩を不思議に思うダニエル......

キッチン周辺のゴミの数々はダニエルの眼には入りません。

「ゴミ捨てなきゃだろ。」もうダニエルに順応しているシウミン先輩だから淡々と答えていらっしゃる(笑)

こんな時間に夜食を食べるサモエド犬を物珍しそうに観察するシウミンさん。本当はお疲れなんだけど、お付き合いしてくれて本当にありがとうございます(笑)

f:id:kangdaniel:20170908131850j:image

「おいしいですー。もういっこ食べようかな^^」ってダニエル。流石に勘弁してくれよ顔のシウミンさんwwwwwそりゃそうだもう4:30amよ..... 深夜に脂っこいもの食べれる年齢じゃなくなったのねしぅちゃんも・・・・

f:id:kangdaniel:20170908132032j:image

シウミン先輩曰く、 「1人で飯食うのって寂しいじゃないっすかー。純粋そうで守ってやんなきゃって感じの子っすね。」監視してなきゃ危険だと思ったからじゃないの?(笑)

f:id:kangdaniel:20170908132847j:image

ビール缶を前歯にぶつけるあほ(笑)

これ純粋関係ないやろ ....

 f:id:kangdaniel:20170908133035j:image

食べた物くらいは自分でちゃんと片付けられるダニエル。偉いわ!うちゅうちゅ♡

共有スペースは彼なりに綺麗にする気はあるんだわ良かった^^ ただしものすっごく雑なんだけど() そこは...目を瞑ろう......うんwww いや、待て!テーブルの上のフライ返しと皿も片付けなさいって......

余ったパンを元の所に戻し....戻....って....なぃ...

殺虫ラケットで部屋の電気を消す横着を発揮してお部屋に戻ったダニエル。

 f:id:kangdaniel:20170908133359j:image

疲労困憊なシウミン先輩だからすぐに深い眠りにつくのね。時間を潰してそれを見守ったダニエル。

忙しいスケジュールのシウミン先輩の貴重な睡眠時間を自分の歯軋りで邪魔しちゃいけない、とおもった後輩カンダニエル。

f:id:kangdaniel:20170908133803p:image

お布団を持って1階に移動。リビングのソファでおやすみなさい。かっ、かわいいㅠㅠㅠㅠㅠとおもったけどちょっと待て!キャンドル何故つけた!!!蹴飛ばしそうで怖い.....お願いだから消してから寝ろ()

 

そして次の日、まだ6:30な休暇の朝なんだけど、むっくり起きてどこかに行かれる様子のジュニョンさん。

f:id:kangdaniel:20170908134447j:image

1階で爆睡中のダニエルをスルー、そのままキッチンで料理をはじめるんだわ。

f:id:kangdaniel:20170908134845j:image

作ったホットサンドらしきものをホイルで包んでだら今度は同居人を起こしにまわることに。

f:id:kangdaniel:20170908134957j:image

ジェジョンさんを起こして「 (加平で有名な)レールバイクがあんの。」伝えるジュニョンさん。

実は昨日の水泳のあとに何か積極的にみんなでできる遊びを考えた方がいいんじゃないか?と思った大人なジュニョンさんなんだわ。加平でググったら(グーグルじゃないと思うけど)出てきたレールバイク。

 

サンウさんにも同じように声をかけ、

f:id:kangdaniel:20170908135106j:image

その後1階の末っ子の元へ。

「レールバイク乗るからそろそろ準備しろ〜。めっちゃ楽しいぞ。」

f:id:kangdaniel:20170908135307j:image 

休日の子煩悩パパみたいなジュニョンさんなんだけど、寝ぼけダニエルはなんの事だかわかってなさそうよ!「レールバイクめっちゃたのしい。」と先輩の言うことをぼそっと復唱。

 

加平のレールバイク、本当に人気なんですよね。当日そのまま行っても乗れないことも多いから、予約がおすすめなんだけど、韓国の携帯番号ないと通常予約ができないのだわ。外国人観光客にはめんどくさいシステム⤵︎

*過去の情報なので今は変わってるかもしれません!はい。

 f:id:kangdaniel:20170908151224j:image

何はともあれ出発した4人。

あれ?シウミンさんいないの????

まぁ、寝たばっかりだし・・・ダニエル以外の同居人はシウミンさんが入居してきたことを知らない設定ですね← レールバイクも4人乗りだし?w

f:id:kangdaniel:20170908190217j:image

こういう機会でもないとお外の出ない4人。レールバイクなんて行かないんだわ。

ジュニョンさんは普段家でエアロバイクを漕いでるみたいです(笑)

朝から暑い夏の日だったのね。気温は34度。

乗り込んだところでジュニョンさん特製のトーストが配られ出発前にお腹に入れることに。タイミング的にどーなのwwwww

f:id:kangdaniel:20170908190331j:image

ダニエルにとっては本日3つ目のトーストなのよね・・・・・

4キロのコースをレールバイクで進みます。

始めのうちは余裕でセルカをとりつつ楽しむ4人なんだけど、4キロってなかなかの距離なんだわ。まったく進んだ気がしないのね。

f:id:kangdaniel:20170908191930j:image

ペダルが重いㅠㅠ 誰よりも頑張って漕いでるジェジョンさんなんだけど、進みが遅いその理由.....

"実は隣のサンウさんがブレーキを握っていたから"なのwwwwww おいおい(汗)

 

体力的にかなりしんどかったのかしら?誘った事を申し訳なくおもうジュニョンさん(笑)

 f:id:kangdaniel:20170908192751j:image

ジュニョンさんのレールバイクの感想。

「確かに楽しかったんですが、その記憶をいつまでも大切にするために......次回は乗らないようにします。」正直しんどかったのね(笑)

 

その頃ダニエルの相部屋では..... シウミン先輩が眠りから覚めたみたいね。

f:id:kangdaniel:20170908202508j:image

ベッドメイキングを完璧にする男・・・・・うわぁ・・・

音楽をかけながらお肌のお手入れを念入りに。そして1人で音楽にのって楽しく遊べるシウミンさん。

f:id:kangdaniel:20170908202757j:image

1階へ降りていく途中に誰かのハットを発見。

さーせん、どこにでも物を散らかすダニエルのです・・・・

f:id:kangdaniel:20170908203420j:image

リビングにもソファの上に布団の抜け殻が・・・・アイグヤ〜・・・・なシウミンさん。

それもダニエルのです・・・・さーせん⤵︎w

 

 

 さ....先が思いやられるなぁwww

 

 

続く〜

布団の外は危険だep2-①

 

 

きん‐きゅう【緊急】とは?

[名・形動]重大で即座に対応しなければならないこと。また、そのさま。「事は緊急を要する」「緊急な(の)用事がある」

出典:デジタル大辞泉

 

  

 

 

・・・そりゃ大変だ!

 

 

 

 

f:id:kangdaniel:20170905011903p:plain

9月27日(水) WANNA-ONEデビューミニアルバム(JAPAN EDITION) 上陸するのは旋風だけでご本人たちではないので悪しからず!

 

 

緊・急・発・売!

 

 

 

テッテレー♬٩( 'ω' )و

 

 

果たして事は急を要するのだろうか!

 

f:id:kangdaniel:20170905013144p:plain

要約: ¥3,241+税 ×2が最低限のお前に課せられたノルマだ

 

おっけーおっけー! 緊急緊急^^ かいます、かいましょう!だって緊急だもの^^

同じ曲を何度も買わされる事をなんとも思わなくなっているKぽヲタ様たち本当にすごい。

 

それにしても収録曲がもう既にもってるものしか入ってないのが残念なのよ!

 

・・・ってちょっと待って!アイグヤ〜!!!(笑)

わたし!

韓国ver.のCD!

まだ一度も再生してない事に今気づいた!(汗)

 

CDにしか収録されていなNeverとナヤナのワナワンバージョン、まだ1度も聴いてなかったよ!!! びっくりだわ←

ずっとMelonでストリーミングしてたしぃ〜CDとすれ違いで異国に旅立ってたしぃぃ〜完全に油断していましたね。さすが適当な私!

おっけーおっけー!今、聴いてるから問題ない←

 

Bonus Trackとして、ダニエルとウジンくんによる「釜山港へ帰れ」が入っていたらいいな〜

  

 

いつの世代の人なのよわたし() 

 

 

さて、今週の『布団の外は危険だ』

待ちに待ったダニエルのルームメイト、しぅちゃんさんがやって来るよー!!!!

 

 

ということでっ!

 

 

先週は皆でプールで遊ぶことになった4人のチプドリで終わったわよね!その続きから〜

 

水が冷たくて怖気付くジュニョンさん。プールヴィラでの水遊びを楽しみにしていたというサンウさん。ご自慢のナイスバディを見せつけて無言で入水!心は《さぁ、子供達よ来たまえ!》なんだけど、

f:id:kangdaniel:20170905163031j:image

ひたすら虫が怖くてそれどころではないダニエルなのよ。アイドルヲタクのジェジョンさんはダニエルの側を離れたくないだけなのか?(違) 2人はなかなか水に入ってくれません。

ジュニョンさん、空気を読んで温泉に浸かるおっさんスタイルで入水(笑)

f:id:kangdaniel:20170905201815p:plain

↑これは"お前ら先輩待たせてないでとっとと入れよ"って顔してるジュニョンさんですね。きっと。

 

この子らプールごときに心の準備が必要なだとよ・・・・・ 

 

 躊躇っている間にバランスを崩してプールに落ちるジェジョンさん(笑)

渋ってた癖に取り残されるのは寂しいの?(笑)嬉しそうに兄さんを追って飛び込むダニエル。これで全員水の中へ。

f:id:kangdaniel:20170905201349j:plain

 そんな2人を父の眼差しで微笑むサンウさんとジュニョンさん。優しみ〜

水遊びの仕方を知らない子供達。というよりかは打ち解けていない相手と水浴びしてキャッキャなんてできないだけよね普通に。

一緒に何かしなきゃとサンウさん、遊び道具を見つけて子供達に支給(笑)

浮き輪と水鉄砲、素直に受け取る子供達。これで水を掛け合いながらキャッキャするよ〜♡なサンウさんなんだけど、ジュニョンさんが水鉄砲で狙いを定めたその先は、蛾がへばり付いたネットなの(失笑)

f:id:kangdaniel:20170906013323j:plain

それに続く弟たち。サンウさん......違う....違う....そうじゃないんだってば......

 

お手上げ。

f:id:kangdaniel:20170906013840p:plain

蛾を全部撃ち落としたチプドリさんたち。また水の中ですることがなくなって静まり返るのね。

見兼ねてまたまた動き出したサンウさん。水中バレーやろうぜ!ってボールをトスするんだけど・・・・

f:id:kangdaniel:20170906015749j:plain

それなのにボールを受けとったダニエルは「見て見て!俺ソン・ヨンジェ!!!」とは言ってないけれど明らかにソレっぽいことしてる() *ソンヨンジェさんは可愛らしいビジュアルで大人気の新体操国家代表選手です。

 

ここにえめもずいたらダニエルに芸を仕込んでアシカショーさせるんだわ〜 (あ、でもテウンくん以外みんなアシカになるしかないキャラだった....)

 

f:id:kangdaniel:20170906020153p:image

そして意識高い系女子達がインスタ映えする写真撮るためにナイトプールでシャンパン片手に乗るアレ()でお休み中のジュニョンさん。

ぎゃんw 協調性どこイッソ????サンウ兄さんの行動みて空気読んで!!!!

サンウさんももう口でちゃんと言いなさい(笑)

水中バレーのネット(さっきまで蛾がとまってたやつね)を運んでくるサンウさん。

f:id:kangdaniel:20170906021150j:image

これは鈍感な子供達にも通じたようです(笑)

おっさんチームと若者チームに分かれて対決!

まずはサンウさんからのフローターサーブからはじま・・・・・ってネット手前で落ちるボール(笑)

f:id:kangdaniel:20170906021249j:image

気をとり直して2回目〜

f:id:kangdaniel:20170906021332j:image

飛ばしすぎアウトー!!!!

うん、みんな下手くそw

f:id:kangdaniel:20170906021452j:image

f:id:kangdaniel:20170906021518j:plain

 割愛←

 

とにかくこの水中バレーでかなり打ち解けたご様子の4人。ダニエルも兄さんたちと気楽に話せるようになったって〜楽しかった〜ってあなた最初からペラペラしゃべっとったけどね^^;

 

 水遊びってものすごく疲れるよね?それぞれのお部屋に戻る4人。しばし休憩を。

ダニエルはやぶ蚊に刺されたらしい(笑) ムヒみたいなん持参しておいてよかったね!

シャワーを浴びたら自由時間、お布団に入ってiPadに夢中。

f:id:kangdaniel:20170906234023j:image

サンウさんは五目炒めを作っている最中なのね。

ジェジョンさんもシャワーを浴びたらギターを弾いてヒーリング。

ジュニョンさん爆睡中。顔に疲れが出すぎwwwww

 

1人の休息時間を満喫してお布団から抜け出したダニエル。お兄さん達がなにしてるか気になるんだわ。1階のキッチンから音が聴こえるので向かってみると、そこにはお料理中のサンウさんが!

f:id:kangdaniel:20170906234214j:image

「うわー、お料理してるんですか?」ってダニエル絶対食べさせてもらえると思っているわね。

部屋を徘徊するダニエルがリビングに向かうとチェストの上にメッセージと箱が。

f:id:kangdaniel:20170906234404j:image

”無料でジプドリ達に与えられる今日の趣味活動”

箱の中身はなんじゃらほい? 

早速開けてみるとUSBが入っているわ。

一先ずサンウさんに報告。そしてジェジョンさんとジュニョンさんを起こしに行くダニエル。

f:id:kangdaniel:20170907003205j:image

おやすみところさーせん()

 f:id:kangdaniel:20170907003418j:image

”今日の趣味活動”

どうやらキャンドルを作れって事みたいね。

f:id:kangdaniel:20170907003456j:image

動画を見終わったけど、じゃあ材料は?????とな4人。部屋の中にあるんじゃないかと物色してみるのね。靴箱を探すダニエル・・・・・

そうこうしている間に来客のチャイムが!!!!

f:id:kangdaniel:20170907003546j:image

本日の趣味の先生は女優のソ・ユジョンさんa.k.a セマウル食堂のおっさんの嫁←お世話になってまーす(笑)

ペク・ジョンウォンさんの奥様ね^^ 

犬も歩けばペクジョンウォンの店に当たるくらいの勢いで彼の手がける店がそこら中にあるんだわマジで! 億万長者ウェェ...

固まる3人wwwww

f:id:kangdaniel:20170907004100j:image

ってかサンウさんどこよ〜?さっきまで作ってた五目炒めいつ食べたの?

サンウさんを探しに2階にささっとあがってしまうダニエルとジェジョンさん。

置いていかれて魂が抜けるジュニョンさん........

そして玄関先に取り残されるユジョンさんの立場ね......(汗)

サンウさんが降りてきてくれたところでやっとちゃんとご挨拶。

そして早速キャンドル作りへ

f:id:kangdaniel:20170907004214j:image

ロウソクの芯に鼻を近づけたダニエル。「もういい香りがする〜」って絶対しないわよ!!

基本のキャンドルを作って〜そしてメッセージキャンドルを製作することに。上のお兄さん2人はキャンドル作りに集中。ジュニョンさん、積極的に質問なんかしちゃって結構ハマっている様子。.........かわいい(死)

f:id:kangdaniel:20170907004415j:image

”死んだ蛾にすまない気持ちを盛り込んだ”というカンダニエル作のキャンドル。

サンウさんの作品は”ツナ缶になりたい鮭缶の屈辱”

”刺繍職人” 流石はアーティストなジュニョンさん。

ジェジョンさんのタイトルは.....発表されませんでした!

 

夜は8時をまわって、おネムなダニエルなのね。ユジョンさんの話を訊きつつも気がついたら睡魔に魂を持っていかれそうにwwww

f:id:kangdaniel:20170907005505j:image

そりゃそーだ!朝5時まで起きてたもんね^^ でももっと早く寝れただろ^^

事あるごとに船を漕ぐダニエルにお隣のジェジョンさんは笑うしかないんだわ。

アロマキャンドルなだけあっていい香りが眠りを誘うって言い訳したいダニエルなの。

作業の間にユジョンさんが夕飯を作ってくれる事に。

f:id:kangdaniel:20170907005703j:image

韓国一有名な料理人の奥様の腕前はいかに?

 

キャンドル作りに集中した3時間。かなり没頭していたジュニョンさんなのね。

「新しい趣味に出会えた感じっす。」

 f:id:kangdaniel:20170907005758j:image

.......のちのキャンドルジュンである(違)

ヨン・ジュンヒョンだけに...... 

 

...........。

 

ユジョンさんのお料理ができたみたい。作ったキャンドルを灯してディナー。

f:id:kangdaniel:20170907005939j:image

チゲと何だろう?チヂミ的なやつは正直見た目があまryゴメンなさい何でもありませんサンウさんの炒め物もあったわ(笑)

美味しくいただく5人。

っておーーーーーい(笑) カンダニエルwwww

f:id:kangdaniel:20170907000234p:image

ジュニョンさん持参のふりかけをキープするな()

 

もくもくと食べる5人の会話の少なさよ......先導して話してくれるユジョンさんもお手上げのご様子。

f:id:kangdaniel:20170907010806j:image

なんだかんだでユジョンさんとのキャンドル作りを楽しんでいた4人。

作ったキャンドル全部?に火を灯してカメラにチョジャンするダニエルなのね。

f:id:kangdaniel:20170907010831j:image

ところでそのカメラなんだけど!

ずっとずっとデフィちゃんの物かペジちゃんの物か気になっていたんだけれど、おそらくペジちゃんのだと私の中で決着がつきました!

だって几帳面なデフィ子が大雑把なダニエルに大事なカメラを預けられる気がしない←

 

最後にダニエルがビールを飲みたいっていうから、みんな集まってダイニングでまったり。次第に会話も少なくなり、「寝ちゃダメっすか?」とジュニョンさん。

f:id:kangdaniel:20170907011116j:image

「そういえばまだベッドが1台残ってますね。」なんて会話をしながらも10:30pmに解散。

f:id:kangdaniel:20170907011307p:image

それぞれ自由な時間を過ごし就寝。

f:id:kangdaniel:20170907011147j:image

そのカメラのデータをくれ(切実)

f:id:kangdaniel:20170907011545j:image 

そして部屋も散らかし放題なんだわ・・・・

 

 

ここまでしうちゃん登場ならず!

 

ごめんなさい(笑)

布団の外は危険だep1-②

「どもー!時差−1時間、ソウルから直線距離1,506km離れた異国から参りました、名前はライグァンリンと申します〜。」

 

いやー、クァンリンちゃんのお国名問題.........。

 

もう"中国"と言うのは以ての外、

オリンピック方式で"中華台北"って言っても台湾人的にはダメー。

然し乍ら台湾人がアイデンティティとして当然に使う"台湾"と言えば中国人的にダメー。

 

OMG!!!スーパー八方塞がり.....

もうリンリンランド建国するしかないよな......

 

正直脳足りんの私には何の解決も出来ないわ〜。

仕方がない!

 

クァンリンちゃんの心臓がわっさわっさの剛毛でありますよーに!

 

それでクァンリンちゃん嫌うのは勝手なんですけどね.....。

台湾訪問の際に意地悪計画企ててる奴らがいるのね。でもそれ本当にやったらお前らもお前らで相当な糞人間だからな() 言葉に気をつけなさい私← 

てか君ら行かなさそう。いや、行かないで!

 

韓国アイドル好きだったら、そこに飛び込んでいった同胞の立場なんてそこらへんの台湾人よりもわかってるはずなのになんでだろね。難しいわー。

 

さて、

クァンリンちゃんのために何も出来ないポンコツの私は、虫が怖いポンコツ君のお話を終わらせないと!

 

今日も雑にいくわよ。

 

朝8:00

サンウさんは朝シャワー?を浴びて番組始まってから2度目のヘドバンで耳に入った水出すサンウさん。

f:id:kangdaniel:20170830214017j:image

優雅にカフェオレ的なものを作るんだけど、製氷器から上手く氷を出せずにこぼす始末。横着イケメンなんだわねこのお方。トースターが見つからなかったから?食パンを焼かずにそのまま食べるサンウさん・・・・

f:id:kangdaniel:20170830214207j:image

牛乳パックは食パン置くところじゃないですよ?(笑)

ジュニョンさんも起床していみたい。動きが怪しいwwwww

f:id:kangdaniel:20170830214357j:image

計ったように(ではなく1階に向かう途中で朝食の食材を取りに戻るのジュニョンさん)サンウさんと入れ替えで1階におりてきます。

 f:id:kangdaniel:20170830214521j:image

大スターな筈なのに普段から白飯に海苔のふりかけとソーセージで食べてるみたい・・・・素敵なお部屋と釣り合わないお食事wwwこれはこれで凄く可愛い!!

 

部屋に戻ったサンウさんはベッドに戻って大好きなコメディショーを優雅に見ているわ。そしてまた嫁に電話()

f:id:kangdaniel:20170831015859j:image

朝ごはんに「ラテと食パン1枚食べたよ。食パン美味しくなかった。」報告するサンウさん完全に園児!(笑) つか不味かった言われたパンの会社の立場......

他のメンバーについて聞く嫁さん。「みんないると思うんだけど、まだ寝てるみたい。」というサンウさん。いや、一人起きてるからはよ下降りてって!!!

おもちゃを弄ってびっくりするジュニョンさん。ダーツをやってみるもスカったジュニョンさん.....。

その音に気づいたサンウさん.....なんだけど?

f:id:kangdaniel:20170831020311j:image

1階の部屋を物色するのはやめて朝食作りを始めるジュニョンさん。お米をレンチン中。レンチンも立派なお料理だと思うよ←

誰かが起きていることだけはわかっているソンウさん。覚悟を決めて1階に降りていくことに。

まだ米しか温まってないんだわwwwww

次からは米をチンしてる間にソーセージ皿に出して入れ替えでチンする方が効率良いと思うよ← 

そして出会ってしまった2人!ぎこちなくご挨拶。

「朝ごはん食べましたか?」と無難な質問をするジュニョンさん。「カフェラテを・・・・・」ぎこちないwww 手持ち無沙汰を感じたジュニョンさんは何も入ってない冷蔵庫をただ開けて時間稼ぎwwww なんの解決にもなんないわよ()

会話をしなければ!

f:id:kangdaniel:20170831021014j:image

「何時にいらっしゃいました?」と訊くサンウさん。「昨日・・・12時ちょっとくらいに・・・」ぎこちなくと答えるジュニョンさん。

やっぱり会話が続かないんだわ。

「部屋にいらっしゃいましたか?」と何とか話題を作るジュニョンさん。「はい、私が最初にきたみたいで・・・・。一番大きな部屋に・・・・。」というサンウさんの返事にはっとするジュニョンさんwwwww だって開けちゃったもんね(汗)

「家で朝はこうやって食べるんですよ。」とドンヨリ声で教えてくれるジュニョンさん。いつものように海苔を振る仕草がもう多分かっこいいんだわ私的に。もうジュニョンさん好きだわ

食べてない人の前で食事って結構気を使うわよね。それに気づいたサンウさんなのね。冷蔵庫に向かって2杯目のカフェラテタイムwwwww 

静かな時間が流れる朝食タイム〜 それはそれでいいんじゃないかしら?

と突然何かに気づいたジュニョンさん!

f:id:kangdaniel:20170831021151j:image

「私、ヨン・・・ヨン・ジュンヒョンといい・・・」おっそ! まさかのこのタイミングで自己紹介wwww そしてサンウさんも自己紹介返し。顔を合わせてから20分経過後に名乗り合う珍しいスタイル^^;

そして食事を続けるジュニョンさん。まぁ、気づいた時に歳下から言えたんだから正解なんだわ(汗)

気まずいながらも再度口を開くサンウさん。「こういうプログラムのご経験は?」

それに「何もやったことないんです。どうやってするのかも分からないんです。」とジュニョンさん。2人ともこういうバラエティの経験がなくてまた会話が止まってしまいそうなんだけど、ちょっと打ち解けてきたのかしら?「他の方たちみなさん寝てるんでしょうかね?」と会話を繋げるジュニョンさん。がんばれ!

 f:id:kangdaniel:20170831021502j:image

ジェジョンさん起床のご様子。ベッドの上が汚いわ携帯も布団に絡まって発見だわ、そしてサッカーの試合の動画をチェックだわでまだ下に降りてくる気はなさそうよ(笑)

 

1階の2人はやっぱり気まずい関係を継続中なんだわ(汗) 

ジェジョンさんは動画が一段落したのね? それなのに、「下に降りよう!」と思わんのかーーーーい!!!

f:id:kangdaniel:20170831021655j:image

何故か荷ほどきを始めるジェジョンさん・・・・。キャリーの中から出てくるユニフォームの数々・・・・

なんだっけか、部屋をサッカーのユニフォームで埋め尽くしてヒーリング部屋にするのが好きなんですって!

 f:id:kangdaniel:20170831021956j:image

食べる速度が遅すぎじゃないですか?ジュニョンさん。「家には1人で住んでるんですか?」とサンウさんに訊かれ、「一人で暮らし始めてからもう5年たちました・・・・趣味が全くないから音楽制作の作業以外にすることがないんです・・・・。」ですって(笑) 

そんな話をしている間にジェジョンさんが降りてくるのね。ピーナツバターのジャーを小脇に抱えて(笑)

そしてご挨拶するもまた気まずい空気が流れるのね。

うろうろしながら冷蔵庫を物色するジェジョンさん。何も入ってないんだわwww

f:id:kangdaniel:20170831022027j:image

フラフラと戻ってきて自己紹介wwwww なぜみんな直ぐ名乗ろうとしないんだ? 3人でペコペコご挨拶。

そしてまた冷蔵庫を開けるジェジョンさんwwww だから何もないってば(白目)

見かねたサンウさんが「パンを食べれば?」って言ってくれるのね。それをオーブンでどう焼けばいいかがわからないジェジョンさん。ジュニョンさんがトースターの場所を教えてくれて解決!サンウさん・・・・先ほどトーストできないまま食べたから、トースターの存在になんともいえない顔してるんだわ(笑) 

立ち上がるサンウさん。そして冷蔵庫に向かい徐に氷を取り出して叩き割り始めるの。

その音に反応するおねんね中のダニエル。起きるのか?起きろ!カンダニエル!

f:id:kangdaniel:20170831022145p:image

.......起きない......⤵︎

 

またコーヒーを冷蔵庫から出したサンウさんなんだけど、同居人におすそ分けするのね。

容器ごとにブレンドがちょっと違うところがこだわりなんだと。

お言葉に甘えていただく2人。「美味しいですね。」の顔がまったく伝えられてない表情だったよ? ジェジョンさん・・・・。そんな彼が「私、年齢が分からないんですが。」と切り出します。

f:id:kangdaniel:20170831024822j:image

そうね、韓国の年功序列はとっとと整理しないとね! いや、見たらわかるんだって!!!見たら・・・・ジェジョンさん以外は・・・・わか・・・る・・・・。

「23歳です。」と先に名乗るジェジョンさんに、サンウさんの表情が何か言いたげ。わかるよ!

「私は29歳です。」とジュニョンさんに、「私は39歳です。」とサンウさん。年齢の開きに更に気まずくなる3人。ジェジョンさん....ファイティンはせよ....。

とりあえず何をしましょうか?家にはゲームもあるし、プールも付いている。車もあるよ?なんだけど、チプドリ3人は何もする気にはならないの。

 

そしてまだ降りてくる気配のない住人についての話に。

f:id:kangdaniel:20170831025027j:image

「右の部屋のことですか?ベッドが2つありましたよ。」とジェジョンさん。「じゃあ2人いるのかな?」って話すジュニョンさんなんか慣れてきたのか心なしオーラが戻ってきてるわ←

知らない人同士で1つの部屋なんてとんでもないと思う3人なんだわ。

ちゃんと寝れそうにないと思うジュニョンさんに、よくオナラするから無理だってジェジョンさんwwww そっち?wwww

 

そんな誰も行きたくない2人部屋から出てこない人達が気になってならない3人なのね。

もう午前11:15ですしね。起こしてもいいよね?(笑) みんなを誘うジュニョンさん。

 f:id:kangdaniel:20170831025156j:image

まだ深い夢の中のダニエルなのね。てかアンタ!ドア開けっ放しで寝てるの?(笑) 虫怖いくせに虫の侵入ルート確保してあげるとかおバカ()

ゆっくりと部屋に入っていく3人。まったく気配に気づかないダニエル・・・。

困り果てる3人。長兄らしくダニエルを優しく起こしてみるサンウさん。爆睡ダニエル・・・・

「お酒でも呑んで寝たんじゃ?」というジュニョンさん。

3人の視線を感じても起きるような繊細な子じゃないんだわ!これは実力行使。ジェジョンさんがダニエルの足を触って起こす作戦に!

変な声をあげて目覚めるダニエル。わんちゃんみたい(笑)

f:id:kangdaniel:20170831025255j:image

やっと先輩方に気づいたみたい!フガフガいってるダニエルに3人のお兄さんたちの優しい笑い声。

アニョハセヨがちゃんと言えないカンダニエル。マウスピースを出そうね^^

朝6時に寝たって説明するダニエルなんだけど、もうちょっと早く寝れたと思うよキミ^^;

何はともあれご挨拶も出来たようだし、身支度しなきゃね。

f:id:kangdaniel:20170831025418j:image

3人のお兄様方も30分程解散することに。

カメラとお話するダニエル。「僕イビキかいてました?かいてませんでした?」

宿舎のカメラは返事してくれたもんね(笑)

 

一方サンウさんのお部屋では、”本日の名言”を朗読するサンウさんの姿が()

 

お着替えしながら独り言を続けるダニエル。

f:id:kangdaniel:20170831025348j:image

サンウさんを見た感想なの?「めちゃかっこいい。めっちゃかっこいい。背がめっちゃ高い。」って芸能人に会えて嬉しかったのねw でも「僕が最初に挨拶しなきゃなのに。挨拶先にしなきゃなのにーーー。」って独り言。これジソン兄さんにあとで怒られるパターンなのかしらwww

 

そんな中、先に降りてくるジュニョンさん。

散らかったままのダイニングをお片づけするんだわ。素敵!

後から降りてきた2人のやっちゃった感www 申し訳ない気持ちいっぱいでお片づけに参加。ジュニョンさんがお皿洗っている間は兎に角気まずいんだわね。

f:id:kangdaniel:20170831025528j:image

「鼻に吹き出物できたから隠さなきゃ。」独り言が止まらないダニエル。一人っ子あるある。「鼻どうしましょう?」カメラに訊いちゃうし(笑)

お着替え中に謎のファッションのこだわりをみせていたけど、決まらないみたいでもうそのまま下に降りることに。そうよ待たせてるんだもの!急ぎなさい!!そしてずっと握りしめている殺虫ラケット置いていきなさい。

f:id:kangdaniel:20170831025720j:image

1階ではリビングで3人、ゲームをいじってまったりのご様子。

そこに恐る恐る降りていく我らがテニスの王子様ぽいコスプレしてるサモエド犬。

 成功したアイドルヲタクでもあるジェジョンさん!!!!降りてくるダニエルが可愛くて仕方がないみたいな顔しないで....EXOとNCTまでで我慢して.....()

 ダニエルに席を譲ってあげちゃうジェジョンさん。またもやアンニョンハシムニカから始まるのね。みんなでご挨拶。

「ご飯食べた?」って聞いてくれるジュニョンさんによそゆきの声でごにょごにょするダニエル。ぶりっこめ(笑)

そこにある箱の存在に気づいたジェジョンさん。”お腹が空いたなら開けてみてください”と書かれた箱ね。入っていたのはテレビにつなげるUSB。とりあえず見てみることに。美味しそうな調理映像を見させられる4人。拷問wwwww

f:id:kangdaniel:20170831025936j:image

これみたからってなんなんだよ〜なんですわ。箱のなかにはもう1枚メモが。”必要だったら家の前に止まっている車を使ってくださいね” ですと。 テラスハウスみたいな展開になってきた。

 f:id:kangdaniel:20170831030007j:image

そうそう!冷蔵庫の中には何も入ってないのよ!

「スーパーに行かなきゃいけませんね。」とジェジョンさん。

言い出しっぺのジェジョンさん、免許を持っているジュニョンさんの2人が買い出し係に。

f:id:kangdaniel:20170831030035j:image

どんなど田舎なのかしら?w スーパーは7.9キロ先ですってwwwwテンションの下がる2人なのね。

 

12:30pm ダニエルはまた虫と戦ってるみたい()

f:id:kangdaniel:20170831030100j:image

虫を電流で殺って「よしゃ〜」っていうんだけど、「よっしゃ〜って言ったらダメじゃん。」と命を奪ってしまった虫たちに謝罪www

ラーメンを用意しながら、「あ〜お酢がないですね〜。」ってダニエル。

「ラーメンにお酢を?」と気になるサンウさんに、「ラーメンにお酢をちょこっと入れると麺がもっちりするんですよ。」って如何にも俺料理出来ますみたいな事いうの(笑)

2袋も食べるのか訊かれ、「はい2つ食べます。あははははは。」って何がそんなに笑えるのか全くわからんわカンダニエル・・・・・。かわいい....

「ラーメン大好きなんです〜」ってそんなニコニコした顔で言うような事ではない(笑) その後も何言ってるのかわかんないけど自分でなんか言うたびに笑っちゃってるダニエル。

f:id:kangdaniel:20170831030411j:image

一応それらしきものが出来上がり、トッピングに粉唐辛子をかけ、黒胡椒を・・・ドバっと出しちゃうダニエル(汗) スプーンですくおうとしたけど「思ったよりたくさんかかってなかった!」もうそのままで食べる気みたい。いや、結構かかったと思うけどね(汗) 

 

「俳優さんと一緒の部屋で食べるなんて想像したこともないです〜。」って嬉しそうなダニエル。そして食べる前に気合?w タオルで頭を巻くのね。

f:id:kangdaniel:20170831030521j:image

それにサンウさん「それって日本の・・(ラーメン屋さんみたいって言いたいのね多分)そして「イラッシャイマセー」日本の店員さんになるダニエル。

「いただきますじゃない?」というサンウさんに、「イタダキマ〜ス。」する素直なダニエル。一口食べて「お!茹で加減いいです〜。」って自画自賛なのね可愛いㅠㅠ

でもすすってる割に麺が口に入っていってない。それも可愛い・・・・

そして思い出したように飛び跳ねるダニエル。なーぜーはーねーたー!!可愛い⤵︎

ラーメンだけじゃ物足りないワンコ。レンジ台にある海苔のふりかけとお米を手にしたダニエル。(お米とパンはこのお家のものみたいね)

ふりかけがジュニョンさんのものだと知っているサンウさんの顔が面白いことに。

f:id:kangdaniel:20170831030901j:image

あぁ、でもダニエルに言えない雰囲気。呑気に頬張るダニエル。まぁ、ジュニョンさんスーパースターだから海苔くらい大丈夫だよ!でもダニエルには説教をしたい私←

お外はずっと雨が降ってたみたい。なんとなくプールをみて「水泳するの?」と訊くサンウさんに、「こんな感じのショーパンあります。」と泳ぐ気アピールなダニエル。泳げるのか?

f:id:kangdaniel:20170831030955j:image

でも虫のお友達とやらがあっちにもこっちにもいるから泳ぐのがちょっと怖いダニエルなのね(笑)

 

ジュニョンさんとジェジョンさんがスーパーに到着。かなり打ち解けてるみたい。

f:id:kangdaniel:20170831031051j:image

食材をかっているんだけれど、どれも業務用並の量をカゴに入れているのね(笑)そしてお肉も4人前???? 思ったよりも沢山加工されて引き気味のジュニョンさん。まぁ、食べれる食べれる!

そしてお会計がまさかの344,410ウォン・・・・ 「ねぇ、これ見て!」長いレシートを見せるジュニョンさん。楽しそうよ。

そして家に戻ってくる2人。さっと買い出しの荷物を運びに向かうサンウさん。

f:id:kangdaniel:20170831031158j:image

一方ダニエルは・・・・またお布団に逆戻り。あぁ、グミ食べながら漫画なんか読んじゃってるわ()

対称的にもくもくと荷物を片付ける3人のお兄様たち。

 f:id:kangdaniel:20170831031223j:image

 そして「「「「いただきます〜。」」」」

あれ?ダニエルがいるわ!そしてまた何か食べてる!

 

あぁ、お兄さんたちにとってはお昼ご飯だったわね。食材を沢山買い込んできたっていうのに、みんなが食べているものがまさかのスーパーで買ってきた肉まん。食べれれば何でも良さそうなダニエル。

 

キムチチゲが食べたくてお肉かったんですけど、肉まん食べたらお腹が苦しいですね。」っていうジェジョンさん。キムチチゲは夕飯に食べることになりました。

 そしてみんなが揃ったのでプールにでも入るかってことになり、

泳ぐ予定で着替えたダニエルなんだけど、やっぱり自分の周りの蛾が飛んでて険しいお顔なの。

f:id:kangdaniel:20170831031415j:image

スクショがハズレしかないけど気にせず貼るw

ナイスバディを見せつける俳優ソンウ様が入水(スクショがみあたらない....)、そしてKpopスタージュニョンさんは露出厳禁なの?完全装備だわ。そしてジェジョンさんは泳ぐ服装なのか?

気になるところなんだけど、お話は次週へ!

 

しうちゃん来んかった・・・・

 

来週こそダニエルにしうちゃんの教育的指導がくみれるのだろうか?!

 

乞うご期待!!!!

 

 

そしてWANNA-ONE 13冠おめでとう!!!!

何処まで記録を伸ばすのだろうか.....

 

 

 

 

布団の外は危険だep1-①

今日は職場の子たちと今朝方の弾道ミサイルについて話していた訳ですが、

「あんな朝早くに弾道ミサイル発射させるなんてみんな早起きなんですね。」という言葉に、「確かに朝起きて着替えて出勤して、タイムカード押して(そんなシステムないだろw)軍服着替えて、朝礼してから発射の準備ってなるとかなり早起きだよね!」

「いやいや、寝てたら将軍様からミサイル1発よろしく言われて、そのままラフな格好でチャリで現場向かってポチッとな!かもしれないよ?」

とか平和ボケにも程がある会話を展開することに(笑) 

 

最終的にもう鄭大世お兄やんが何とかしてくれれば良くない? よっしゃ、任せたぞテセ兄!!!って事で無事解決しました←

 

なんの解決にもなってない.......

お偉いさん方、安保理会合しっかり頼みます!!!

 

さてさて、

エクセルでもある私にとって待ちに待っていた「布団の外は危険だ」が遂に放送されましたㅠㅠㅠㅠㅠ

放送前からダニエルがシウミンさんと同部屋との情報が世に放たれているが故に!綺麗好きとして有名な!あの!キムミンソク氏が!ダニエルと汚部屋をシェアするだなんて!!!!大丈夫なのかしら?

ずっと眠れぬ日々を送っていた私のような方も沢山いらっしゃったと思います。 

 

・・・・ごめんなさい嘘をつきました。常に爆睡型です←

 

この番組は試験的 (パイロット)に製作されたものなのね。今回の反応次第で今後レギュラー番組に昇格になるか決まるのね。ダニエル大役じゃないか! 

 

さぁ、一体ダニエルは出演者の先輩方とどんなケミを見せてくれるのでしょ〜か!

 

はいっ!

という訳で始まった「布団の外は危険だ」

申し訳ないくらいざっくりなストーリーの追い方をするけれど苦情は受け付けません←

いくわよ!

f:id:kangdaniel:20170828022133j:plain

집돌이(チプドリ)とは?ー外出をほとんどしない、家にだけいる人を意味する言葉。へー。

そんな집돌이の芸能界代表として集められた

俳優:イ・サンウさん キム・ソヨンさんと新婚ホヤホヤ

国民ピック():カン・ダニエル

EXO :キム・ミンソクさん(しうちゃん)

ハイライト:ヨン・ジュンヒョンさん

スーパースターK出身:パク・ジェジョンさん(NCTのマクちゃんとlemonadeな人w)

順番スクショどおりな筈

 

この5人で一緒に過ごす事になるんですって!

 

最初にこの企画に出る出ないみたいな話があった時、ダニエルって家に引きこもるタイプに全く見えないけどあの消えたインスタ見る限り!と思っていましたが、デビュー決まってからは仕事か宿舎だからいいのかな?とりあえず現在常に家にいればおっけーなのね。

 

まぁいいや、先へ進もう。

今回のお話は5人が一つの家に集合するまでの過程です〜

 

まずイ・サンウさん(38)がお家に向かうところから。新婚ホヤホヤ故にそりゃもう奥様との愛の巣から出ない彼なんだわ。趣味も特にないそうで。無駄にガタガタ揺れる車で連れてこられたサンウさん。それにしても綺麗なお顔。ちょっとだけ谷原章介を感じる←

f:id:kangdaniel:20170829161932j:image

到着したお家はなかなか素敵。とりあえず1階2階と部屋をチェックしてまわるサンウさん。几帳面な方なのねw 自分の部屋を決めるついでに電気が付いていた部屋を消して、ドアまでしっかり締めてw

f:id:kangdaniel:20170829162012j:image

どうやら気に入った部屋が見つかったみたい。でも一人何をしたらいいかわからずベッドに座り込むサンウさん。荷物を出して、コーヒーを冷蔵庫に入れて、携帯の充電場所を確保して、それでもする事がなくなってしまう。そして嫁(キム・ソヨンさん)に電話を(笑) 

f:id:kangdaniel:20170829162046j:image

それでもやっぱり一人きり。する事がないからテレビでも〜とリモコンを操作・・・・しているところ何か異変に気づいた様子のサンウさん。

出た!!!蛾が飛んでる(笑)

f:id:kangdaniel:20170829162126j:image

蛾をどうにかする道具がない!小さい引き出しみたいなの取り出してみるも虚しい.....

で、結局蛾はどうなったのかというと.....? わからん()

多分見なかったことにしてお風呂にはいるサンウさんなんだわ。耳に入った水?の出し方がちょっと独特で怖い...

 

そうこうしているうちに次のチプドリがやってきたみたい。

f:id:kangdaniel:20170829162211j:image

隠遁型のチプドリなヨン・ジュンヒョンさん (29) 作為的にオーラ消してるんでしょーか?プロい

恐る恐る入ってくるジュニョンさん。1階を見渡したあと、階段をのぼって行きます。

スーツケースより先に自分が歩いた方が登りやすいと思うんだけど..... (小声)

 f:id:kangdaniel:20170829162252j:image

自分の部屋を探すジュニョンさん。すでにベッドに入っているサンウさんの部屋のドアに手をかけ開け・・・・たら部屋の明かりに気づき、誰かいる?と理解したのね。何事もなかったようにゆっくりドアを閉めるジュニョンさん(笑) そして誰かが来た気配をずっと感じつつも気づかなかったふりなサンウさんなんだわ(社交性皆無)

ジュニョンさんも自分の部屋を決めたようです。定点カメラに落ち着かない彼。しばらくカメラで遊ぶお兄さんが可愛いわ。

f:id:kangdaniel:20170829162348j:image

そして寝支度を前にキャリーに足をぶつける残念な彼(笑) 痛そうなところをカメラに追われるって^^; 何はともあれお風呂タイムに。

 

その頃サンウさんの部屋では・・・・・

f:id:kangdaniel:20170829162501j:image

また嫁に電話中www

いちゃいちゃいちゃいちゃもうええわ()

 

そんな中、また新しい人が来たみたい。

f:id:kangdaniel:20170829162526j:image

成功したヲタク、パク・ジェジョンさん(23) 老けg...成熟したビジュアルが魅力 

とにかく荷物の多いジェジョンさん。部屋をすぐに決めたのは良いけれど、荷物を運ぶのに忙しいwwwww

その音に怯えるジュニョンさん。何度かドアを開けて様子を伺おうとするんだけど、やっぱり出ていけないジュニョンさんなの。人見知りが度を越している。

f:id:kangdaniel:20170829162613j:image

階段の往復に息を切らしてハァハァと音を漏らすジェチョンさんなものだから、ジュニョンさんも聞き耳をたてるしかないのね。だって私も怖いもん(汗)そしてベッドの上にカバン置くな(怒)

ハンガーラックまで持参wwwwwwwなんだけど分解しないと階段を登っていけないみたいね(汗)

f:id:kangdaniel:20170829162657j:image

ジュニョンさん3度目のドアを開ける挑戦! そして成功! そしてハァハァしているジェチョンさんとの遭遇(笑)

「お手伝いしましょうか?」と訊くジュニョンさんなんだけど、およびでなかったようで1階のキッチンへ。お水取りに行けてよかったんだけどしばらく隠れるように1階をウロウロ。

荷物を部屋に運び入れたジェジョンさん、ベッドの上に物を散乱させたままご就寝?

f:id:kangdaniel:20170829162727j:image

そして無事部屋に戻れたジュニョンさん。お母様に無事の到着を報告のお電話。「辛いでしょ?」と訊ねるお母様。そんな共同生活無理な子なの?とりあえずジュニョンさんは大丈夫。ただ連れてこられたらもう寝る時間だし、何すればいいか分からないみたい。分からなければ取り敢えず寝る!正解。いい夢みてね。

 

そしてみんなが寝静まった頃にまた新たな住人が!

f:id:kangdaniel:20170829162908j:image

我らがカン・ダニエル(22) !!!!

コソ泥感あふれる忍び足でご登場なんだけど、口から音がヒューヒュー漏れている← そしてWanna One Goのミッション時とまんま同じ服装じゃないかーい!

そして手に持ってるダニエルの必須アイテム!殺虫ラケット!!!!!前回は白いのを持ってたけど、これは青いわね。その日の気分によって色を分けてるの?

f:id:kangdaniel:20170829162932j:image 

迷わず空いている部屋にはいっていけたダニエル。「アンニョンハセヨ〜」2人部屋だから挨拶してみたのかしら?

荷物の音で目覚めるジュニョンさん。眠りが浅いのね.....

電気をつけて荷ほどきを始めるダニエル。

f:id:kangdaniel:20170829163017j:image

大きなバッグからラーメンが出てくる出てくる何と5袋!!!そしてテレビ台の収納スペースにチョジャン← ジフンくん友情出演ありがとう♡

洗顔はパーフェクトホイップ使ってるのね_φ(・_・ とりあえずバッグの中身全部出さなきゃダメなこみたい^^ フガフガ言いながら化粧品やら食べ物やら漫画やらを床に散乱させる5歳児。

もうすぐ4時になっちゃうっていうのに呑気にお菓子を犬食いするダニエル。

グミ大量・・・糖尿待ったなし!

ダニエルの宿舎のベッドの下がお菓子だらけなのね。釜山の家にはお菓子ボックスがあって「ボックスを横に置いといて食べながら寝るんでけど、おきたらグミが口にくっついてて〜えへへへ。グミめっちゃ好きなんです。」なダニエル虫歯になれ

ジソンさんのベッドにお米粒のぬいぐるみがいるw 米道だけ歩こうTTTT

ワナブルにはおなじみの虫が大嫌いなダニエルだから虫対策グッズは欠かせない。自分より足の数が多い虫が世界一嫌いだと独り言をいってるわ(笑)

虫除けのバンドを足にも装着して向かった先は〜 はやく寝る準備して〜1階なんだけど、壁に虫が張り付いてるのね。アイゴー

f:id:kangdaniel:20170829163532j:image

虫だってアンタみたいな巨人そう襲ったりしないからとっとと風呂入って寝なさい!

なんとか目の届くところにいた虫をあの世に送り届けたみたい。冷蔵庫にフェイスパックをしまうミッションも成功。だから早く寝なさい。

部屋に戻ったダニエルなんだけど、まさかのドアが開かないのwwww 何故か入室完了の札を持って1階に降りてくるダニエル。そして「ドアが閉められちゃったんです。」ってカメラに向って開けて欲しいと頼むダニエルなのね。もちろんカメラは答える訳ないのだけれど・・・・・。そしてもう一度部屋へ。恐る恐るドアに手をかけるとちゃんと開いた!!!!

f:id:kangdaniel:20170829163621j:image

カムサハムニダ〜なんて言ってるけど、実は最初から開いてたんだよね() このおちょこちょい。トラブル続きで疲労困憊気味なダニエル。

 f:id:kangdaniel:20170829163651j:image

やっとお風呂に向かうダニエル。カメラがきになるダニエル。 カメラにEXO先輩の KoKoBopを聴いててくださいというカンダニエル。歯ぎしり対策のマウスピースを装着するダニエル。ダニエルの行動って全部独り言という名の解説付きだから分かりやすいわ←

f:id:kangdaniel:20170829163927p:image

Wanna One Goの時レンタカーのお店でガメてきたゴミ袋を早速ご利用w

f:id:kangdaniel:20170829203916j:image

↑これ 

電気を消して、まだ来ぬシウミンさんのお布団を踏んで(やっちゃダメなやーつ)

f:id:kangdaniel:20170829164116j:image

そしてやっとお布団にはいって、寝・・ない💢
カンダニエル・・・漫画をしまいなさい!そしてiPadもしまいましょう!いいから寝ろ!

 

 

でもフガフガ可愛いんだわㅠㅠㅠㅠ

 

相変わらず雑に終わりますが、明日に続きをあげまーす。