カン・ダニエル学習帳

Produce101 Season2から生まれた11人組WANNA-ONEのセンターを担うカンダニエル君と愉快な仲間たちを応援するブログ

カンダニエルとは何ぞ?

 

カンダニエル? カン....ダ・ニ....エル???神田???

f:id:kangdaniel:20170618200907j:image
日本人????

 

カンダニエルに出逢ってしまった方のほとんどがここからのスタートだと思います。多分。

 

海外生まれ?


カン・ダニエル


どこかしらのハーフですかね?

 

f:id:kangdaniel:20170618200957j:image

香港あたりの....

f:id:kangdaniel:20170618201059j:image

강의건 カンウィゴンさん

 

見たところ釜山生まれの生粋の韓国人(多分)ですね。

 

そういえば

 

"釜山人は의(ウィ)が発音出来ないから改名した。"

 

という話の出所がなんとなく正解に近いようなルーマーをどこかで見た気がします。

 

でもその答えが一昨日でたインタビューで明らかになりましたね。

 

f:id:kangdaniel:20170618201311p:image

Q. ご本人が発音出来なくて改名されたんですか?
ー反対ですって。周りの人たちが의(ウィ)って発音できなかったんすよ。

f:id:kangdaniel:20170618201338p:image

ウゴニー ウゴニー言うてー (実のところあなたも絶対言えてないでしょ?)

 f:id:kangdaniel:20170618201358p:image

ちょっとストレス沢山感じて....

f:id:kangdaniel:20170618201500p:image

もっと言っちゃうと父親も発音出来てなかったんっすよね。

 

ん?(笑)

ちょっと待って(笑)

 

発音できない事に気付かずに命名したの?(笑)


たとえクリスチャンだとしてもそこからのダニエルに改名がぶっ飛んでません?

 

まぁ、


でもある意味改名で彼の運命も大きく変わったんじゃないかと思います。

彼が1話目から国民プロデューサーの関心を惹きつけるきっかけになったのも彼が

 

"カンダニエル"

 

だったからではないかと!

 

 

ーカンダニエルとはー


・ピンクの髪
・アイドルらしからぬガタイ
・釜山訛り(本人は緊張してない時はソウルの発音で話していると思ってるw)
・小さくて可愛いものが好き(そう)

 

f:id:kangdaniel:20170618203537j:image

この子はないと思っていた筈なのに.....

どっぷりハマってしまいましたとさ(笑)

助けてくれぃ......⤵︎