カン・ダニエル学習帳

Produce101 Season2から生まれた11人組WANNA-ONEのセンターを担うカンダニエル君と愉快な仲間たちを応援するブログ

カンダニエルのプロフィール

ジャスミン茶1㍑一気飲み最中に通りすがりのイケメンリーマンと目が合いました。
 いやー、暑いっすね(笑) って爽やかに去っていかれました。

 

WANNA-ONEデビューまでまだまだ時間がありますね。

今日は楽しみにしていたMMOの配信が無くなったので、書き溜めておいたダニエルのプロフィールをあげておきます。

 

★カン・ダニエル 

강다니엘、姜丹尼爾、Kang Daniel

改名前:カン・ウィゴン (강의건)

f:id:kangdaniel:20170619024952j:image

★国籍:韓国 / 出身地:釜山広域市

★ 家族構成: 父、母、ダニエル 一人っ子なのね...

f:id:kangdaniel:20170619025148p:image

「母さん猫臭いw」なんて言葉を発しながらお母様の肩をクンクンする甘えん坊ダニエル.....一人っ子......かわいい.....

 

 ★ペット:猫1ルーニー(英国のサッカー選手より)

                 猫2 ピーター(スパイダーマンより)

f:id:kangdaniel:20170618230045p:image

あの仔もメス♀なんっすよね.....って2匹とも女の子なんかーい⤵︎

ダニエルのネコちゃんのお名前はカンチョだと思っていました。ルーマーにまんまとやられるわたくし←

カンチョはおそらくテウンくんのネコちゃんなのでしょうね。ザ・テキトー

 

★生年月日:1996年12月10日(20歳)
★星座:射手座/ 干支:子年

 生年月日といえば....ファンからダニエルの誕生日を登録したお星さまをプレゼントされましたね!

2等星〜6等星の肉眼で観られる星から選べるのだそうです。

どうせなら1等星あげたいって思うよね?

f:id:kangdaniel:20170618231614j:imagef:id:kangdaniel:20170618231210j:image

なんのなんの!!!!

1等星にはご自分でおなりになるのが

갓다니엘!!!

GOD DANIEL!!!!! ガッダニエル!!! 神ダニエル!!! ✨

f:id:kangdaniel:20170618232607p:image

星座=별자리(ピョルジャリ) =星、자리=座席
1等席=1등 자라(イルトゥンジャリ)

f:id:kangdaniel:20170618232734p:image

ど近眼の私にも優しい肉眼でも輝く11人の星たち✨ 11位は하성운さん

......はい、次!!!

★身長:180cm/体重:67kg/血液型:A

★靴のサイズ:27.5cm〜28cm

★肩幅:60cm????(プロデュース101の番組内で測定してましたがあれやりかた間違ってるからね.....)

 

★学歴:神仙中学校 卒業
プニエル國際芸術高校 現代舞踊科 (の制服着てる写真とお友達のエピソードがでまわりましたが卒業されたでしょーか?)

f:id:kangdaniel:20170619015207p:image

母校の校章ににている.....

f:id:kangdaniel:20170618224913j:image

ハイデルベルク城ににている気がする.....

f:id:kangdaniel:20170619015313j:image

↑ほら似てない????

芸術高校なので出身の有名人を軽率にNAVERってみたところ..... 記載はありませんでした(笑)

"キリストの顔という意味を持つプニエルという校名にもかかわらずキリストの顔に泥を塗る学校"

と皮肉な言葉が書かれていました(笑)

お金の問題やら校舎使用の問題のようです。私立は大変なんですよね。学費高かった。

 

★所属事務所:MMOエンターテイメント

f:id:kangdaniel:20170619013548p:image

mm°

 一説に말많오=マルマノ(言葉が多い)の頭文字MMOをとった社名なんじゃないかなんて言われてますね違います(笑) 

MMOの練習生に皆さんは口が達者ですw

 

★所属グループ:WANNA-ONE

(ご存知プロデュース101シーズン2で誕生したグループです。2年間の活動が予定されています。)

★ポジション: センター、ラッパー

f:id:kangdaniel:20170619001149j:image

ワナワン?ワノワン?ウォノウォン?

(Produce101の one 'o' one と発音がそっくりですがそこから来たんですね多分)

★趣味: スケートボード、へんな踊り?

★特技:ビーボーイ(ブレイクダンス)

f:id:kangdaniel:20170619145804j:image

海雲台にあるナタラジャアカデミーというダンススクールに通っていたようですね。MMOの愉快なお友達と仲良しのBAPデヒョンくんもこちらに通っていたそうです。 中学生のダニエル君は家から往復3時間の距離をダンスの為に通うことにきめたのです。頑張ったね。


★ニックネーム 多すぎだったので少々削りました

ダニェル、ニェル、ダニェリ、ダニエル、

自営業者(自撮り流出でファンを獲得)

好み破壊者(タイプじゃないしーって言ってる人たちをファンにさせたって事みたい)

マグルキング(ヲタク以外の票を沢山集めたから)、

おにぎり職人(ナヤナの振付の三角が綺麗)、

自撮り職人、

笑いの壁1cm(箸が転がっても楽しいお年頃みたいな感じ) 

日本では神田呼び派が多いのでしょうか?

f:id:kangdaniel:20170619023237p:image

おにぎりはテドンちゃんが1番の職人だったはずなのに!

 

出所不明のエピソードが多いのでナムウィキやソースが判明次第更新していくと思います。