カン・ダニエル学習帳

Produce101 Season2から生まれた11人組WANNA-ONEのセンターを担うカンダニエル君と愉快な仲間たちを応援するブログ

ユンジソン氏についてざっくり学ぼう!

Project H Next Boys の企画進行が残念すぎてHF Music Company という会社が完全に地雷になってしまいましたー(笑) 

プデュの波に乗った練習生が視聴者を呼び込んだからこそ成し得た企画だというのに....。

プデュでは早々に放出されてしまったウォンチョル君ではありましたが、HNB内では確実に人気の高いメンバーだった事は明らかでしょう。

"個人のスキル評価と生活態度をベースに会社の判断で練習生のin and outを実施する"

それは何処の事務所でも当然やる事ですが、表でやることではありません。

用意された環境で綺麗な姿だけをコンテンツとして配信しておいて、その中の出演者の評価を明らかにしないまま、ウォンチョル君ともう1人の子がHNBのデビュー基準に達する事はないと見積もり、突然挨拶もなく放出させるというね。放出という名の強制退社っていうね(笑)  

もしかするともしかするともしかすれば放出された本人達は納得して退社しているかもしれません。

でもファンは何の事実も知らされぬまま、「彼等はそんなにもスキル不足だったのか?生活態度が良くなかったのだろうか?」と、心にシコリを作ることになるのに。

残留している子達のファンも同様のようです。次は我が子かと思うでしょうね。ハンニョン君とこのクラッカーやRBW練習生のデビュー展望を引き合いにだしてのごもっともな批判が出ていましたが、どう対応するのでしょうか?

 

多分無視かな

 

プデュの棚ぼた"認知"(ウダムさん達ね)を使って注目を浴びておいて、コンテンツマーケティングに必要な知的判断力も情緒配慮力も全く持っていないー!!!けしからん。

全くどんな会社なんでしょうね?

 

脳内で勝手に所属させていただいた事務所ですが、退社します←

 

タイトルと関係ない事延々と語るなよ

 

本日は、

空前絶後のぉおおおお 超絶怒涛のMMO練習生!!!

練習生を愛し、練習生に愛された男!!!

練習生 固定ピック No.1!!!

全ての練習生の ユンジュンマ!!!

そう 彼こそはぁあああっ

ジソンさん。

 f:id:kangdaniel:20170709203128j:image

かっこいいジソンさんから始まります。

★ユンジソン

尹智聖、Yoon Ji Seong

帰化したら多分いとうともまさ(しません)

旧名はビョンオクさん。MMOは改名しないと入れないのか?っていうくらい皆名前変えてますね(笑) 昔からの知人は旧名で呼ぶよねずっと。
★生年月日:1991年3月8日(26歳)

金曜日生まれ
出身:江原道原州市

ソウルから車で1時間くらい。ウォンジュ出身の有名人は韓国第10代大統領とユンジソン。
★星座:魚座/干支:未年
★家族:父、母、妹

お茶目なお父様、優しさを絵に描いたようなお母様、バラエティセンスはジソンさん以上?お兄さんの夢を支えるために経済的な支援まで行う心も容姿も美しい妹さん。

f:id:kangdaniel:20170709192923p:image

 ダニエルのビハインドに登場したお父様。息子さんのビハインドには1㍉も出てきません(笑)

f:id:kangdaniel:20170709193900j:image

ジソンさんより芸能人オーラだしてくるお母様と妹さん(笑)

★身体:175cm/体重:63kg/血液型:B

★学歴:
原州中学校
国立伝統芸術高等学校音楽演劇科
明知専門大学演劇映像科

★所属事務所:MMOエンターテイメント

社長さん結構タイプ←
★所属グループ:WANNA・ONE
★ポジション:ボーカル、予備リーダー

そのままリーダーでいいと思うのですが。
★趣味:動物映像を見る、動物園行く

ジソンさんとズーラシアに行って木の枝咥えてウロウロするヤブ犬小一時間くらい無言で見てたい。きっと楽しい。
★特技:演技

そのうちシットコムとか出そう。つか出て。
★ニックネーム:

ジソンシ、オギ、ユングリ、ノグルメン、ユンジュンマ、ジソン拍手、インサガプ、炊飯器、クークー、インインニ

炊飯器(笑)

韓国のジソンペンのお友達が出来ましたが、足の怪我の話をしていた時に「진짜 밥길만걷자!」(本当に米道だけ歩きましょ!)と言ってました(笑) ジソンペンの愛称は米粒なにそれ可愛いから。

 

そんなジソンさんですが(どんなだよ)

現在に至るまでに DSPメディア、Cjes、マル企画、B2Mと所属事務所を転々として、気づけば5年(と思ったけどジヌさんがMMOに4-5年と言ってたので実際にはソウルに出て来た7年かな?) 26歳になっていました。

f:id:kangdaniel:20170709111701p:image

ジソンさんにとって練習生とは"掴めそうで掴めない蜃気楼"

デビューがすぐそこまで来たこともあったのに。そりゃ年齢的にもいつまでこの状態なのか?諦めるべきなのか?葛藤しますよね。

OSENのえめもずインタビューで、プデュの出演を持ちかけて来たのはジソンさんだと判明しました。

 最後の挑戦のつもりだったのでしょうか?

f:id:kangdaniel:20170710001933p:image

ジヌさん以外騒がしいMMO(笑) 

妹さんは優しい兄がプデュで上手くやっていけるか心配したようです。繊細で泣き虫、今だったら妹さんの心配は痛いほど分かりますが、私たちがジソンさんの本来の姿を知るまでには少し時間がかかりましたね。

だって1話のジソンさんは本当に面白い調子のいいお兄さんだったから(笑)

f:id:kangdaniel:20170709225612p:image

テウンくん黒目は鏡の代わりになるのかい? 

f:id:kangdaniel:20170709220043p:image

でも本当のジソンさんも垣間見ることはあった事はあった!

 

アイドルの定義は人それぞれ違うので、101人もいれば自分が描くアイドル像に至らない練習生が存在してもそれは仕方のない事です。残念ながら自分の物差しが正義のように声高々に練習生を叩く人も多かったようで、ジソンさんもそんなステレオタイプな奴らに苦しめられた練習生の1人の様でした。

 f:id:kangdaniel:20170710003346p:image

辛そうな写真は貼りません(笑)

歳とってても目に見えない大勢の人に叩かれたら怖いんだからねㅠㅠㅠㅠㅠ やめてーㅠㅠㅠㅠㅠ 

 

分量についても言われてましたね(笑) ジソンさんを沢山叩いてくれた人達のお陰でそれに準じたストーリーで更に分量が増えて(笑) 生まれてしまった感動のジソンビン物語(笑)

f:id:kangdaniel:20170710002732p:image

ヒョンビンヒョンビンwith菩薩化するジソンさん

 

ジソンさん知ってか知らずかアドラー心理学の教科書的な行動に出ているんですよね。これ分かっててもなかなか実践できないやつ。身につけられた人は最強。

f:id:kangdaniel:20170710003607p:image

本人見えなくなっちゃうくらいには愛され囲まれるジソンさん。

オヤジ狩りされてる訳じゃないよ。

f:id:kangdaniel:20170710003917p:image

ミニョンさん大好き芸人ユソノちゃんもジソンさん固定ピックだだったよ。(この抱擁長すぎてジヌさん近づくタイミング計ってるの)

f:id:kangdaniel:20170710004255p:image

あとよく知らないけどスコープ君って子の固定ピックでも有ったようです(笑) ネット生配信してるヲタくん? youtubeのフォロワさんが3万人くらいいました。

f:id:kangdaniel:20170710004626p:image

オニュみある

f:id:kangdaniel:20170710004747p:image

ソソンヒョク君VSドンミョンちゃん達ダンスに大ウケ

 

スコープ君何枚貼る気よ!

だって可愛いんだもん....ヨロジョみてるスコープ君も可愛かったよpq 特に「タカダケンタ」って言うところ。発音ㅠㅠㅠㅠ

 

深夜のテンションでちょっと訳分からなくなってきたー。

f:id:kangdaniel:20170710010045p:image

みんな大好きジソン拍手👏

 f:id:kangdaniel:20170710005416p:image

ジソン拍手の波に乗り損ねたのでここでぶっこむケンタくん👏

f:id:kangdaniel:20170710011620p:image

ジソンさんにポッポするタタタチング(この後ダニエルにはハグだけでしてくれなかっタタタッㅠㅠㅠㅠ)

f:id:kangdaniel:20170710011905p:image

 むえらぁㅠㅠㅠ

f:id:kangdaniel:20170710013429p:image

WANNA-ONE活動終わったらこの5人でデビューできるかな?

 

そしてジソンさんの兵役問題ㅠㅠㅠㅠㅠ

 

まぁ、そんな案ずるな !

ジソンさん、息の長い芸能人になってねㅠㅠㅠㅠㅠ

ご両親を沢山幸せにしてあげてねㅠㅠㅠㅠ

そしてお小遣いくれてた妹さんに家の1つや2つ建てて差し上げましょう(笑)

 

今日もやっぱり雑に終わる。

 

と、思ったけどコレを!

 

最後は9年前のジソンさんが歌うミュージカル「ラ・マンチャの男」より

”The Impossible Dream (見果てぬ夢)”で〆たいとおもいます。


윤지성 이룰 수 없는 꿈(2008)

デビューおめでとう。

夢叶ったね。