カン・ダニエル学習帳

Produce101 Season2から生まれた11人組WANNA-ONEのセンターを担うカンダニエル君と愉快な仲間たちを応援するブログ

WANNAONE 1st V LIVE

WANNAONEペンカの優秀会員への道程が長い件。

 

韓国のお友達も開始1時間以内に決済終わらせたはずなのにまだ優秀会員になれていないと言っていました。

私は翌日入会なのでまだまだ先ですね。

 あまりの会員数に梃子摺ってるのでしょうね。年越すまでに等級アップされていればいいでしょう(笑)

 

今日はウォノブルちゃん達が待ちに待っていたWANNAONE初のV LIVEでしたー。

 

嬉しいので適当に流れを載せますね。

 

オンさんの優秀な2nd AC的お仕事から始まる初V

f:id:kangdaniel:20170715160113j:image

スレート

〜からのダッシュで着席がちょっと気持ち悪いw

f:id:kangdaniel:20170715161505p:image

NCTに似てると論議されたコレ↑でご挨拶

あまりの音声の悪さと私の耳の悪さに慌ててイヤフォン装着←

そして画質も悪い....

f:id:kangdaniel:20170715171533p:image

左上→右、左下→右と順に挨拶。ジソンさんの時にダニエルが珍しくジソン拍手をしていましたー。

今日のMCはソンウンですと。

そしてミニョンさんから近況報告。8月7日のプレミアショーコンと曲のリリースのお知らせがありました。

知ってるよ←

そして始まって3分足らずで38,00万を超えるハートをもらって大喜びするメンバー達。お礼に愛嬌しろとフラれ即興でサランヘヨするパクジフンプロ。

f:id:kangdaniel:20170715184330p:image

ジフンくんの粋な計らい(セリフだよ)で海外のみなさんにもご挨拶。外国語担当のデフィちゃんとクァンリンくんに宜しくねって。

 f:id:kangdaniel:20170715190729j:image

30分を通してジソンさんを見ると誰が喋っているか分かる仕組み。首大丈夫かな?

 Hi, dear lovely WANNABLEs!Yeah!! な英語のデフィちゃん。 

そう!私は親愛なるラブリーワナブル←

「いつも沢山応援ありがとう。8/7の為にめっちゃ頑張っとりますよー待っててねー。」と可愛くご挨拶。

クァンリンくんはラブリィ的な事はさらっと省いて全く同じご挨拶を中国語でしてくれます。

 

そして事前に募集していたメンバーへの質問やお願いコーナーに。

It's ウォノウォンターイム!!

To.ソンウン

Q.プロフィールにチームの(이모イモ)おばさんポジションだとあったけど何故でしょうか?

A.(本人もよく分かってないけど)チーム内でジソンさんがお母さん、ミニョンさんがお父さんのような扱いで、年齢的な順番で自分がおばさんのような扱いになったということでした。

To.デフィ

Q.カワウソの真似して。(おいw)

f:id:kangdaniel:20170715195942p:image

カワウソってそんなパチパチ手叩くの?

To.ジニョン

Q.顔が小さいけど何頭身?

f:id:kangdaniel:20170715200453p:image 

A.ジソン規格メジャーで11頭身。スタイルおばけ

To.ジェファン

Q.ジェファンが考えるWANNAONEのビジュアルがご本人でしたが順位は?

A. 10位ソンウン、9位ジソン、8位ウジン、7位デフィ、6位ダニエル、(悪い書き込みがないか不安なジェファンwここで自分も含んでるか確認を取られる) 5位ミニョン、4位ソンウ、3位ジニョン、2位ジフン、1位は〜(ジェファン:さぁ一緒に〜)"ライグァンリン!!!" いい感じに自分が最下位というオチ付けてもらえるように誘導するジェファン最高w

To.クァンリン

Q.バスケが上手だという話ですがポジションは?

A. スモールフォワード

Q.まだ韓国語のレッスン受けてますか?

A.1日中メンバーから学んでいる。(訛ってる人がいるから方言もね)

To.ジフン

Q.ウィンク講座して。

f:id:kangdaniel:20170715205237j:image

上:セクシーウィンク 下:可愛いウィンク

何か語ってたけど、へー。

To.ミニョン

Q.釜山出身なので方言使ってみてください。

A. 나 못쓴다ㅏㅏㅏㅏ(俺出来ひんて〜)ってことかな?とにかく訛ってないってことをわざと訛って言ったんですよね?

 ソンウン:よぉ使えとるで

To.オンさん

Q.起床ミッションで(有名になったあの)愛着カバンを持って出てきた理由は何ですか?

f:id:kangdaniel:20170715225341j:image

顔がマジ。

A.緊急に外へ出なきゃいけないと思い、部屋に戻るのが困難になるかと思い、練習に必要な糖分がとれるお菓子は大事なので美味しいものを詰め込んで持って行きましたみたいなことを言っていました。

慌てて詰め込んだのねㅠㅠㅠㅠ可愛いㅠㅠㅠㅠ

To.ウジン

Q.方言ラップ(ミニョンさんと同じく釜山)をみてみたいです。(あるっていわれてたけど無茶振りかな?)

ここでダニエルが「ウジンは〜●●よりソウル言葉がうんたらかんたら」言います。そしてソウル言葉でラップをやれとみんなに急かされます。やめなさいw 

 見兼ねたジソンさんが「ソウル言葉で自己紹介して。」と

A. ソウル言葉で話すも若干訛ってるので野次が飛ぶ。

To.ジソン

Q.妖精説は本当ですか?

A.知らないって言ったら俺嘘つきですか?(笑)今みんな携帯がないからその説すら知らなかったと。

私も今知ったよ←

童顔で老けないのでそういう説が出たらしいです。

皮膚管理ちゃんとやってるからねって。

To.ダニエル

Q.笑いのツボ浅いね。

A.つまらない事に笑ってるのではなく、バツが悪い時に笑うと。とにかく空気よくする為によく笑うんだと。

 可愛いから何でもいいよもう。

そしてウォノブルの為のキャプチャータイムへ

f:id:kangdaniel:20170715222221j:image

とりあえず目を瞑るお決まりダニエル。あとご自慢の肩ね!

オンさんはイケメン!

ソンウンは面白いことしてくれなかったよ!

ジソンさんは妖精ポーズしない方が妖精だよね?

ミニョンさんのぽっぽはユソノちゃんもキャプチャーしたのでしょうか?

f:id:kangdaniel:20170715222228j:image

クァンリンくんはまわしでも付けてるのかな....

ジェファンさんは何やってても面白いし、

ジフンプロの愛嬌3段階。

f:id:kangdaniel:20170715222235j:image

ウジンくんはウィンクだけだったけどカッコよくキメてくれました。そして愛嬌3段階やるあざとい子供2人。

 

ご馳走様でした(合掌)

 

そんなこんなであっという間の30分でしたね。

 

最後に来週月曜日(7月17日)ティーザーが出るとお知らせがありました。ショーコンの日も月曜日だときゃっきゃしてましたね(笑)

デビューしたら益々忙しくなるのですね。もうついていけてないというのに......(遠い目)

 

最後はみんなで仲良くスレート

f:id:kangdaniel:20170715231012p:image

ぉーいウジンくーん!

 

あれ?気づかないうちに日本語字幕でてた!

本当何いってるか分かんなかったし復習しなきゃだわこれ....