カン・ダニエル学習帳

Produce101 Season2から生まれた11人組WANNA-ONEのセンターを担うカンダニエル君と愉快な仲間たちを応援するブログ

Wanna One Go ep1 -③ 1×1 ミッションの始まり

 

昨晩のWANNA-ONEのショーコンは大成功だったようで、良いスタートをきった11人が誇らしい。(あえての韓国語の翻訳にありがちな表現で言ってみる←)

 

そして今日は『世界猫の日

ダニエルおめでとうですニャー(=^ェ^=)

・・・・って知らんがな(笑)

 

本日の中央日報の記事によると、韓国で猫を飼育している世帯を品種別でみるとコリアンショートヘアなる猫が33.1%と最も多かったそうです。(2位ペルシャ、3位ロシアンブルー)

さすが韓国。コリアンショートヘア! ブランドの志向の高い国だから国産の高貴な猫なんでしょうな!......と思い調べてみたところ、なんと雑種の猫ちゃん達でした^^ 素敵なネーミングじゃないか!

 

カン家のルーニーとピーターがいつまでも幸せでありますように。そしてカンチョとミンミン、世界中の猫ちゃんも勿論のこと♬

 

さて、続きといきますか!

 

スヤスヤタイムをナヤナという音楽の暴力で叩き起こされるメンバーたちから始まります。

 

ぽかん顔でリビングに出てくるジェファンとミニョンさん。

f:id:kangdaniel:20170807110617j:image

勢いよく滑り込んできて呪いにかけられたの如く曲に合わせて激しく踊り出す、目立たないなら目立ってみせよう!分量クリエーター。彼の名前はハソンウン。もうサバイバルは終わったよ.....

f:id:kangdaniel:20170807111121j:image

俺たちだってネマムルフンチルサランナヤn、、、って俺たちなにやってんだ? んね

f:id:kangdaniel:20170807152332j:image

気持ちよく寝てたのになんなんだよ....

f:id:kangdaniel:20170807152130j:image

ここはサクっといきましょう!

リビングにわざとらしく置かれた箱。これを取りに行って開ければいいのね!ってことでジソンさんが張り巡らされたロープを潜っ、、、、失敗!!ロープに当たったらだめなのね? ミッションインポッシブル。

ウジンくんがアクションスターのようにロープの上を飛び越えたけど....面白くないから?失敗(笑)

f:id:kangdaniel:20170807112518j:image

オンさんのファッションセンスも大概にアレだry...もごもご・・・(汗)

朝からクドめのアクションで笑いをとろうとしていますが、見守るメンバーの反応は薄め←

ウジンくんがオンさんのシャツを掴むナイスアシストで無事箱をゲット。おめでとー

f:id:kangdaniel:20170807112934j:image

オープン・ザ・箱。

1×1ミッションカードなるルールが書かれた紙を獲得。

1.マッチングされた相手と一日中1m以上離れることができない

2.パートナーに怒るればロープが20センチずつ短くされる

3.最後にロープが1番長かったチームにはご褒美が、1番短かったチームには罰が与えられる

4.ミッションは今から1日間行われる

早速各々のベッドに結びつけてある運命の赤いロープを手繰り寄せて、ワナブルが選んだパートナーを探すことに。

f:id:kangdaniel:20170808034412j:image

ノリノリで出発したジェファンの気配に「スプレーみたいなの持ってない?」とルームメイトに訊くダニエルなの。ゴキ○リ扱い(笑)

「俺たちの部屋の誰かじゃないの?」とオンさん。「なんで俺らんとこにどんどん近づいてくるんだよ〜。」って言うダニエルに、「ダニエルとならきっと楽しくなるだろうな。」なんて可愛いこというジェファン。本当にスプレーを手にして待つダニエル。

どうやら彼等の部屋ではなかったようで、大部屋に向かうジェファン。それに対してプデュが終わってから一番嬉しい日だっていうから酷すぎるwwwww

f:id:kangdaniel:20170808035338j:image

そんなジェファンに今度はジフンくんの「兄さんなんで僕たちの部屋にくるんですか。」というキツイ一言。「ドア閉めときます?」って台湾のブラックマンネが強い(笑)「俺らの部屋だ!!!」と声にだしたすぐその後、自分のベッドのロープが揺れ全てを察するミニョンさん(笑)ジェファンのお相手はミニョンさんに決まりました。

ジソンさん曰く、「あいつら(プデュの舞台もずっと一緒だったし)そのうち結婚するわ。」ってwwwww

 

次はデフィちゃんの出動。「デフィや、この部屋おいで!」とデフィちゃんが大好きなジソンさん。「ないわ〜、デフィは俺と一緒にしたいって。」なジェファンに「お前何言ってんの!」と冷たいミニョンさん。

f:id:kangdaniel:20170808125038j:image

本当にジェファンのところかもしれないと感じるデフィちゃんですが、運命の赤いロープはペジちゃんの元に繋がっていました。よかったね^^ スクショが上手くいかない⤵︎

 

お次はウジンくん。絡まるロープを飛び越えてサクサクっと進みます。

f:id:kangdaniel:20170808125442j:image

その頃ダニエルの部屋で、ジソンさんのもとに繋がるロープが2つだという事実が発覚します。11人である以上3人組が必ず発生すると。オンさんは自分のパートナーかな?と思いますが、ジソンさんの元へ、そしてハグ^^ 

 

お次はソンウン。「俺と組みたいひと誰かな〜?」の独り言にジェファンの二の舞の予感.....を感じる前に「僕です〜!!」って叫んでくれたクァンリンちゃん。これは嬉しいソンウン。クァンリンとソンウン兄は気があうとジェファンのお墨付き。本当に仲良しな2人なのね。

f:id:kangdaniel:20170808130005j:image

ならばクァンリンの元に行かなくちゃ♪ 凸凹コンビ誕生なるか!?とみんなが見守る中、ソンウンはダニエルの部屋へ・・・。

「まさか俺んとこじゃ?」と渋い顔のジソンさんの 勘が当たるんだわ。

「いいじゃん、もう喧嘩してるわあの人たち。」と嬉しそうなジェファン。

3人で繋がれるのって動線の障害が多くて大変でしょうね。でも絶対面白いからー!!見てる方が←

「兄さん、俺トイレ行きたいから付いてきてください。」と早速いい仕事するソンウン(笑)これは荒れる予感。

 

ここで製作陣に残っているメンバーを聞かれ、クァンリンちゃんが「僕とジフン兄?ソンウ兄?とダニエル兄。」と答えてくれます。積極的に参加しくれて嬉しいTTTT

じゃあ、ダニエルとオンさん一緒に出動してくださいと指示が。

f:id:kangdaniel:20170808130847j:image

大部屋ではロープを巻き始めたオンネルに反応して、「そういや元々はオンネルファンのトリオだったんだけど、なんか俺はダメだったみたいで・・・・・w」と除外されたことを自虐するジェファン。そこにフィソン先輩の”アンデナヨ”(ダメですか?)を歌うミニョンさんね(笑)

f:id:kangdaniel:20170808132157j:image

「ダニエル兄入ってきてください〜。」というジフンくんに、「ソンウ兄さん!僕兄さんのファンなんです〜。」とアピールするクァンリンちゃん。決めるのは兄さんじゃなくてワナブルなんだけどね(笑) 可愛く待つ2人。

「でも本当わからない。ダニエルとジフンってめっちゃ仲良いじゃん?」とジェファン。そうみたいだね。でもファン同士(一部の)はめっちゃ悪いよwwww

ダニエルがぐっちゃぐちゃに手繰り寄せるロープはオンさんとご対面。ということで、自動的にジフンくんとクァンリンちゃんがパートナーです。

 

ミッションのお相手が決まった所でリビングに集合をかけられる11人。

チーム名は決まりましたか?とスタッフ

 f:id:kangdaniel:20170808134410j:image

オンさんとダニエル:OngNiel is Science (オンネルは科学)

ジソンさん、ソンウン、ウジンくん:オルガンズ(愚か者たち)

ジフンくんとクァンリンちゃん:ラジ(2人の名前の頭文字から命名、라지 )

デフィちゃんとペジちゃん:ソドゥ(小+頭=小顔、소두)

ミニョンさんとジェファン:サランへ(だって愛してるからw)

 

一般人として普通の生活を過ごせるのは今日で最後だから、今日1日を楽しんでくれることを願っているスタッフ。休みの日に何をしたいかのか話し合ってもらった日の情報を元にスタッフが用意してくれた特別な日だという。喜ぶ11人。それでは出発!

f:id:kangdaniel:20170808140024j:image

?!「もしかして、到着するまで目的地がわからないんですか?」とデフィちゃん。どこに連れて行かれるのかわからないけれど、心踊らせながら出発するメンバーたち。

リビングに残されるサランへチーム。

「最後に出発ってどんないい所に連れてってもらえるんだろうか。済州島かな?」と心踊るミニョンさん。そこに「パスポートもってきてる!」とジェファン。済州島にパスポートは必要ありませんが、、、、「おれもここにある!!!」今日一テンションが高くなるミニョンさんwwww

f:id:kangdaniel:20170808140636j:image

「パスポート持ってきた方がいいですか?」とたずねるミニョンさんに、「お二人が行きたいと願った場所全部いけますよ。」とスタッフ。どういうこと?!?!? 期待する2人に悲しい現実が。

2人の過ごす場所はこの宿舎(笑)

ジェファンの願いは、家でパジャマ着てテレビをみながらごろごろしたい。

f:id:kangdaniel:20170808141012j:image

そしてミニョンさんの願いは、共同生活の中でジェファンの生活習慣を変えたい。

固まるミニョンさんwwwww 残念ながらサランへチームの目的地はこの.....宿舎なのです(合掌)

 

 

大変だ....ミニョンさんのキャラが崩壊してしまう予感(笑)