カン・ダニエル学習帳

Produce101 Season2から生まれた11人組WANNA-ONEのセンターを担うカンダニエル君と愉快な仲間たちを応援するブログ

Wanna One Go ep1 -④ 1×1 チームの行方

今日はミニョンさんのお誕生日!

1995年8月9日にファン・ミンヒョンさんがこの世に生を受けてから8,037 日目。

その年(平成7年)の日本の最大のヒット曲はDREAMS COME TRUEの“Love Love Love" 売上枚数が249万枚だそうです。

ちなみにカラオケで1番歌われた曲はシャ乱Qの"シングルベッド"でした。

f:id:kangdaniel:20170809111148j:image

公式がこんな風にSNSでお祝いしてくれるんですね^^ 素敵!

 

シングルベッドで夢とお前抱かずにジェファンと赤いロープで繋がれて寝てたミニョンさん!

 

お誕生日おめでとうございます♡ 良い1日を過ごしてるかな?

 

ウィエファの美少年、ヒョンソプ君もお誕生日ですね。おめでとうございます!

そもそもウィエファには美少年しかいないよ....

 

 さて、本題

以降名前に「さん、くん、ちゃん」書いてて煩くなってきたので、ストーリー上で呼ぶ時は省略させていただきます。オンさんはオンさんのままだけど←

それではスタート!

ソドゥチーム

どこへ向かっているのかわからないけれど、ここ最近ずっと練習でばっかりだったから、外出だけでも嬉しい2人。自分たちが語ったやりたいことを思い出してみる。

f:id:kangdaniel:20170809161639j:image

「グルメツアーかな?」と考えるペジに、大事なことを思い出したデフィ。

「ちょっと前にパスポートを持ってくるように言われたんだよね。」当然ペジもパスポートを預けました。飛行機に乗ることを期待しているようですが、道路の標識に高速ターミナルの文字を見つけたデフィはもしかしたら釜山かも?

f:id:kangdaniel:20170809162125j:image

「ウジン兄が釜山に行きたいって言ってたから、僕たちと別々に向かって、現地で落ち合うんだろう。」って。ウジンの故郷を訪ねたいデフィなのね。

そんなウジン兄がいるオルガンズチームも車の中。

「ヒーリング出来る所だったらいいな。」と言うジソンに「俺、地元(近く?)で遊びたいって言いました。」とソンウン。ウジンは遊園地だと。道に詳しいソンウンが向かってる先にある場所から目的地を予想します。ヨイド、イルサン、そして空港 。「済州島だ!!!」とひらめくジソン。

f:id:kangdaniel:20170809162353j:image

済州島と聞いたウジンの頭の中は黒豚 (済州島の特産)で支配されちゃった(笑)。思わず豚足ピースになるウジンの指。あまりにも愛しいパクトンソク。私の心に保存。カメラロールにも保存←

そんなウジンはジフンとクァンリンの行方が気になります。

「ところであの2人ってちょっと気まずくなかったっけ?なんか一緒にやってるのみたことないよ。」とソンウン。「でもクァンリンがジフンのことめっちゃ好きなんだよ。」となんでも知っているWANNA-ONEの母、ユンジソンなの。

ラジチーム

「兄さんは猫と犬どっちが好きですか?」とマイペースに訊くクァンリン。やっぱりぎこちないのかしら?(笑)

窓の外に意識を向けたまま「犬だよ。」と答えるジフンに柴犬が好きだと伝えたいんだけど上手く発音出来なくて、なかなか伝わらなくて焦るクァンリン。

f:id:kangdaniel:20170809152720j:image

そんな外国からやってきた弟が可愛いジフンなのね。ジフンに伝わったところで柴犬が飼いたいとニコニコ。何かを瞬時に考えたジフン。

f:id:kangdaniel:20170809152752p:image

柴犬に変身してワンワンしてあげるTTTTTT それが嬉しいクァンリンと可愛さにヤられるれるヲタの俺ら← ニーズを理解して即行動のジフンプロが凄い!

柴ジフンを拾って餌を与えるクァンリンの寸劇。悶え死にさす気か!

 人間界に戻ってきたジフンはファイナルでクァンリンのほっぺにキスした時のことを思い出します。

クァンリンがメンバーに選ばれたらポッポ(チュウ)して欲しいとお願いしてたのね。内心、『んなもん出来るかまだ心開いてないのに〜ましてや人前で』ってジフンだったのね。ハグだけで済まそうとしていたのに、「兄さんどこいくんですか〜。約束しましたよね。」とクァンリンに、腹を括るしかなかったパクジフン。秒速ポッポで応えたのに。ビデオに撮られちゃったのが恥ずかしかったようです。

f:id:kangdaniel:20170809152914p:image

クァンリンはジフン兄さんはとても気があうと気持ちを伝えます。移動車の中でもこの2人は大人しく寝ていて、ほかのメンバーは何をそんなに話すことがあるのかというくらい話してるそうです(笑) 「特にソンウン兄さん」とクァンリン(笑)

 

おしゃべりが止まらないソンウンがいるオルガンズチーム

ご自身でもわかっていらっしゃる(笑) 

f:id:kangdaniel:20170809155231p:image

喋りすぎて疲れたから休もうと提案するおしゃべりさんの一言におやすみモードに入る3人。

平穏が訪れたね。

他の兄さんたちはどうしてるだろう? 

「オンネル!!!」とコールするジフンに、「2人は大人だから大人が行きそうなところにいくと思う。」と未成年のクァンリンちゃん。

オンネルチーム

 行きたいところが沢山あるダニエル。(”布団の外は危険”に出演する人とは思えない発言である。コンセプト^^)「ここで降りる?」って訊くオンさんに、「窓から飛び降りよう。」精神年齢小学生のダニエル(笑) 

f:id:kangdaniel:20170809155827j:image

走行中の場所はオンさんのティーザーとってた橋の上。東湖大橋。

地下鉄に乗りたいというオンさん。ダニエルも公共の乗り物が恋しいみたい。プデュの撮影中地下鉄を使ってた2人だけれど、自分たちの存在を気づいてもらえなかったと。気づいて欲しかったのねオンさん(笑) 気づいててもプライベートだからって声かけない人が多かったと思うよ。

「今はスケジュールがいっぱいで自由がないから、ほとんどのメンバーが外出したがっているってゆーのに、家にひきこもりたいやつもいたよな。」とオンさん。

f:id:kangdaniel:20170809155857p:image

その主人公はジェファン。

 サランへチーム

自暴自棄になるミニョン。落ち着いて落ち着いて!と宥めるジェファンだけど、落ち着いてたまるかってね! 外の空気が吸いたいミニョン。苦笑いすることしかないジェファンが、「なにか普段宿舎でできないことをしよう。」と19禁映画鑑賞を提案wwww

f:id:kangdaniel:20170809160102j:image

「本当にやることがないよ。」って言うミニョンに、「じゃあ、蚊をつかまえよう!さっき1、2匹みたんだよ。」って何よそれww見た時に捕まえなさいよ!

やることが本当にないからお仕事をする2人。ミニョンがThe MUSICIAN(ゲームアプリ)でNEVERを披露。宣伝ご苦労様です。口からCD音源を出すジェファン。さすが!!!!ソンウ兄のダンスの真似付きで。そしてゲームの結果はA!

「プデュでもAとったことないのにwww」ミニョンも自虐。

f:id:kangdaniel:20170809160411j:image

そこでスタッフから3時に来客がくるのでその準備をしてくださいと告げられます。「俺たちの最後の日だっていうのに?」何故にもてなす側にならなければいけないかと2人。「誰が来るかが重要ですね。」とジェファン。

「ゲストが来るなら掃除もして、買い物もしなくちゃ。」と少しでも外にでるチャンスができて嬉しいミニョンに食材は準備してあるとスタッフ。冷蔵庫の中は完璧!

外出ならずのサランへチーム。

f:id:kangdaniel:20170809182815j:image

やる気をなくして寛いでみる2人。何もせずに客人を待とうかとダラダラしながらも楽しそう。

「IOI先輩が来たらいいな。」っていうジェファンに夢をみるなと言うミニョンさんは「クォン・ヒョンビンがくる予感がする。」って(笑) それに「I know you know踊りながらくるんじゃないですか?」って言うジェファン。

ぼーっとしてても仕方ないので、掃除を始める2人。率先して掃除機をかけるミニョンの後をついてくるだけのジェファンに掃除機を渡しますがちゃんとやらない(笑) ゴミをソファーの下に足で追いやるジェファンに声色が変わってしまうミニョン。

f:id:kangdaniel:20170809183119j:image

怒っているかスタッフが確認。意見をいっただけで怒っていないとアピールしたミニョンはなんとかペナルティーを免れるんだけど、反省してないジェファンをみてもう笑いながらど突くしかないの(笑)

エプロンをつけて雑な掃除を始めるジェファンを抑え込むミニョン。なんだかんだで可愛い弟。

ソドゥチーム

江南で降ろされる2人。事前調査で「ゲームゲームゲーム!!!」とお前よく喋るな無限に連呼していたペジの希望、デフィは遊園地だわ。

f:id:kangdaniel:20170809183518j:image

もう着くなり嬉しそうなペジ。デフィもプデュが終わってから初めての江南に嬉しそう。ここはなんの問題もなさそうね^^

 f:id:kangdaniel:20170809184006j:image

デフィの希望でフリースローで対決することに。「僕のほうがうまいよ。」と自信ありげなデフィね。本気モードのデフィの顔が放送用じゃなくなっている....。ボールがぽすぽすっとゴールに吸い込まれていくのを見て手が止まるペジ。繋がれてるロープがデフィの邪魔にならないように腕をあげて協力してあげる2人はやっぱりベストフレンド^^

お次はパンチゲーム。猫パンチを喰らわすペジにゃん。可愛いでしかなかったのに。あのパンチ???で最高記録を更新したみたいだから納得がいかない私←

f:id:kangdaniel:20170809184021j:image

デフィのカワウソパンチ☆はボールを揺らしただけ(笑) 「違うよここに当てなきゃ!」って突然パンチをくりだすペジに引っ張られたロープ。叫ぶデフィに怒った?と聞くスタッフ。それでもマイペースで様子に気づかないペジ。「僕怒ったことないもん。」と言い放ってまだ遊び足らないペジを引いて逃げるデフィ(笑)

オンネルイズサイエンスチーム

ソウル駅方面に向かう車内。「釜山にいくのかな?」とダニエル。プデュの中休みで日帰りで釜山にいったみたいね。帰りはオンさんが迎えに来てくれたそうです。その時にオンさんが仕掛けたいたずら(笑)【駅にファンがめっちゃいるんだけどSNSにでものっちゃったのかな?】と連絡していたの。ファンに囲まれるんじゃないかと信じて慌てるダニエルなんだけど到着しても誰もいなかったっていう(笑) オンさんが釜山にいくなら「釜山にいってダニエルのお母・・・」と語っている途中に到着した先はレンタカーの店。

 f:id:kangdaniel:20170809194507j:image

放送用のカメラが待ち構えているドアから出るオンさん、反対側から降りようとするダニエルが完全にアホの子wwwww ロープの存在を完全に忘れていたもよう⤵︎

暇があればお母様の車を勝手に拝借してドライブに出かける車が好きなオンさん。美味しいお店を開拓したかったダニエルの願い。ズルい(笑)

2人の今日の目的は”車を借りてグルメツアー”に決定!飛び跳ねて喜ぶ2人は君よりお子ちゃまにみえるよクァンリン^^

f:id:kangdaniel:20170809184554j:image

一番高い車を訊ねるダニエルに高い車は運転するのにプレッシャーだと焦るオンさんwwww ダニエルが無責任wwww もしやまだ免許持ってないのかな?

普通の乗用車を切実に求めるオンさんをスルーしてあえて「オープンカーオープンカー」騒ぐダニエルに、ぎぃえええええええええええ!!お前それだけはやめろぉぉぉぉぃ!!!!!脳内で胸ぐらつかんで往復ビンタくらわしたのはナヤナ←トラウマ辛い

無事車を借りて、粗品のゴミ袋をもらうオンさん。もう一つ欲しいと籠ごともらおうとするめんどくさいダニエルwww ジェファンとくっつけてたらケミどころか炎上しそう←

f:id:kangdaniel:20170809184917j:image

安全上車内ではロープを外すことに。どこに向かうかわからない2人だけど気分は最高。

一方オルガンズチームはまだ夢の中。

目がさめると、カーナビが経路を再探索中を伝えます。向かっている方向は坡州。

外にアウトレットの看板を発見したジソンさんが「ショッピングじゃない?」とそれに「そうかもしれない。」とウジン。「でも財布ないんだけど・・・そうだったわ。」というソンウンに「エムネがおごるんだよぉ!!」と強気のジソンなんですが、その経路から外れたことに気づくウンナビ。

f:id:kangdaniel:20170809185516j:image

「こっち方面にぬけたら俺の実家のあたりなんだけど。」一山っ子のソンウン。「じゃあお前の家だな。」と冷静に言うジソンに「家きてやることないけど。」っていうソンウンなんだけど、外をみていたウジンくんが「この景色じゃない? ソンウン兄のおじいさんのビデオレターの景色みたいなんだけど。」と気づきます。そのビデオレター、ソンウンはお祖母様だけにお手紙を書いてお爺様にはなかったからご機嫌ななめで「早く軍人になれ」って言うビデオ。一緒にいたみんなも爆笑(笑) 

f:id:kangdaniel:20170809190631j:image

訪ねていったらまた軍隊行けと言われそうだと思うソンウンなのね。

みんなが初めて出会った撮影現場の近くを通り懐かしくなる3人だけれど車は畑に行く道へ(笑) まじっすか!

f:id:kangdaniel:20170809190555j:image

「畑に行きたいなんて言ったことありませんよ。」と抗議するソンウンに、いいから降りろと即される3人。誰も畑に行きたいなんて言ってないはずなのに.......

オルガンズに《僕の友達の家はどこ?》をやってもらいますとスタッフ(友達の家を訪ねるバラエティ番組ね)

そういえばジソンさんが事前ミーティングでメンバーの家族にご挨拶できたらいい、旅行して・・・と話していました。デフィの家がLAときいて良いアイディアだとテンションがあがるメンバー達だったのだけれど。

なんだかんだでおじいちゃんとの再会に嬉しいソンウン。着いてきた2人も礼儀正しくご挨拶。「働きにきたんだったらやらせること沢山あるよ。」とお爺様飄々としてらっしゃるwww

到着前にジソンさんが2人に謝っておきたいことがあると。「自分がいると友達もうまくいかない。洗濯すると雨がふるって。」そんな運のなさを語るジソンさんなんだけど、「不運が続いていてるんですね。僕ずっと(プデュで)圏外にいたけど上がってきましたよね。」と不運には終わりがあると経験から語るウジン。3人のチームワークは悪くないみたい。

それでもジソンさんの不運はまだ続いてる模様(3人の運はプデュで使い切ったのかもwwww)

f:id:kangdaniel:20170809190833j:image

おしゃれすぎる作業服に着替えた3人に「軍手をはめたら作業しよう」とお爺様。ジソンはスイッチ入れてポジティブシンキング。農作業やってみたかったと言うのね。「じゃあ俺は横で見学してますよ兄さん。」とソンウンwww イラッとするジソンさんにスタッフから例の確認が。ごまかすジソン。

準備を終えて畑についた3人、そこにさっそく軍手を忘れてきたと言うウジンだから2人はイラっ!ってするんだけどなんとか抑えて仲良く来た道を戻る3人。指示通り働くオルガンズ。ウジンの作業を雑に褒める2人。若干イラついているご様子のウジン、「もしかしたら怒ってる?」とスタッフ。腰が痛いだけですってごまかして何とか逃れます。

f:id:kangdaniel:20170809190913j:image

「他のチームもこうやって仕事させられてるのかな?」と気になるソンウン。

オンネルイズサイエンス

もうただのデートをしている.....。「兄さんがいったところで良いところなかった?」と聞くダニエルに、「ヒーリングを求めて雰囲気のいいカフェにいく」と答えるオンさん。加平の山の上にあるカフェに行こうと目的地が決まりました。バラエティだって事忘れないで!!!仕事して2人!!!

f:id:kangdaniel:20170809191122j:image

音楽をかけて楽しいドライブをする2人。「正直朝つかれてたんだけど今楽しい!」元気なダニエル。デビューできる幸せを噛みしめる。本当にずっと頑張ってきた子達なんだけど、こいつらの車内カラオケが輩すぎる。 

f:id:kangdaniel:20170809191138j:image

高速道路もエムネのお金で乗れちゃったから更にご機嫌になる2人。

一方オルガンズは・・・・・

おばs..ジソンとソンウンがぺちゃくちゃおしゃべりしながら作業をする傍で自暴自棄気味なウジン。

f:id:kangdaniel:20170809191158j:image

動きの激しいウジンに思わず声「あ!!!」と声を荒げるソンウンを怒ったと認定するスタッフ。3人の距離は20㎝縮まりました。

忘れかけていたラジチーム

言葉の壁で深い話が出来ない2人なんだけど、一生懸命に話し続けるクァンリンに優しく耳を傾けるジフン。目的地はすぐそこ。

f:id:kangdaniel:20170809191556j:image

部隊前と書かれた停留所の前で降ろされる2人。

「チンチャサナイみたことあります?」とスタッフに訊かれたその顔が何かを悟っているようなクァンリン。こりゃ気づいたな。有名な軍隊バラエティ。

f:id:kangdaniel:20170809191629j:image

知ってそうなんだけど「なんですって?!?!」ときくクァンリンに「僕たちが軍人になって軍人訓練するの。」って説明してあげるジフン。やっぱりなって顔をするクァンリン。

スタッフ:「今からラジチームは○○ピー・・・・・」うなだれる2人。

f:id:kangdaniel:20170809191705p:image

詳細は来週までお預け......

サランへチーム

モップスリッパでスピードスケーターになるジェファンの背中に飛び乗るミニョン。今更だけどジェファンの笑い方がやばい。全く拭けてなかったけどお掃除は終了。さっきミニョン掃除機かけてたしね(笑)

f:id:kangdaniel:20170809192149j:image

そこにテレビ電話がかかってきます。CUBE練習生、ミニョン大好きユ・ソノちゃん。兄さんたちに会いに行きますと、今日のご飯を食べにくるお客様です。「何が食べたいの?」とたずねるジェファンに「お肉とオムライスにして。沢山食べてあげるから沢山作って。」って子供なソノぼっちゃまwwww

「ソノ、お前一人か?」携帯越しに他人の気配を感じるジェファン。様子のおかしいソノだけど、他の兄さんたちと行きますとだけ白状するの。誰かは「秘密秘密〜」っていうソノが可愛くて笑ってしまう2人。電話を切るとき3人でお互いチュッチュするから凄いよね・・・・韓国のアイドルって......

f:id:kangdaniel:20170809192204j:image

それでも気になるお客様。ヒョンビンが絶対来ると未だに言っているミニョンは頭の中は何だかんだで大好きな弟ヒョンビンでいっぱいなんだわね(笑)

しばらくしてお客様が到着!シークレットは次週に..お預け!

 

次週が明日という驚愕.....

次はもう要約で終わらせよう.....

 

長すぎ。