カン・ダニエル学習帳

Produce101 Season2から生まれた11人組WANNA-ONEのセンターを担うカンダニエル君と愉快な仲間たちを応援するブログ

Wanna One Go ep2 -① リーダー選出と1×1=1の続き

 昨日は長い1日でした。

 

山の日だし休みだし高尾山でも登ろうぜ〜って一月前から約束していた登山の日だったのに.....

前日寝る前に雨降るかもだから海に場所を移しませんか?ってLINEがきていて....20分後に私が既読をつけた頃には満場一致でサーフィンになっていたっていうね(笑)  私の意見!!!

海で休憩とってるときにTwitter巡ろうとしてバッグ開けたら、砂の上に豪快にiPhoneを飛ばしてしまって...今ライトニングコネクターに充電差し込むとシャリって違和感あるんだよねこれが⤵︎

細い綿棒でお掃除してみたんだけど何か引っかかった感じ。

iPhone壊れたらどうしよーㅠㅠㅠㅠって考えながら

今日からの海外飛ぶ準備してたら世が明けていただけの話なんだけど(笑) それはちんたらしてるからだー

家族のところに行くだけなので、基本ジェファンと同じく?ゴロゴロする予定です。Wanna One Goのお話の続きも新しいエピソードの前までに全部更新できるかな?

あ!帰りに猛獣だらけのふれあい動物園みたいなところに寄っていきます。もし何週間も更新が止まったら、ライオンのお食事になってしまったんだと思ってください←

 

本題いきますかー

 

デビュー38日前 8月26日PM01:01

SNSに初団体写真をアップロードした日

”ジニョンに帽子を被せたの誰よ?”

”これは実話なの?”

”何で誰もオカシイと言わなかった” 

SNSではペジちゃんの帽子が似合ってないと話題に

f:id:kangdaniel:20170811223755j:image

果たしてこの帽子を被っていた日WANNA-ONEは何していたかというと.....

 f:id:kangdaniel:20170812025654j:image

「今日のジニョンすごく可愛い。」とミニョンなんだけど、DJ風なペジを今日のターゲットにしてからかうメンバー()

「なんかちょっとhip-hop swagな感じだね。」と普段のペジのファッションとは違うとジソン。ペジは照れくさそうなんだけど、ミニョンは本当に可愛いから言ったみたい。

この日メンバーが一堂に集まった理由。

そう、リーダーを決める日だったのです。

f:id:kangdaniel:20170812030357j:image

ミニョン「毎朝パンとオレンジジュースを持ってこなければならないとか・・・・」

ソンウ「ご飯食べたら片付けなきゃならなかったり・・・・」

ダニエル「振り付けを習得しなきゃだったり・・・・」

ソンウン「リーダーがチームを作っていくと考えて・・・」

リーダーの役割は大きいから大変だろうと分かっているWANNA-ONEなのね。

チョ、マテヨ?!ミニョンさんの言い様だとにゅいすとはリダが朝ごはん買ってくんの?wwww

 

やりたい人は挙手!さぁ、誰???だ??? ・・・・・・ってまぁ、誰も手を挙げませんwwww 重荷だものね。

私なら隣の子の脇くすぐって手をあげさすよ←

f:id:kangdaniel:20170812030822j:image

「リーダーの席は犠牲がつきものだから」とオンさん。信用しているジソン兄さんを推薦しました。

朝メンバーを起こしに周るジソンの言葉が敬体なところがなんとも言えない優しさを感じるㅠㅠㅠㅠ私も起こして欲しいㅠㅠㅠㅠ

f:id:kangdaniel:20170812031025j:image

「状況判断力が良いと思うからミニョンが良いと思う。」とソンウン。ジソン兄には母親美があって、ミニョンには父親美があるからだと。一家の大黒柱的な役割をお願いしたいのね。

f:id:kangdaniel:20170812031255j:image

「俺は・・・・ジソン兄には母親美があってミニョン兄には父親美があるけど、うちには叔母美もいる!」とソンウンを推薦するダニエルちょっと意味がわかんないwww

「ソンウン兄は気取らずにありのまま話してくれるから~」とサンナムジャでソンウンリーダーを経験済みのペジも賛成のご様子。照れるなよソンウン。

候補者はこの3人に決まりました。

 

メンバー投票~  

f:id:kangdaniel:20170812031814j:imagef:id:kangdaniel:20170812031819j:image

リーダー発表MCはデフィちゃん!

”ユンジソンお母様” そのまま読み上げてるのかしら? 

名前を呼ばれて緊張するジソン。

”お~ユンジソン兄様” おっけー、そう書いてあるのね。

「お~この方とても可愛いです!」何故か記入者の主観をぶっこんでから読み上げるデフィ。”ユンジソンアイラビュー♡” 

自分で書いた投票用紙なの。ジソンママに懐いてるデフィぼっちゃま、貴方の票なのねwwww

f:id:kangdaniel:20170812032301j:image

ジソンの名前が続き、ぶっちぎり8票でジソンに決定。ミニョン1票、ソンウン2票

?!・・・・ソンウン!!!

ちょっとアンタwww

ミニョン推しておいてジソン書いとるやんwwww(ジソンがミニョンに1票)

まぁいいか。

「チームが良い方向に進むために残り10人もリーダを助けながら楽しく1年半の活動ができたらいい。」とミニョン。

リーダーに頼りきりにならないでねと、デビュー経験者らしいジソンへのフォローが素敵.....言い方がもうめっちゃ素敵......先見の明があったミニョンペンさん素敵.....

 

そういうことで、誰もが予想通りジソンさんの仮リダからの続投なんですが、ちょっとプレッシャー大きすぎてあの表情なのかが何気に気になります。あんまり頑張り過ぎないで欲しいですね。

 

そして1×1=1へお話は進みます。

 

サランへチーム

「あ~ソノが来るんだな。」とジェファン。オムライスとお肉をご馳走しないとなのよね。

「これ全部?トッポギ先にやる?オムライスはすぐできるから。」慣れた感じで話をするジェファン。料理は出来ない宣言のミニョンに対しジェファンは少しするというので安心したのもつかの間、食材を見て、産まれて初めての玉ねぎの皮を剥くっていう思ってもみない告白をするWANNA-ONEの歌唱力担当(兼ビジュアル担当)

f:id:kangdaniel:20170812035933j:image

「料理うまいんじゃなかったの?」この先が不安になるミニョンに、「僕が?そうなの?」って聞くジェファンが本当に適当すぎる(笑) ちょっと虚言癖があるみたい....とミニョンなんだけど、ジェファンの家の玉ねぎはもともと剥いてあるのしかないんだとか。お母様がかったらすぐ処理してるんだね。私も剥いて保存バッグにいれて冷蔵庫派←

剥くのに苦戦するジェファン。ミニョンも出来ないから?一緒に笑うだけwwwwww ジャガイモの皮を剥くように玉ねぎの皮を削ぐジェファン。。。。まじか()

野菜を鍋に入れるジェファンにオリーブ油を入れたか訊くミニョン。なんでオリーブ?健康志向なのかしら。

まぁいいや、油をひいてないジェファン。油は入れないと・・・・

f:id:kangdaniel:20170812040244j:image

食材を適当に入れて調味料も適当に投入するジェファン。お毒味させられたミニョンは「こんなんじゃない!!!」うん.....みるからに人が食べるものではないわ!

魔法のスープ(ラーメンのスープ)を投入....するだけでも何だか楽しそうな2人。わたわたしてる間にソノが到着~ 

 来客者は4名みたいです。みんなのお腹が心配

 

ソドゥカップル

子供の頃行ったことがあるとデフィのおすすめでドッグカフェに来た2人。

かわい子ちゃんに omg!! cutie~ なデフィに吠えるわんこwww ペジも撫でようとしたら無視されると凹み気味なご様子。

f:id:kangdaniel:20170812042559j:image

ワナブルに投票されてチームになったわけだけど、何故仲良いってわかったんだろう?と2人は思うの。「僕たちどうやって仲良くなったんだっけ?」ときっかけを思い出すペジ。

会社別のレベル評価で初めてペジをみたデフィ。帽子を深くかぶって下を向きながら踊るペジに好奇心が湧いたと。でもペジは再評価でもFクラスのままで自分はAだったから親しくなるチャンスがなかった。

チャンスが訪れたのナヤナの収録現場。ペジはFクラスのセンター (笑) 

f:id:kangdaniel:20170812042621j:image

顔を上げて上手に踊るペジを見て、「この人結構踊れるのになんでFだったの?」とおもったデフィなのね。

「Fレベルは曲の最初の方は踊らせてもらえなくて、Aレベルが先に踊ってたでしょ?前から見てて、お前が僕見て笑ってたでしょ?なんで笑ったの?」踊れないFの自分をみて含み笑いでもしたと受け取ったペジなのかしら?

f:id:kangdaniel:20170812043008j:image

「一生懸命踊ってる前で何度も僕のことみてくるから。その時兄さんだって笑ったでしょ?とデフィこの人僕と仲良くなりたいと思ってくれているのかな?と好意的に受け取ったのね。だからそのあとデフィから電話番号を教えて欲しいとアプローチ。

仲良くなった2人はデフィのピックで最初のステージを共にすることができたという事なのね。今こうやって一緒にデビュー出来たことが嬉しい2人。

 

ショッピングしたいというデフィに「兄さんたちのものも買う?」とメンバーのことも忘れないペジ。何を買っていこうかと候補を絞る2人の元に、先ほどまで相手にしてくれなかったわんちゃんにフンをお見舞いされるところで〜

 

ラジカップルへ

部隊前(プデアプ)のバスの停留所をみて思い出すものがあるとクァンリン。「プデチゲ・・・・部隊前なんだからプデチゲたべなきゃ~」ってほんわか無邪気なの。ジフンくんはぽかんとしたまま(笑)

 f:id:kangdaniel:20170812044204j:image

そんな2人にスタッフから、『これからラジチームは軍隊体験....ではなくスポーツゲームをしてもらいます。』と。スポーツが好きな2人はほっとしたようです。

スタッフに他のメンバーに連絡する時用の携帯を渡されます。

 f:id:kangdaniel:20170812044216j:image

「誰に一番連絡とりたいですか?」と訊くクァンリンに、「ぼくたちのお母さん~(ジソンね)」と答えてきゃっきゃする2人。いつでも同じ目線ぜで接してくれるジソンが大好きなのね^^

 

楽しく目的地に向かう2人。途中で老人の集まりに遭遇。赤いロープで繋がった2人を不思議に思う老人会。そりゃ怪しく思うよね~ デビューするアイドルだと説明すると、歌でもやってみろというおじいさん。

f:id:kangdaniel:20170812121318j:image

ならば踊りますと、老人会の期待に答えるジフンプロ^^ ご老人から拍手喝采。そんなジフン兄が誇らしいクァンリン。「ポッピンもやりたい。」って、そういえばポッピン習いたいってRAPで語ってましたのね。やりたい事が沢山あるこなの。

チキン屋さんを見つけて興奮するクァンリン。「中国チキンと韓国チキンどっちがおいしい?」と訊ねるジフンに「韓国料理が本当に口に合うんですよ。だから個人的に韓国のチキンがおいしいと感じます。韓国が好きだから来ました。」と言葉を選ぶクァンリン。

ゲームの場所となる学校に到着。赤いロープをつけたままどうやって遊ぶのかしら?

f:id:kangdaniel:20170812143138j:image

スポーツゲームの対戦相手はスタッフ 誰かゲスト呼べよ

バスケットボールをするらしい。公平性を保つためにスタッフも2人のように繋がります。

ルールは15点先取したチームの勝ち。勝ったチームにチキンおごることにしましょうと、クァンリンが先ほど体育館に向かう途中に食べたい食べたい言っていたチキンをおねだりする弟思いのジフンなんだけど。

f:id:kangdaniel:20170812143217j:image

内容をちょっと理解していないクァンリン。勝っても負けてもとにかくチキンが食べたいだけのクァンリンみたいだから本気で心配なのよ。目の前でチキン食べてるオッさんをただただ見てるだけなんて!食べ盛りのクァンリン坊っちゃまには耐えられないんだわ。そんな弟に、「負けたチームがお金を払うだけで食べれるよ。」って上手く説明してあげるジフン。どうみても勝てる相手なのに2人は強いと思ったみたい。そんな心配ご無用だと思うけど()

ゲームを始めてみればクァンリン無双!!! 「兄さんチキン食べよう!」

簡単にシュートを決めていくクァンリンはさすが林口中学校のエースだっただけあるのだ。林口のバスケのレベル知らんけど←

f:id:kangdaniel:20170812143245j:image

ロープに邪魔されないようアシストするジフンの動きもいいから、2人のロープに全く障害を感じないわ! 余裕がでてきてジフンも参加。さすがウィンクだけでプデュ1位スタートを決めたジフンは神ってるのね。ちゃんと得点を決めるの。最後の3ポイント、「これで終わらせます。」と涼しい顔でいうクァンリン。その言葉とおりに終わらせるの。恐ろしい子・・・・・でも脳内はやっぱりチキンのことw 子供ㅠㅠㅠㅠ

 

続く......

 

そして

挨拶問題......

 

韓国も挨拶は基本な文化だから、その文化に口を出すことは出来ません。ですが、内情わからぬ人が想像で叩くのはいかがなものかと。

彼女は誰も挨拶に来てくれなくて残念だった中、顔を出してくれたEXOが可愛くて書いたまでで、他意はないのだと思います。

結果的に自分のファンにEXO以外のグループを叩かせてしまう結果になりやーしたけど。

 

私えくせるです←

 

楽屋でも撮影が多く入っていますし、自分達の挨拶に行ける時間に相手の所に訪問者や撮影が入っていて行けなかった、という事もあるかもしれませんし。 

こんなことで双方のファンが揉めるのもみてて悲しいです。

んー(笑)アイドルのSNSっていつも何かの火種になりますね。

 

では、行って参ります〜