カン・ダニエル学習帳

Produce101 Season2から生まれた11人組WANNA-ONEのセンターを担うカンダニエル君と愉快な仲間たちを応援するブログ

Your Friends At Jack Daniel's Remind You To Drink Responsibly.

昨日は宣言通り朝から納豆を買いに行きました←

日系のスーパーまで車をすっ飛ばしておかめ納豆4つ連れて帰ってきました。これで日本に帰るまでに納豆食べたい発作が出る事はない!めでたしめでたし。

って誰も私が納豆買えたか買えなかったかなんて心配してないよ!

 

そして大阪旅行中のブレンニュのお2人は楽しんでいらっしゃるかしら? 

実は何が実はなのかわかんないけれど昨日言った金浦で見かけた友達ではない、別の知人が空港でプレゼントをあげたという話を聞いて、あれ?空港追っかけ絶対反対の糾弾タイプの人だったはずなのに〜・・・・どゆこと?とか思ってましたが、Kポ界って結局のところマイノリティな空間ですからね。その子が金浦の知人と別垢でかなり親しかったことが判明しました(笑)

頼んでおいたものを空港までお金をもって引き取りに行っただけで、ブレンニュの来日の事もその子がプデュにハマってた事すら知らなかった友人は話してなかったみたいで! 本当に偶然に推しに会う事あるのね。弟の誕プレ渡しちゃったってwwwwww 確かに数日前に弟のプレゼント買いに行かなきゃって言ってた!!弟ㅠㅠㅠㅠ

 

さて、本題・・・という程でもないんだけれど・・・・

明日は我が身というかなんというか・・・・・・

夕飯が終わったあと、スーパーで「ジャックダニエル〜カンダニエル〜♫」とかいいながら買ってきたジャックダニエルをコーラで割って家呑みを楽しんでいたら、今何かと話の種になってしまっているオニュのファンの友達からLINEが来ました。ちょっと黙って聞いて!って言葉から始まって、昨日の私のワナワンゴーより長いお経が届いて(汗)黙ってて言われたけど、ちゃんとオンタイムで読んでるよ〜って事を伝えたくて途中で、スタンプとか入れてみちゃったりして既読という時におせっかいな機能の存在すら忘れて()

 

あ、ブログに書くこと許可とってあります←

女性は告訴の取り下げに応じたようだけれど取り下げの請求を提出したのはSMだという事実に、目撃者(女性知人)とオニュの友人の証言が一致している記事に書かれていることが本当だったとしか思えない。今後も嫌いになる予定はないのだけれど、あたかも女性が金銭目的でお金を要求してそれが通ったから取り下げたと美人局を決めつけている周囲に違和感を感じると。疑いじゃなく決めつけね。

 

もちろんファンが信じないで誰が信じないんだって話なんだけど、彼の事を信じる信じないどちらの気持ちも共存している友達で荒れるTLが辛い彼女なのね。

でも、「ファンじゃないくせに語るな!!って怒ってる人の過去ツイで他グループ盛大にdisってる奴らばっかりで逆にブーメランだぞとスクショしてリプしてやろうかと思ったって。」言うから、まぁ、彼女元気なんだわ(笑) そのブーメランも本人達本当は気づいてるだろうし、100%信じてると言っている人でも心の中で少しは疑いの目があるもんなんだよ。これ私の意見じゃなく心理学上。

 

彼女自身も今まで芸能人の真意の分からない報道に「あ〜やっちゃったね〜。」と軽い気持ちで口に出してきてるから、ニュースをみて韓国のこと全く興味のない人からLINEきたりして「大丈夫?」と心配(様子伺い)された事に対しても、うぁああああああ辛い!!大丈夫なんだけど何か探られてるみたいで今までの無神経な自分を反省してみたりもしていた。人の不幸は蜜の味だからね。

 

そして、デビューからヲタしてるけど今までメンバーで何かやらかす人がいるなら彼だと思っていたよ、心の浮き沈みがある子だから・・・・と。

 

結局のところ彼の罪はどこなのさ?と訊ねたところ、「真意はどうであれ有名人として影響力のある彼が、ギュの暴露があった時に軌道を修正できなかったところ(禁酒してたいたいだけど?禁酒なんてなかなか難しいから私が良いお酒の飲み方をお勉強できればいいよね。)そして彼を支えてくれるスタッフや信頼して起用してくれた企業に迷惑をかけた事実。」だと。さすが社会人なお答えでした。

もう見たくないなんてちっとも思わないよ。持ち直して頑張って欲しいな。

 

ダニエルも焼酎5杯半とかきいてちょっと心配だもん← 

彼の事信じるも信じないもTVでみている彼しかしらないし、どんなお酒の飲み方するかもしらないし。ペンサの時のポストイット流れてきましたけど、”お酒飲んだらどうなる?”のところ、その他(抱かれる)って書きましたよねあの人!!!抱か・・れ・・・・

彼にこれから興味持った人が現れてもネットで検索すれば猫×4は消えない事実だし?(こらw) 何か悪い噂がたったとした時に、「そんなことしない!!!!」とか絶対思わないし。頼むから永遠に彼も周りも何も起こさず私を花畑でスキップさせてくれ〜!!!!って思っちゃうのよね。勝手だね私wwww

 

もうアイドルお酒はフォローできる人がいる限られた場所だけにしよう!!!ついでに車の運転もお相撲さんみたいに現役中は禁止にして乗っちゃダメ!!!! 人権()

 

オニュぺんとお話をしていた時、同時にペンカの正会員の質問をフォロワさんから受けてたんですが、やっぱりお酒を飲んでいるとダメですね。飲んでなくても結構アホですが(笑) いただいた質問が、「申請のQが見つからない。」という事で私も見に行ったらなくて、そりゃそーだ、だって15日の昼から5回目の申請の受付って書いてあったからあるはずないよ〜ギリギリだよ〜って勘違いしてしまった私。私のいるところがまだ14日なだけで、もう15日で受付始まっていたんだよ実際はwww なんどもiPhoneの時計確認しちゃってwwww さーせん!!!酔っ払いの私のアホ!!!

 

それでも申請のQがなかったのは事実で、開始早々問題流出させたおバカさんがいたからなんですねw ご丁寧に流出先ものせられていて。問題わからないから回答して〜って多分どう考えても韓国人だったけど。調べりゃ分かるやろなんでやねん()

まぁいいや、その日のうちに誤解は解けたから!

もう6回目の受付が始まったようですが、ストリーミングとCD所持の認証も必要になり、回答の記入の形も変わっていて前よりも難しくなったみたいですね〜。

みるからにやる気起きないパターン←

 

目指している方は頑張ってくださいㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

言わなくていい事かもですが・・・・・

以前質問のリプを頂いた方にフォローしなくてもDMでお話できるようにとDM解放しましたとリプ返したことがあります。その会話を見た方が直接DMに続々と入ってきて少し驚くことがありました。っていってもトータルで20もいないんだけど。1回目だったからみんな路頭に迷っていた時間がほぼ同時だったんですよね。

ほとんどの方が自分で頑張る為の問い合わせで、私のやった事といえば大事な部分を隠した上で回答をチェックして、ここ間違ってると思いますよ〜とか、ハングルで分からないなら日本語で問題だしてみたりして。答えがわかってればこう書いてと教えて。

そんな感じで私ができる範囲のお手伝いできていたんですが、中にはもう直接答えを教えてください!と聞く人、丸投げでいきなり個人情報を送りつけてきた人もいて、言葉に気を遣ってお断りをしたけれど暴言吐かれたりwww・・・光の速さでブロックはある意味ありがたかったな。

 

正直、ワナワンのペンカのルールは結構厳しいです。ですのでそれを理解せずに正会員になっても、すぐに下手こいて降格させられてたり、もう再度の申請すら通らなくなる措置をされたりする事に。

韓国人ですら掲示分のリターン受けまくっているし・・・・呼び捨てとタメ語ね。

例:×ダニエル ○ダニエルくん みたいな・・・・

 

まずは自分で頑張ってみて、ダメだったらお互いを知っている相手に頼るか、CD2つ(pink,sky)手に入れてから代行に任せてみましょう。

 

 

ルール規定に反することは自分がキックアウトされたくないからしたくない、ごめんね。

 

おやすみなさーい