カン・ダニエル学習帳

Produce101 Season2から生まれた11人組WANNA-ONEのセンターを担うカンダニエル君と愉快な仲間たちを応援するブログ

布団の外は危険だep1-②

「どもー!時差−1時間、ソウルから直線距離1,506km離れた異国から参りました、名前はライグァンリンと申します〜。」

 

いやー、クァンリンちゃんのお国名問題.........。

 

もう"中国"と言うのは以ての外、

オリンピック方式で"中華台北"って言っても台湾人的にはダメー。

然し乍ら台湾人がアイデンティティとして当然に使う"台湾"と言えば中国人的にダメー。

 

OMG!!!スーパー八方塞がり.....

もうリンリンランド建国するしかないよな......

 

正直脳足りんの私には何の解決も出来ないわ〜。

仕方がない!

 

クァンリンちゃんの心臓がわっさわっさの剛毛でありますよーに!

 

それでクァンリンちゃん嫌うのは勝手なんですけどね.....。

台湾訪問の際に意地悪計画企ててる奴らがいるのね。でもそれ本当にやったらお前らもお前らで相当な糞人間だからな() 言葉に気をつけなさい私← 

てか君ら行かなさそう。いや、行かないで!

 

韓国アイドル好きだったら、そこに飛び込んでいった同胞の立場なんてそこらへんの台湾人よりもわかってるはずなのになんでだろね。難しいわー。

 

さて、

クァンリンちゃんのために何も出来ないポンコツの私は、虫が怖いポンコツ君のお話を終わらせないと!

 

今日も雑にいくわよ。

 

朝8:00

サンウさんは朝シャワー?を浴びて番組始まってから2度目のヘドバンで耳に入った水出すサンウさん。

f:id:kangdaniel:20170830214017j:image

優雅にカフェオレ的なものを作るんだけど、製氷器から上手く氷を出せずにこぼす始末。横着イケメンなんだわねこのお方。トースターが見つからなかったから?食パンを焼かずにそのまま食べるサンウさん・・・・

f:id:kangdaniel:20170830214207j:image

牛乳パックは食パン置くところじゃないですよ?(笑)

ジュニョンさんも起床していみたい。動きが怪しいwwwww

f:id:kangdaniel:20170830214357j:image

計ったように(ではなく1階に向かう途中で朝食の食材を取りに戻るのジュニョンさん)サンウさんと入れ替えで1階におりてきます。

 f:id:kangdaniel:20170830214521j:image

大スターな筈なのに普段から白飯に海苔のふりかけとソーセージで食べてるみたい・・・・素敵なお部屋と釣り合わないお食事wwwこれはこれで凄く可愛い!!

 

部屋に戻ったサンウさんはベッドに戻って大好きなコメディショーを優雅に見ているわ。そしてまた嫁に電話()

f:id:kangdaniel:20170831015859j:image

朝ごはんに「ラテと食パン1枚食べたよ。食パン美味しくなかった。」報告するサンウさん完全に園児!(笑) つか不味かった言われたパンの会社の立場......

他のメンバーについて聞く嫁さん。「みんないると思うんだけど、まだ寝てるみたい。」というサンウさん。いや、一人起きてるからはよ下降りてって!!!

おもちゃを弄ってびっくりするジュニョンさん。ダーツをやってみるもスカったジュニョンさん.....。

その音に気づいたサンウさん.....なんだけど?

f:id:kangdaniel:20170831020311j:image

1階の部屋を物色するのはやめて朝食作りを始めるジュニョンさん。お米をレンチン中。レンチンも立派なお料理だと思うよ←

誰かが起きていることだけはわかっているソンウさん。覚悟を決めて1階に降りていくことに。

まだ米しか温まってないんだわwwwww

次からは米をチンしてる間にソーセージ皿に出して入れ替えでチンする方が効率良いと思うよ← 

そして出会ってしまった2人!ぎこちなくご挨拶。

「朝ごはん食べましたか?」と無難な質問をするジュニョンさん。「カフェラテを・・・・・」ぎこちないwww 手持ち無沙汰を感じたジュニョンさんは何も入ってない冷蔵庫をただ開けて時間稼ぎwwww なんの解決にもなんないわよ()

会話をしなければ!

f:id:kangdaniel:20170831021014j:image

「何時にいらっしゃいました?」と訊くサンウさん。「昨日・・・12時ちょっとくらいに・・・」ぎこちなくと答えるジュニョンさん。

やっぱり会話が続かないんだわ。

「部屋にいらっしゃいましたか?」と何とか話題を作るジュニョンさん。「はい、私が最初にきたみたいで・・・・。一番大きな部屋に・・・・。」というサンウさんの返事にはっとするジュニョンさんwwwww だって開けちゃったもんね(汗)

「家で朝はこうやって食べるんですよ。」とドンヨリ声で教えてくれるジュニョンさん。いつものように海苔を振る仕草がもう多分かっこいいんだわ私的に。もうジュニョンさん好きだわ

食べてない人の前で食事って結構気を使うわよね。それに気づいたサンウさんなのね。冷蔵庫に向かって2杯目のカフェラテタイムwwwww 

静かな時間が流れる朝食タイム〜 それはそれでいいんじゃないかしら?

と突然何かに気づいたジュニョンさん!

f:id:kangdaniel:20170831021151j:image

「私、ヨン・・・ヨン・ジュンヒョンといい・・・」おっそ! まさかのこのタイミングで自己紹介wwww そしてサンウさんも自己紹介返し。顔を合わせてから20分経過後に名乗り合う珍しいスタイル^^;

そして食事を続けるジュニョンさん。まぁ、気づいた時に歳下から言えたんだから正解なんだわ(汗)

気まずいながらも再度口を開くサンウさん。「こういうプログラムのご経験は?」

それに「何もやったことないんです。どうやってするのかも分からないんです。」とジュニョンさん。2人ともこういうバラエティの経験がなくてまた会話が止まってしまいそうなんだけど、ちょっと打ち解けてきたのかしら?「他の方たちみなさん寝てるんでしょうかね?」と会話を繋げるジュニョンさん。がんばれ!

 f:id:kangdaniel:20170831021502j:image

ジェジョンさん起床のご様子。ベッドの上が汚いわ携帯も布団に絡まって発見だわ、そしてサッカーの試合の動画をチェックだわでまだ下に降りてくる気はなさそうよ(笑)

 

1階の2人はやっぱり気まずい関係を継続中なんだわ(汗) 

ジェジョンさんは動画が一段落したのね? それなのに、「下に降りよう!」と思わんのかーーーーい!!!

f:id:kangdaniel:20170831021655j:image

何故か荷ほどきを始めるジェジョンさん・・・・。キャリーの中から出てくるユニフォームの数々・・・・

なんだっけか、部屋をサッカーのユニフォームで埋め尽くしてヒーリング部屋にするのが好きなんですって!

 f:id:kangdaniel:20170831021956j:image

食べる速度が遅すぎじゃないですか?ジュニョンさん。「家には1人で住んでるんですか?」とサンウさんに訊かれ、「一人で暮らし始めてからもう5年たちました・・・・趣味が全くないから音楽制作の作業以外にすることがないんです・・・・。」ですって(笑) 

そんな話をしている間にジェジョンさんが降りてくるのね。ピーナツバターのジャーを小脇に抱えて(笑)

そしてご挨拶するもまた気まずい空気が流れるのね。

うろうろしながら冷蔵庫を物色するジェジョンさん。何も入ってないんだわwww

f:id:kangdaniel:20170831022027j:image

フラフラと戻ってきて自己紹介wwwww なぜみんな直ぐ名乗ろうとしないんだ? 3人でペコペコご挨拶。

そしてまた冷蔵庫を開けるジェジョンさんwwww だから何もないってば(白目)

見かねたサンウさんが「パンを食べれば?」って言ってくれるのね。それをオーブンでどう焼けばいいかがわからないジェジョンさん。ジュニョンさんがトースターの場所を教えてくれて解決!サンウさん・・・・先ほどトーストできないまま食べたから、トースターの存在になんともいえない顔してるんだわ(笑) 

立ち上がるサンウさん。そして冷蔵庫に向かい徐に氷を取り出して叩き割り始めるの。

その音に反応するおねんね中のダニエル。起きるのか?起きろ!カンダニエル!

f:id:kangdaniel:20170831022145p:image

.......起きない......⤵︎

 

またコーヒーを冷蔵庫から出したサンウさんなんだけど、同居人におすそ分けするのね。

容器ごとにブレンドがちょっと違うところがこだわりなんだと。

お言葉に甘えていただく2人。「美味しいですね。」の顔がまったく伝えられてない表情だったよ? ジェジョンさん・・・・。そんな彼が「私、年齢が分からないんですが。」と切り出します。

f:id:kangdaniel:20170831024822j:image

そうね、韓国の年功序列はとっとと整理しないとね! いや、見たらわかるんだって!!!見たら・・・・ジェジョンさん以外は・・・・わか・・・る・・・・。

「23歳です。」と先に名乗るジェジョンさんに、サンウさんの表情が何か言いたげ。わかるよ!

「私は29歳です。」とジュニョンさんに、「私は39歳です。」とサンウさん。年齢の開きに更に気まずくなる3人。ジェジョンさん....ファイティンはせよ....。

とりあえず何をしましょうか?家にはゲームもあるし、プールも付いている。車もあるよ?なんだけど、チプドリ3人は何もする気にはならないの。

 

そしてまだ降りてくる気配のない住人についての話に。

f:id:kangdaniel:20170831025027j:image

「右の部屋のことですか?ベッドが2つありましたよ。」とジェジョンさん。「じゃあ2人いるのかな?」って話すジュニョンさんなんか慣れてきたのか心なしオーラが戻ってきてるわ←

知らない人同士で1つの部屋なんてとんでもないと思う3人なんだわ。

ちゃんと寝れそうにないと思うジュニョンさんに、よくオナラするから無理だってジェジョンさんwwww そっち?wwww

 

そんな誰も行きたくない2人部屋から出てこない人達が気になってならない3人なのね。

もう午前11:15ですしね。起こしてもいいよね?(笑) みんなを誘うジュニョンさん。

 f:id:kangdaniel:20170831025156j:image

まだ深い夢の中のダニエルなのね。てかアンタ!ドア開けっ放しで寝てるの?(笑) 虫怖いくせに虫の侵入ルート確保してあげるとかおバカ()

ゆっくりと部屋に入っていく3人。まったく気配に気づかないダニエル・・・。

困り果てる3人。長兄らしくダニエルを優しく起こしてみるサンウさん。爆睡ダニエル・・・・

「お酒でも呑んで寝たんじゃ?」というジュニョンさん。

3人の視線を感じても起きるような繊細な子じゃないんだわ!これは実力行使。ジェジョンさんがダニエルの足を触って起こす作戦に!

変な声をあげて目覚めるダニエル。わんちゃんみたい(笑)

f:id:kangdaniel:20170831025255j:image

やっと先輩方に気づいたみたい!フガフガいってるダニエルに3人のお兄さんたちの優しい笑い声。

アニョハセヨがちゃんと言えないカンダニエル。マウスピースを出そうね^^

朝6時に寝たって説明するダニエルなんだけど、もうちょっと早く寝れたと思うよキミ^^;

何はともあれご挨拶も出来たようだし、身支度しなきゃね。

f:id:kangdaniel:20170831025418j:image

3人のお兄様方も30分程解散することに。

カメラとお話するダニエル。「僕イビキかいてました?かいてませんでした?」

宿舎のカメラは返事してくれたもんね(笑)

 

一方サンウさんのお部屋では、”本日の名言”を朗読するサンウさんの姿が()

 

お着替えしながら独り言を続けるダニエル。

f:id:kangdaniel:20170831025348j:image

サンウさんを見た感想なの?「めちゃかっこいい。めっちゃかっこいい。背がめっちゃ高い。」って芸能人に会えて嬉しかったのねw でも「僕が最初に挨拶しなきゃなのに。挨拶先にしなきゃなのにーーー。」って独り言。これジソン兄さんにあとで怒られるパターンなのかしらwww

 

そんな中、先に降りてくるジュニョンさん。

散らかったままのダイニングをお片づけするんだわ。素敵!

後から降りてきた2人のやっちゃった感www 申し訳ない気持ちいっぱいでお片づけに参加。ジュニョンさんがお皿洗っている間は兎に角気まずいんだわね。

f:id:kangdaniel:20170831025528j:image

「鼻に吹き出物できたから隠さなきゃ。」独り言が止まらないダニエル。一人っ子あるある。「鼻どうしましょう?」カメラに訊いちゃうし(笑)

お着替え中に謎のファッションのこだわりをみせていたけど、決まらないみたいでもうそのまま下に降りることに。そうよ待たせてるんだもの!急ぎなさい!!そしてずっと握りしめている殺虫ラケット置いていきなさい。

f:id:kangdaniel:20170831025720j:image

1階ではリビングで3人、ゲームをいじってまったりのご様子。

そこに恐る恐る降りていく我らがテニスの王子様ぽいコスプレしてるサモエド犬。

 成功したアイドルヲタクでもあるジェジョンさん!!!!降りてくるダニエルが可愛くて仕方がないみたいな顔しないで....EXOとNCTまでで我慢して.....()

 ダニエルに席を譲ってあげちゃうジェジョンさん。またもやアンニョンハシムニカから始まるのね。みんなでご挨拶。

「ご飯食べた?」って聞いてくれるジュニョンさんによそゆきの声でごにょごにょするダニエル。ぶりっこめ(笑)

そこにある箱の存在に気づいたジェジョンさん。”お腹が空いたなら開けてみてください”と書かれた箱ね。入っていたのはテレビにつなげるUSB。とりあえず見てみることに。美味しそうな調理映像を見させられる4人。拷問wwwww

f:id:kangdaniel:20170831025936j:image

これみたからってなんなんだよ〜なんですわ。箱のなかにはもう1枚メモが。”必要だったら家の前に止まっている車を使ってくださいね” ですと。 テラスハウスみたいな展開になってきた。

 f:id:kangdaniel:20170831030007j:image

そうそう!冷蔵庫の中には何も入ってないのよ!

「スーパーに行かなきゃいけませんね。」とジェジョンさん。

言い出しっぺのジェジョンさん、免許を持っているジュニョンさんの2人が買い出し係に。

f:id:kangdaniel:20170831030035j:image

どんなど田舎なのかしら?w スーパーは7.9キロ先ですってwwwwテンションの下がる2人なのね。

 

12:30pm ダニエルはまた虫と戦ってるみたい()

f:id:kangdaniel:20170831030100j:image

虫を電流で殺って「よしゃ〜」っていうんだけど、「よっしゃ〜って言ったらダメじゃん。」と命を奪ってしまった虫たちに謝罪www

ラーメンを用意しながら、「あ〜お酢がないですね〜。」ってダニエル。

「ラーメンにお酢を?」と気になるサンウさんに、「ラーメンにお酢をちょこっと入れると麺がもっちりするんですよ。」って如何にも俺料理出来ますみたいな事いうの(笑)

2袋も食べるのか訊かれ、「はい2つ食べます。あははははは。」って何がそんなに笑えるのか全くわからんわカンダニエル・・・・・。かわいい....

「ラーメン大好きなんです〜」ってそんなニコニコした顔で言うような事ではない(笑) その後も何言ってるのかわかんないけど自分でなんか言うたびに笑っちゃってるダニエル。

f:id:kangdaniel:20170831030411j:image

一応それらしきものが出来上がり、トッピングに粉唐辛子をかけ、黒胡椒を・・・ドバっと出しちゃうダニエル(汗) スプーンですくおうとしたけど「思ったよりたくさんかかってなかった!」もうそのままで食べる気みたい。いや、結構かかったと思うけどね(汗) 

 

「俳優さんと一緒の部屋で食べるなんて想像したこともないです〜。」って嬉しそうなダニエル。そして食べる前に気合?w タオルで頭を巻くのね。

f:id:kangdaniel:20170831030521j:image

それにサンウさん「それって日本の・・(ラーメン屋さんみたいって言いたいのね多分)そして「イラッシャイマセー」日本の店員さんになるダニエル。

「いただきますじゃない?」というサンウさんに、「イタダキマ〜ス。」する素直なダニエル。一口食べて「お!茹で加減いいです〜。」って自画自賛なのね可愛いㅠㅠ

でもすすってる割に麺が口に入っていってない。それも可愛い・・・・

そして思い出したように飛び跳ねるダニエル。なーぜーはーねーたー!!可愛い⤵︎

ラーメンだけじゃ物足りないワンコ。レンジ台にある海苔のふりかけとお米を手にしたダニエル。(お米とパンはこのお家のものみたいね)

ふりかけがジュニョンさんのものだと知っているサンウさんの顔が面白いことに。

f:id:kangdaniel:20170831030901j:image

あぁ、でもダニエルに言えない雰囲気。呑気に頬張るダニエル。まぁ、ジュニョンさんスーパースターだから海苔くらい大丈夫だよ!でもダニエルには説教をしたい私←

お外はずっと雨が降ってたみたい。なんとなくプールをみて「水泳するの?」と訊くサンウさんに、「こんな感じのショーパンあります。」と泳ぐ気アピールなダニエル。泳げるのか?

f:id:kangdaniel:20170831030955j:image

でも虫のお友達とやらがあっちにもこっちにもいるから泳ぐのがちょっと怖いダニエルなのね(笑)

 

ジュニョンさんとジェジョンさんがスーパーに到着。かなり打ち解けてるみたい。

f:id:kangdaniel:20170831031051j:image

食材をかっているんだけれど、どれも業務用並の量をカゴに入れているのね(笑)そしてお肉も4人前???? 思ったよりも沢山加工されて引き気味のジュニョンさん。まぁ、食べれる食べれる!

そしてお会計がまさかの344,410ウォン・・・・ 「ねぇ、これ見て!」長いレシートを見せるジュニョンさん。楽しそうよ。

そして家に戻ってくる2人。さっと買い出しの荷物を運びに向かうサンウさん。

f:id:kangdaniel:20170831031158j:image

一方ダニエルは・・・・またお布団に逆戻り。あぁ、グミ食べながら漫画なんか読んじゃってるわ()

対称的にもくもくと荷物を片付ける3人のお兄様たち。

 f:id:kangdaniel:20170831031223j:image

 そして「「「「いただきます〜。」」」」

あれ?ダニエルがいるわ!そしてまた何か食べてる!

 

あぁ、お兄さんたちにとってはお昼ご飯だったわね。食材を沢山買い込んできたっていうのに、みんなが食べているものがまさかのスーパーで買ってきた肉まん。食べれれば何でも良さそうなダニエル。

 

キムチチゲが食べたくてお肉かったんですけど、肉まん食べたらお腹が苦しいですね。」っていうジェジョンさん。キムチチゲは夕飯に食べることになりました。

 そしてみんなが揃ったのでプールにでも入るかってことになり、

泳ぐ予定で着替えたダニエルなんだけど、やっぱり自分の周りの蛾が飛んでて険しいお顔なの。

f:id:kangdaniel:20170831031415j:image

スクショがハズレしかないけど気にせず貼るw

ナイスバディを見せつける俳優ソンウ様が入水(スクショがみあたらない....)、そしてKpopスタージュニョンさんは露出厳禁なの?完全装備だわ。そしてジェジョンさんは泳ぐ服装なのか?

気になるところなんだけど、お話は次週へ!

 

しうちゃん来んかった・・・・

 

来週こそダニエルにしうちゃんの教育的指導がくみれるのだろうか?!

 

乞うご期待!!!!

 

 

そしてWANNA-ONE 13冠おめでとう!!!!

何処まで記録を伸ばすのだろうか.....