カン・ダニエル学習帳

Produce101 Season2から生まれた11人組WANNA-ONEのセンターを担うカンダニエル君と愉快な仲間たちを応援するブログ

布団の外は危険だep2-③

 

今日は "波乗りしようぜ!"というやたらテンションの高い友達の誘いを「27時間テレビオンタイムしないと。」という謎の理由で断り、実際は食っちゃ寝食っちゃ寝して1度もテレビを付けずに過ごしています。

よっ!ダメ人間!

 

そろそろ夕飯の用意の為に起きなきゃ(多分お腹すいてないのだけれど)と重い腰を上げて、

気づいてみたら"布団"のお話がまだ途中じゃないか! 

 

3話目が放送される前にアップしなければ!!!!

なぞの使命感() しなくても支障なぞ出ないよ←

 

ギリギリセーフで間に合いました!

まぁ、写真貼る作業だけですからね......

 

ということで!

 

お昼にペクスク (サムゲタンに似た水炊き)を食べに来た4人。

f:id:kangdaniel:20170910132931j:image

このお店ジュニョンさんのプランなのかしら?

「俺は地鶏の漢方水炊きにします。」ってジュニョンさんなんだけど、

f:id:kangdaniel:20170910135233j:image

それ1品5万ウォンもすんのよ?どう考えても1人前じゃなくない?(笑)

普段家から出ないから、外食は高いものだと思ってるんだわ。

注文をとりにきたアジュンマに「これ1人前ですよね。」って訊ねるジュニョンさん。アジュンマ即答の「そんなわけないでしょ。」(笑)

紆余曲折の末?キノコの水炊きを注文。

注文を終えるとまた静かになってしまう4人なんだわ。

 f:id:kangdaniel:20170910135630j:image

ダニエルとは歳も近いからかなり打ち解けた様子のジェジョンさん。

「どのくらい練習生してるの?」とダニエルにインタビュー。 スタッフのお遊びで突然の"アルンダウムTV"(韓国のトーク番組)のパロが始まりました。

ダニエルは「2年程練習生をしてました。」

ジェジョンさんもサバイバルやらデビューやらで「3年間旅行に行けてなかった。」って言うのね。

「今こうしてテレビで見てた芸能人と一緒に旅行にきていることが不思議な気分です。」と嬉しそうなダニエル。「僕も。」ジェジョンさんも同じよ。

f:id:kangdaniel:20170910135656j:image

その会話を静かにきいている上の2人のお兄さんたち。どう反応していいかわからず無言(笑)

それでも進行を続けるジェジョンさんの”アルムダウンTV”第2部......

一緒に過ごした時間を振り返る時間

f:id:kangdaniel:20170910135759j:image

サンウさん「レールバイクはすごく暑い日に乗らないほうがいい!」正解www

そこに国民安全予報のショートメールを読み上げるジュンヨンさん。《猛暑注意報:日中の屋外活動は控えて、水遊びが安全。レールバイクにはご注意ください。》

マジっすか?(笑)レールバイク遊びの注意って書いてありますか?(笑)

f:id:kangdaniel:20170910135842j:image

もちろんジュニョンさんのアドリブいれたのね。水遊びのくだりは本当に書いてありました←

 f:id:kangdaniel:20170910162841j:image

料理が来るまで韓国の子供なら誰もが知ってる”アイエムグラウンドゥ(I am ground)”というリズムゲームで遊ぼうとジェジョンさん。世代が違うからルールが全くわからないサンウさん。

 ゲームに使うニックネームをメニューから選ぶことに。

f:id:kangdaniel:20170910163045j:image

ダニエルはアヒル。サンウさんはツル人参。ジュンヨンさんはお膳。ジェジョンさんは高麗アザミ。なんじゃそらwwww

ゲームに買った人へのご褒美はの鶏の足の部分を食べれるとwwww

f:id:kangdaniel:20170910163329j:image

 「鶏の足2つあるけど2つとも?」と細かいサンウさんなのね。「ああ、ゲーム2戦すればいいでしょうwwww」とジェジョンさん。

 「あ~足を召し上がりたいんですねwww」ダニエルにまでつっこまれる天然サンウさん。

 ジェジョンさんから始まるアイエムグランドゥ~ とりあえず1度練習。

やっぱりサンウさんでつまずくんだわwwwww

「兄さん、絶対できますって!」ジェジョンさんに励まされるサンウさんwwwww

f:id:kangdaniel:20170910163545j:image

なんとかゲームを楽しむのだけれど、いいところでまたもひっかかるサンウさん。敗北wwwww

「ほかのゲームにしますか?」とジェジョンさん。

f:id:kangdaniel:20170910165628j:image

「369ゲーム上手いんだけど?」とサンウさん。ダニエルは「ぼくが一番できないゲームです。」ってサンウさん勝利のチャンス!!!!!

369369~

サンウさん余裕のスタート。宣言どおりすぐに引っかかるダニエルwwww算数苦手か() ダニエルが抜けて、3人で続きをする事に。

「でも3人でやったら簡単じゃないですか?」とゲームの特徴に気づくジュニョンさん(3、6、9の時に手を叩くゲームなので3人だと同じ人が連続して3回叩く事が多くなるわ)

f:id:kangdaniel:20170910165723j:image

それに対して「いや、難しいよ。」って言うサンウさん。ダニエルもジェジョンさんも「難しいです。」ってサンウさんに同意するものふぁから、腑に落ちない顔のジュニョンさんなんだけど。そのままゲームが始まります(笑)

言わんこっちゃない(笑) 延々続く3人の369ゲームwwwww 

苦手だっていうダニエルでも誰が叩くのかわかっちゃうの(笑)

そうこうしているうちに水炊きが出来上がったみたい。

f:id:kangdaniel:20170910170229j:image

鍋の鶏を子供たちのために切り分けてくれる優しいサンウさん。立派な鶏肉に「烏骨鶏かな。」って待ちきれないダニエルぼっちゃま。烏骨鶏じゃないね。

何気に美味しい部分を分けてくれているサンウさん。美味しく食べる弟達ににっこりなんだわ。そして食事中は無言に・・・・・ってわたしは食事中は静かに食べたほうがいいと思うわ←

黙々と食べるダニエルの下に猫が2匹 チッ、なんなら4匹ry 

大変失礼致しました← 何でもございませんっ!!!

f:id:kangdaniel:20170910170322j:image

「おっ、きたの?」って猫好きダニエル。鶏肉を猫ちゃんたちにおすそ分け。

そしてまたもや虫に絡まれるダニエルなのね。今度は蜂。ジェジョンさんの方に寄って避けるのはいいんだけど、鉄箸持っている手を上にあげてるもんだから、そのお箸が見事にジェジョンさんの頭を直撃。ドンくさいわダニエルwwwwww

f:id:kangdaniel:20170910170405j:image

ひとり蜂と戦うダニエル。見守るジェジョンさんと手で払ってくれるサンウさん。そして目の前で静かにもくもくと食事を続けるジュニョンさん素敵(笑)

 

毎日虫怖がるダニエル目にしたらイライラして蜂でも何でも素手で叩き落す自信しかないわ~

 

一方4人に置いていかれたボッチしうちゃんさんは!!!

f:id:kangdaniel:20170910171005j:image

定点カメラの存在も忘れてお尻をぽりぽり・・・・・・貴重なアイドルの尻かきシーン!

机の上に何かを見つけたみたい。”退屈しているジプドリに宛てた遊びボックス”

Open the boxするシウミンさん。

中にはVRゲーム機が!!!!!

しうちゃん!!!わなわんのイニスフリーのやつみて!!!わなわんにちやほやされてると見せかけて途中から自分そっちのけでメンバー同士いちゃいちゃ始めるのあの子ら!!!!

f:id:kangdaniel:20170910171113j:image

そしてお尻をぽりぽり・・・・(笑)

退屈なので早速遊んでみることに!障害物を端に避けて安全な空間を確保。さすが几帳面!!!!

一人で上手に遊べるシウミン青年。ゲームに没頭。

そんな中チャイムが鳴るんだけれど、ゲームに夢中で気づかないのね。元気に消火活動中。

f:id:kangdaniel:20170910171148j:image

チャイムを鳴らしたのは、ギタリストのチョ・ジョンチさん。(ウギョル出てた心のイケメン!!)小さなお子さんがいて育児に専念しているジプドリさんなのね。誰も応答しないので、部屋にはいってくるジョンチさん。

f:id:kangdaniel:20170910171224j:image

入るなり奇行にはしっているシウミンに出くわすんだけれど、どう声をかけたらいいかわからないジョンチさん。

珍しいものでも見るようにしばらくシウミンさんを観察。
シウミンさんジョンチさんに向けて発射wwwwwwwww

f:id:kangdaniel:20170910171303j:image

もういいや。。。。あきらめモードのジョンチさんはキッチンへ向かうんだけど、シウミンさんから「や~どこ行くんだよ。俺と遊ぼう!」と呼ばれます(笑) 独り言のタイミングが神ってるwww

ジョンチさん、ソレをスルーして冷蔵庫チェック。冷蔵庫ソゲジョンチさんの焼酎をチョ〜ジャン☆

隣の部屋から「一緒に行こう!!!」シウミンさんの独り言は続く。

もうそろそろいいんじゃないでしょうか?とばかりにシウミンさんにおもいっきり近づいてみるジョンチさん。

f:id:kangdaniel:20170910171438j:image

ようやく気配に気づいたのかゴーグルを外すシウミンさん。

ぎこちない挨拶を交わす2人wwwww

見ればわかるんだけど「何をなさってたんですか?」と訊くジョンチさん。見ればわかるんだろうけど「VRゲームしてました・・・」と答えるシウミンさん。

「一人で?w」

「いついらっしゃったんですか?」ってどう考えてもあなたが別の世界に行ってたときですよシウミンさんwww

「続けてください。」どーぞどーぞ、とジョンチさん。気まずい2人なんだわ。

 ほかの同居人が気になるジョンチさん。だけどシウミンさんも知らないのよね。起きたらもぬけの殻だったんですもの。

f:id:kangdaniel:20170910171508j:image

とりあえず2階の部屋を目指すジョンチさんなんだけど、部屋ってまだあったっけ?

そういえば!!!途中で逆戻り「ところで、私が歳があれなんで・・・どちらさんですか?」シウミンのことを知らないジョンチさん。

「あ~EXOの・・「「ごめんなさいww」」EXOときいて知っている名前に焦るジョンチさん。一応メンバーの数名とはデビューまもなく一緒にお仕事したわよね?確か!

VR気に入ったシウミンさん。まだ遊び足りないのかゲームを再開。

f:id:kangdaniel:20170910171601j:image

そこに水着をきて降りてきたジョンチさん。シウミンさんの楽しむ様子に声をかけられなさそう。そのまま一人プールへ。

 

最終回に続く

 

さ~て、来週の”布団の外は危険だ” は~

f:id:kangdaniel:20170910171705j:image

・カンダニエルの胃袋が宇宙

・ジプドリたち、ビールヨガに挑戦

・俺たちはダニエルのバーター?ワナワン成人チーム(ソンウンを除く)

 

以上の3本でお送りいたします・・・・・

 

27時間テレビ、サザエだけはみなきゃ←