カン・ダニエル学習帳

Produce101 Season2から生まれた11人組WANNA-ONEのセンターを担うカンダニエル君と愉快な仲間たちを応援するブログ

祝☆Wanna One(のCDだけ)日本上陸^^

 

クァンリンちゃんお誕生日おめでとうごじゃいました♡

 

 ......って先週の話だろ!!! 遅い、遅すぎる(怒)

 

だってー、だってー、2017年9月23日に地球滅亡するってミードっていうちょっと夢見がちなおっさんが言ってたんだもーん。

お祝いしてる場合じゃなかったんだもーん。実際には出張準備をちんたらやってたらすでに出張日になってただけなのですが←

 

そんなデイヴィット・ミードおじちゃんの夢小説がバカ売れしちゃったからさぁ大変! おじちゃんの信者もいっぱい!!

 

最終的に天下のNASA様が、

 

「その類の夢小説はパスワードとか鍵でもかけてパスワードわからねぇ💢💢💢ってくらいにひっそりやるのがマナーだったろがいつから堂々とうんたらかんたらこのアホが💢 (訳:科学的根拠の上ではあり得ません。フィクションだよ)」

 

と発表する事態に。

 

NASAってこんな事にも対応しなければならないなんて.....世も末ですな!

 

これが本当のアホ(阿呆)カリプス^^

 

さーせん.....

 

いや、でも逆にクァンリンちゃん誕生祭パワーで地球が救われたのかもしry・・・・

 

さーせん.......

 

f:id:kangdaniel:20170923214718j:plain
今回も公式からのお祝い画像が素敵♡ 生まれただけでもれなく可愛いクァンリンちゃんなのねㅠㅠㅠㅠズルい!神様不公平すぎる!!!!

 

いや、待て!16歳(日本でいうところの)になったって....どういう事??

ついこの間生まれたばかりではないか....

 

英才教育で培われた身のこなしと生まれもってのあのビジュアル!!!

まだ未成年ってことウッカリ忘れがちー(汗)

 

 本当・・・16歳って何歳?!?!(困惑)

 

異国の茨道を掻き分けて綺麗な道に変えて歩く、そして地球をも救ってしまう、

ライ・グァンリンさん。お誕生日おめでとうございます。

これからも"私ももっと頑張ろう"と思わせてくれる素敵なクァンリンちゃんでいて下さい!

 

 

さて、今日は待ちに待ったワナワンのCDだけ日本上陸の日でした〜!!!(笑)

f:id:kangdaniel:20170927234156j:plain

私は前日に渋谷のタワレコまでちょっくらフラゲしに行ってまいりました〜!特大パネル!!!ソンウンの顔をみてもうお前何枚サインを貰うんだよってほどにCDを買わされた思い出が蘇りましたw(ガチのお友達に積まされたっていうね・・・) おかえりソンウン^^

f:id:kangdaniel:20170927234446j:plain

そして、普段スキップでもいけそうな距離なのに恥ずかしくて行けなかった1位様の椅子にも、

ダニエルのトレカが当たりますように!!!

と願掛けで拝みに行ってきたのですが・・・・・

そんな願いも虚しく、pink,sky共にダニエルくんはやってまいりませんでしたー(笑)

 

まぁ、そうだよね。彼の一挙手一投足にツッコミいれてる私の元にダニエルが来る訳がないんだわTT 日頃の行いってやつね・・・いいもんいいもん、ワナワンみんな可愛いもーん!

f:id:kangdaniel:20170927234826j:plainf:id:kangdaniel:20170927234814j:plain

記念に韓日のサイズが違うだけで中身が全く一緒なブックレットを並べてみました← 縦・・・

 

一応発売日は過ぎましたが、まだ手元になくネタバレ防止でツイッターもみないようにしている方もいらっしゃるかもしれないので、目に入る事がないように他の写真は載せないでおきます(笑) 一応!

 

でも、これだけは言わせてください!

ペジちゃんの日本語メッセージのおかげで家のお米がなくなりそうなの思い出して、お天気悪くなる前にお米をゲットできました!!! ゆめぴりか10キロ!!!

ありがとう(笑)

 

そしてKPOPあるあるなメンバーの名前問題!

連音化があるのはミニョンさんと、ペジちゃん。やっぱりミンヒョンとジンヨンでいくのね。ミニョンさんはにゅいすとの時もそうだったみたいですね。

何となく慣れない感じですが、たまにはひとつひとつ丁寧に発音するこの呼び方もいいかな〜と思います。

連音化するよりも誠実そうな雰囲気が出るような気がするような無いようなするような・・・・する!!!します!!!

 

某EXOの某パク・チャニョルさんなんかは(某つける意味〜) チャンヨルってしっかり分けて発音するほうが好きだと言っていました。彼のお母様がチャンヨルって呼んでいるみたい^^

 

2人はどっちで呼ばれるのが好きかしら?

どうせなら本人が気に入っている発音で呼びたい派←

 

はい!

ということで、みなさんの元に推しのトレカが届きますよーに!(無理やりまとめた感)

 

 

そして、嬉しいお知らせが^^

f:id:kangdaniel:20170928003026j:plain

布団の外は危険だ!!!

秋夕(チュソク)特集の予告がありました。

10月3日(火)午後9時15分〜

HPをみるかぎりだと、この写真のメンバーのままかしら?1〜3までの公開分と未公開合わせて上手く編集したものかしら・・・・みなさんお忙しい方たちばかりだからそんな気がしてならないwwww

f:id:kangdaniel:20170928003644p:plain

布団に出たいアピールの癖が強すぎるこのお2人も絡んでくるのでしょーか!(2人が出てくる予告動画はダニエルがペンションに向かう際のお見送りのやつなんですよね〜)

f:id:kangdaniel:20170928004157p:plain

2人の絡みに対応していたせいでなかなか部屋を出ていけないダニエルだったのに、「いつ出てくのさ、このおバカさん。」扱いをするジソンさんwwwww

f:id:kangdaniel:20170928004259p:plain

再放送ももう決定してるみたいですね。

10月5日(木)午後4:00〜

 

 

面白かったらまた記事にしようかな・・・・

 

 

 

 

ところでWANNA ONE GOの2部とやらはいつなのよ?