カン・ダニエル学習帳

Produce101 Season2から生まれた11人組WANNA-ONEのセンターを担うカンダニエル君と愉快な仲間たちを応援するブログ

🐱-🐱=0 "Nothing Without カンダニエル"

Ladies and Gentleman, How come 布団もう使われたシーンばっか流しとんねんさぁこの後サンウさんはなんと言ったでしょう質問されても即答できるわボケェ & Wanna One’s Yoon Ji Sung and Kang Daniel set up Independent Label under....会社がよぉわからん田舎のラ○ホみたいな建物の地下1階にあるMMOエンターテイメントとかいうやつの詳細いつ出るねん!!!OMG...チュソクりましておめでとうTTTTT ゆりやんレトリィバァ風に← 

 

さて、ダニエルぼっちゃまが出演している”布団の外は危険だ”の秋夕特集がついに放映されたのですが、ただの総集編すぎてさらっと横目で追って終了させていただきました。

 

レポ1行も書けないよ()

 

ということで、 

下の記事からダニエルの新しいエピソードが出てきたので、そのことについてでも書いてみようかなと思います。

私の元にはこの記事が出た日に日本語訳付きでTLに現れてくれました!!!!

タイトルだけだったらへぇ〜で読まずに飛ばしていたかもしれなかったんですが、添付された日本語訳にロエン(韓国のそこそこ大きめの芸能事務所)の文字を目にして、元記事にぶっとんで参りました。

sports.donga.com

 タイトルが

“カンダニエル、‘第2のピ(Rain)’になるだろう”

ソウル大出身女優との逢瀬で後輩達に芸能兵の道をなくしてくれた偉人......

ヤダナラナイデ(真顔) 

世界を切り開いていこうとしたその姿勢は文句なしにスターだったんですけどね.....結構好きなお兄だったので当時の裏切られた感がフラッシュバック←

そこにハリウッドの微妙なアレがゴニョゴニョ.....相まって...

 

 いやいや、まあ言いたいところは、1人で歌って踊れる男性歌手の存在が全く出てこなかったので、彼がそのポジションになりうるだろうってことで言ってますのよね!!!

 

でもそれならダニエルぼっちゃまのお歌もうちょっと進化させなきゃですね(厳しめー)

 

 

ほら、こんな記事も今年の初めの頃に出ていました。

v.entertain.media.daum.net

”第二のピ、セブンが現れない理由”

セブン・・先輩・・も・・・・・先の方と同じく芸能兵の特恵を存分にご利用されて風○以下省略ゴニョゴニョ

※記事の内容は第二が現れない理由はカル群舞が流行っちゃったしぃ〜軍隊で数人歯抜けでも活動できるグループと違って売り出すリスクが高いしぃ〜みたいなことが書かれていました。

 

やっぱソロだけでデビューしようとは考えないでほしい・・・・・

 

ダニエルは第1のダニエルになるのだ。

 

あかん!!!話がズレる!!!よってこのことは済州島の漢拏山くらいの標高の棚の上に置いといてっと.....

 

私が言いたかったのは、

なんだ〜カンダニエルくんロエンに受かってたんじゃん!!!!!

ということです。だからなんだよw

 

1つ目の記事に、”ダニエルが通っていたナタラジャアカデミーから参加したロエンのオーディションで練習生になった”って書いてあるではないか!

 

今までのエピソードを脳内で整理して勝手にオーディション落ちてMMO(B2M)しか引っかからなかったと思ってたんですよね〜

みんなもそうでしょ?道連れwww←

 

そっか、そっか〜

 

言いたかったのはそれだけなのですが(頭空っぽw)

 

  f:id:kangdaniel:20171003231121j:image

ただただダンスが大好きでアイドルになるなんて考えが1ミリもなかったダニエルぼっちゃまが、ビボイのグァンヒョン先生のしつこすぎるアイドルへの道へのお誘いに折れて、2014年8月26日、おら、ソウルさ行くだ〜と釜山を出たことのない彼が初めて乗るKTXに揺られて初めてのソウルに出てきたダニエルぼっちゃま。ごめんなさいフィクションが過ぎてますね()

LOENとDSPを受けていました。先生はソウルに行くのに急行の立席で5時間半の旅をした過去でもあるのでしょうか?下のハッシュタグが意味深w

 f:id:kangdaniel:20171003234322j:plain

これはロエンに即決でおいでって言われた後の記念撮影的な笑顔だったのでしょうか?

f:id:kangdaniel:20171003233746j:image

同郷で同じアカデミー出身のB.A.Pデヒョンくんにこの日嬉しいお知らせができたダニエルだったのでしょーか?

 

私のど素人判断だと首から坊さんの数珠みたいなネックレスかけてる時点で落としているのですが、ロエンの担当者様は彼の素質に気づいて、釜山でも会社のトレーニングを受けられる環境でサポートしたっていうんだから、かなり期待されていたのかな?

まさか実際は釜山でナタラジャで好きにやってて^^とかじゃないでしょーね?

 

だがしかーし!!!

ロエンが計画していた男性アイドルグループの計画が撤回されて、ダニエルの将来が見えなくなってしまったのね・・・・。

 

何故に!!!私の可愛いダニエルぼっちゃまが路頭に迷うじゃないのさ!!!!撤回理由教えて!!ぉこ!!!

 

こういう場合は円満か契約解除だから、デビューに繋がりそうな他の事務所の紹介をしてくれるのよね。

そしてそんな中でダニエルを迎え入れたのがラ○ホの地下じゃなくてMMOエンターテイメントだったって訳なのね。おっけー、えめもに辿り着いた理由は脳内にアップデートした!

 

しかしながら成人済みのダニエルが会社の末っ子という・・・しかも新人の練習生探してなかったんだからね! 

 

今すぐにでも兄さんたちとデビューしないともう兵役というシステムがぁぁあああああああ!!!!

本気がみえない・・・・会社が地下に埋まっているだけに、光が見えないわ〜!!!お先真っ暗すぎるわ(笑)

 

えめもずまじ地下アイドルすぎる チョットイミガチガウケド^^

いいよ〜太いペンラ2つ握りしめてヲタ芸するよわたし←

 

ジソンさんが直訴してくれなかったら、プデュに出させる気もなかった会社だったのよね。

記事には”MMOはプロデューズ101の製作会社CJ E&M系列の会社なので優遇されている疑惑を受ける恐れもあって参加を考えていなかった”とあるわ。へぇ〜、ほぉ〜

 

考えてなかったならどうしようとしてたのさ〜まさか飼い殺し???ねぇ〜答えてよぉ〜TT

 

ほんとジソンさんチョンマル、チンチャ、テバク、ホル 、、、、なんだっけかオンさん全然覚えられないんだけど、とりあえずジソンさんありがとうTTTTTTT

 

結局系列会社でめちゃめちゃ叩かれたけど結果オーライ!!でもないかもテウンくんとジェファンくんの分量のことしれっと無視して叩いたこと一生恨むけどブツブツ・・・・ 

 

そんな会社だから、今後もなんとな〜く心配な訳で・・・・・

そんな会社と専属契約を結んで、その上新しいレーベルを傘下に立ち上げている最中だっていうからもう本国ヲタは心配でならないのだわ。

 

カンダニエルMMOから離れられない!!!!!

 

プデュの最中からMMOがアイドルローンチ計画をもうしていないこと知っているヲタが怒りをブチまけていましたね。

”MMOを離れたほうがいい理由”みたいな文書もまわっていましたし!(いくつかはファンの意見を会社が受け入れる形がとられましたけどね)

 

もう一度言うけど、カンダニエルMMOからもう離れられない!!!!!(笑)

 

ダニエルがレーベルを主導できるのであれば離れられなくても問題ないわけだけど、ワナワン終わったらまじどーなんのさ?年齢も年齢なんだし解散後の空白期間は命取りだからね⤵︎

ワナワンだけの人気だったみたいに言われない為にも・・・実績のあるプロデューサーを迎え入れておかないとTTTTT

 

未だダニエルとジソンさんの名の下に立ち上げるレーベルの詳細がわからない故に、無駄に心配を続けてしまう(笑) そして宿舎も与えられていないえめもずの兄さん達のことを思うとお腹痛い⤵︎ 痛いよぉ〜......

 

 

..... と、内情を大して知らぬ上に謎の完全敵視の姿勢を見せるわたくしですが、一応どんな会社かサクサクっと調べてみました!

 

以下、韓国のリクナビこと、ジョブコリアの求人から拾ってきた情報でっせ。

 

ちなみにタレント付きマネージャーは20-30までの年齢制限があるようです。

f:id:kangdaniel:20171004135936j:image

 2014年設立、社員数29名(非正規含むだとおもわれ....) 

福利厚生: 年金保険、国民年金雇用保険労災保険、健康保険、退職年金、傷害保険

休暇 行事: 年次慶弔休暇、番茶、育児休職

手当・サポート:退職金、各種慶弔金支援、インセンティブ、子供学資支援本人/家族の医療費支援、教育費支援、年月次手当、駐車料金サポート、成果給与

社内設備: 社内ダイニング、休憩室、スポーツ施設、社内庭園、医務室、パーキング、シャワー

余暇 行事 :健康診断、夕食の提供

 

わー♡ 地下に社内庭園まであるー(°▽°)ってこれどう考えてもCJ本社のアレだよね(笑)

これは面接の時に是非とも確認させていただきたい事項だわ!庭園大事←

 

いや、福利厚生〜手当までが実際にちゃんと実施されているのであれば悪くないわ。

 

続いて年俸!

f:id:kangdaniel:20171004143250j:image

社員平均は3,278,000ウォン

今年入社は2,490,000ウォン

 

色々引かれる前でコレか...... きっつい.......

 そして入社率は41%、退社率は21%だそうです。

 

 

さぁ、君の力でカンダニエルの未来を支えてみないかい?

 

ところでワナワンの韓服まだっすか?