カン・ダニエル学習帳

Produce101 Season2から生まれた11人組WANNA-ONEのセンターを担うカンダニエル君と愉快な仲間たちを応援するブログ

祝JBJデビュー!!!

 

 

3年前の今頃だったかしら?

 

韓国で『ハニーバターチップス』なるヘテ・カルビー社のポテトチップスが大ブレイクしたんですよね。

 

スーパーの陳列棚に、

 

”これ以上ハニバタの問い合わせはやめてくれ(怒) 無いもんは無い!”

 

なんて張り紙がされるくらいのハニバタ買い占め争奪戦が行われた程だったようで・・・・。

 

12月の渡韓を控えていた私のもとに、

「神のように持て成すからハニバタ(日本では期間限定しあわせバター)買い込んできて!」

という韓国の友人からの切なる願いに、2つのキャリーに着替えを入れることすらも諦めてぎゅう詰めで向かった羽田空港

服は高速ターミナル地下のGo to Mallでそれらしいのが安く揃うので持ってかなくてもおk!

 

空港のコンビニにも”韓国で大人気!!!”これでもかと山盛りにで売られていたハニバタをもうやけくそ気味でさらに買い足して向かったチェックイン。

キャリーの軽さに私を5度見するグラウンドスタッフ。

 手持ちのハニバタをちらつかせ、全部コレなんですと真顔で訴えるわたし←

 

そして到着した韓国。

嵩張る追いハニバタ分が邪魔すぎて、なぜコンビニで余計な買物をしたのかと半べそ気味で後悔する地下鉄2号線の車内、向かいに立っていた細川茂樹風な陽気なお兄さんが、

「パーティーでも開くのかい?」とか爽やかに話しかけてくるものだから、

 

「聞いてよ聞いてよ〜TTTTT ってか1、2個もらってくれない?」

 

こうなった経緯を語り出しちゃったりして、ついでに盗み聞きして笑っていた軍服のお兄さん2人と、隣にいた女子大生のお嬢さんに配って追いハニバタ分を0にした私(笑)

 

そしてその翌日、茂樹がやっている小洒落た店でブランチをご馳走になることになるとは!

 

女子大生とも彼女の弟さんが日本に留学したことで家族ぐるみの付き合いが始まり、兵役中だったお兄さんたちとももうすぐ日本で再会を果たすことになるのだ。

 

ハニバタが結んだ謎の縁(笑)

  f:id:kangdaniel:20171019160707j:image

ジソン氏・・・・買い占め犯はあなただったのね・・・・(笑)

 

 

 

さて、本題へ!

 

昨日はJBJのデビューでしたね。

ショーケースもProduce101を共にした練習生たちも応援に駆けつけていたようで、えめもずの3人ももれなく揃っていましたTTTTT 華やかなデビューイベントになりましたね。準備時間がもう少し欲しかったかな?と思うけれど、1人1人みんなキラキラ輝いていて本当に素敵でした。

 

私はといえば、CD不備があったの(?)か25日に延期になっていたようで、そんな事も知らずに仕事終わりにフラゲでもしようかな〜とタワレコに向かっている最中にその事実に気づいた私。何事もなかったかのように涼しい顔でUターンをキメて帰宅をするという特に何の面白みもない1日を過ごしました・・・・(涙)

 

テドンくんの不在が本当に悔やまれますが、一人一人が自分の人生をかけて臨んだProduce101、その恩恵に預かれる期間はサバイバル番組が乱立している今だから非情にも短いのだわ。

"待つ"という美談の為に先延ばしにしてしまうともれなく全員みんなが不幸になってしまう。

待たれる側も自分の為に友達までデビュー出来ないだなんて、たとえ相手に責められなくとも"自分のせいだ"と負担に思うでしょう。

だからこの時期までに見切りをつけてデビューに漕ぎ着けたことは正解だったと思います。テドンくんを想うあまり心の整理がつかない方もまだまだいらっしゃるのは痛いほどわかる故に心のモヤモヤは完璧には拭えないのですが....。

 同じ事務所だったヒョヌくんがあっさり移籍出来ているという点や、ハミノくんの解雇に精算的なお話が全く出てこなかった点を考えても、テドンくんはアーティスト契約を結んでいたという事でしょうか? 先が全く見えない状態がもどかしい。

日本人練習生もいるんですよね.....ヒロくん。こればっかりは彼にとっての事務所が悪でないことを願うしかないですね。

 

JBJの活動期間はたったの7ヶ月。デビューをした子たちも、その短い間に今後活躍の場を自ら作りださなければならない訳で、彼らの正念場はまさに今なんだと感じせざるを得ない雰囲気ですね!

 

JBJ のみなさん、デビュー心よりお祝い申し上げます!

 

言われるまでもなく頑張っている彼らに言って良い言葉じゃないのかもしれませんが、もっともっと頑張れ!!!

このアイドル戦国時代に猛追かけてくる実力のある若い子たちがごまんと控えているんだよ!!!遠慮せずにグイグイいけ!!負けるな!!!

 


[MV] JBJ _ Fantasy

 

これバランス的にヒョンビンの声が大正義じゃないですか.....。

ヤバい・・・・ヤバすぎる・・・・これ本当にヒョンビン居なかったら締まりのない歌になってそうで・・・。

メンバーにパワー系のボーカルが居ないからだと思うけど、ヒョンビンの声が物凄く良いアクセントになっている!!!!!! こんなにもヒョンビンの存在意義を噛み締める日がくるなんて夢にも思いませんでした(笑)

YG K Plus本当でかした! 

 

そしてミニョンさんが帰る家、NU'EST Wが本日Mカ1位をとりましたね^^ 本当におめでたい!おめでとう!!!おめでとうございます!!!

ミニョンさんもこの1位の瞬間を一緒に迎えたかっただろうなㅠㅠㅠㅠㅠㅠ 

 

ソンウンもハッシャのカムバに未練を口にしていましたし、自分の立っていただろう場所を第三者の目線で眺めることになるって結構傷つくんだわ。自分が居なくても上手くやれているって思い知らされるような感覚?

 

よってワナワン 解散反対運動反対!!!!!(笑)

 

ミニョンさんはにゅいでも1位とらなくちゃだし!!!ソンウンは....ソンウンのところは今the unit に挑戦中の仲間にも頑張ってもらってみんなで何とかしよう!!!(笑) とりあえず元いたグループに戻ろう!

 

ハッシャが1位を取るその日まで、私はハッシャペンを辞めないよー!!!!

 

とっとととってくれー

 

 

あと5分でハッシャのマンネの誕生日!

という事で、

次はthe unitことを書くことになりそうです.........(笑)

ワナワン ティーザーのこと忘れてないかい?←