カン・ダニエル学習帳

Produce101 Season2から生まれた11人組WANNA-ONEのセンターを担うカンダニエル君と愉快な仲間たちを応援するブログ

The Unit:センターの少年・オブ・ジ・ユニット

 

私の寝室は一軒家の最上階、晴れの日の夜にはお月様と星を眺めながら寝ることができる大きな天窓のあるお部屋♡なのですが、実際のところブラインドを閉めずに眠りについたら最後。朝寝坊しようものならベッドの上が太陽ギンギンの天然日サロと化すのですが・・・

そんな厄介でファンタスティックな天窓の隅に今回の台風でどこからか飛んできた何かが引っかかっている模様でございます(真顔)

 

風が吹くたびにペチペチと音が鳴って気になって眠れないwwww

勘弁してくれよ.....

天上が高いので1.5メートルの脚立に登っても窓の枠にすら手が届きませんTTTTT 

 

こいつは俺様のドローンの出番だ!

 

って持ってないわーーーーーい!

近いうちご近所の大工さんに梯子を借りてきたいとおもいます・・・ 

 

ブツを取り除くまではペットのお部屋に居候させていただきます⤵︎

 

 

さて、

 

今回は予告していたThe Unit(トユニ)について探ってみたいと思います。

注意*この記事は無駄に長く、尚且つフィクションを交えてお送りいたしますので、暇を持て余している方のみにオススメさせていただきます。

 

正直サバイバルはProduce101でお腹いっぱい、切り捨てられていく練習生なんてもう見たくないTTTTT と思っていたところにHOTSHOTから2人の参加が決まってしまいました(笑)

私がProduce101を見るきっかけがHOTSHOTの為だったのと同様、The Unitを見ないという選択肢を失ってしまったのである。

 

更にはSMからデビューするはずだった(してない理由がわからない!)元SMルーキーズのチ・ハンソルくんまで出るって話じゃないか!!!!

ハンソルくん・・・・突然インスタ立ち上げた時にはかなりザワつきましたね。あそこの練習生は個人のSMS使用は認められていないのですから。しかも相互のフォロー相手が彼の友達であることで偽者ではない、本物本物ㅠㅠㅠㅠ

その後もSM社屋に姿をみせたり、日本でシットキングスのワークショップに参加していたり、一体全体彼はどういう立ち位置になったんだ???とやきもきさせられたものです。

その後SHINeeやEXOメンバーのソロのバックダンサーとして姿を現し、

『そうか!SM付きのバックダンサーになったんだね^^』

と、答えがでたような気がしていたの束の間。初めて聞いた名前の事務所から彼のThe Unit 挑戦が決まったのである。

おーまいがー・・・やっぱり彼はSMをやめてしまっていたのだわTTTT

 

おっけーおっけー、決まったことは決まったこと。

 

これは無条件に応援しなければならない!!

f:id:kangdaniel:20171015034739p:plain

右から元SM練習生でもあるハッシャのキム・ティモテオ(ムンギュ)、元SM練習生というかルーキーズというかNCTでデビューしていない理由が分からないチ・ハンソルくん、そしてハッシャの筋肉ばっか鍛えてるボディービルダーな末っ子コ・ホジョンくん。見事に第一予選的なものを通過し1st missionのMVに参加。みんなセンターチームだという奇跡!!!

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

このスクショの中に私がTHE UNITをみなければならない理由の300%が詰まっている件!!!

 

 予定外にカンダニエルとMMOの愉快な仲間たちという謎の生き物に心を奪われて、こうやってブログなんぞを書き溜める人間になっているのですが、SMファミリーとHOTSHOTへの気持ちは消えていません!

 

それではThe Unitについてさらっと学びたいと思います。

 

The Unitとは:既にデビューしたアイドルの中で大衆に人気を得られなかったメンバー(グループ)を対象に、再デビューの機会を与えるためのプログラムである。参加者募集発表後たった2日で350人の志願者が集まるという。、男女それぞれ9人ずつ選んだ後、男子チームと女子チームのどちらかをはじめにデビューするかを決め、順次デビューさせる予定である。初回オーディション参加人数は男女それぞれ250人ずつの計500人。実際にサバイバルに参加できるのは1次コンテストで合格した126人である。 MCはピ(RAIN) メンターにキム・ヒョナ、ファン・チヨル、チョ・ヒョナ、San E 、テミン。

当初14ヶ月の活動を計画していたが、音楽制作連合?がこのようなオーディション番組に反対の声明を出すと、それを意識してか7ヶ月に短縮。それについての記事が出回ると大衆からはたった7ヶ月で何ができるのか?再起のチャンスとして中途半端感は否めなくない?との批判があり、そもそもやるべきではないという意見もありあーだこーだみんなうるせーな

 

それでもこれをチャンスと信じ志願したアイドルの数、それが正解なんだと私は思います。

 

自分を知ってもらえるきっかけはどんな形でも掴みたい!1度でも多く自分の名前を放送にのせたい!プライドを捨てて参加する彼らの気持ちを考えたらブーブー文句をいうのもナンセンスな気がしてくるではないか! 

 

 

とりあえず最初のミッション曲、My Turnをみよう!

 A○B酷似問題についてはスルーしましょう

 

こっ・・・これは完全にレベルが高すぎる系のナヤナ!

ほんとうにプデュが始まったのかと思うレベルでナヤナ(真顔)

そりゃ、製作陣がプデュと同じだもんね・・・・フォーマット的に被っても問題ないか!!

 

いや、違う・・・

 

それは青唐辛子くんが再出発をはかるMIXNINEの方だよ(汗)

 

・・・・・・・。

 

ややこしや〜(笑)

 

それにしてもステージ経験済みだけを集まっているだけあって、ダンスも表情も当然デビューしてる人たちにしかみえないんですよね。そりゃそーだ

 

うん、これってメンターの人何教えるの?(汗)

 

もう歌もダンスも個人的に好きか嫌いかっていう好みの問題ってだけになりそうだし、ダメだしできる部分も少なそうだし、助けてあげなきゃって感じの危うい人もパッと見だと見当たらないし・・・。なんか言ったら彼らのヲタに叩かれそうだし・・・・

 

このレベルの人たちだったら大手の予算と仕掛け人の腕さえあれば売れるのでは?どっちかっていうと事務所のマネージメント能力の問題なんじゃないの?それなりに売れっ子時代を過ごした子もいたりするのだけれど・・・

 

何処かに巨大ファンダムが幾つか発生すれば、それ以外が自然淘汰されてしまうのは当然のこと。アイドルの需要と供給のバランスが悪すぎる。アイドルが多すぎるんだわ・・・・実力があっても光を見ずに消えていく子たちの方が実際多いんだわ。それでもアイドルを続けたい・・・・・闇・・・・完全に闇なんだわ・・・・

 f:id:kangdaniel:20171023212455j:image

 いい意味でプライド高そう

 f:id:kangdaniel:20171023213906j:image

 喧嘩が弱そう

 

たとえ1番人気の子がウィンクかまして人気出たとしても、それにあやかって二番煎じのウィンクをする子らは絶対いない.....(断言)

 

 

壊滅的にダンスの出来ない子もいないから、ジョンヒョンリダとヒョンビンのような師弟関係も生まれることはないんだわ.....

 

 

そしてFの評価を受けてもひたすらポジティブなムンボクもキムテミンくんのようなキャラもいないんだわ.....まずFレベルがどこをどうみても見当たらないだって間引かれて残っている126人なんだもの。

 

 

自分の実力やイメージに見合わないポジションに駄々を捏ねてしがみ付く事もしなさそう!

  

上手くやってみせたい、挑戦したいという姿勢は素敵だったんですけどね。沢山いたので名前は出しませんwwww

 

それに多分おそらく仲間が沢山できたのが嬉しくて、練習そっちのけで血液循環ダンスを踊り出す呑気な男の子も絶対いない!!!!

 

 

 いや、

f:id:kangdaniel:20171024023809j:image

いる!!!(笑)

f:id:kangdaniel:20171024024110j:image

いてはる!!!(笑)

 ソ・ソンヒョクくんを一時絶望の淵に立たせた小悪魔ドンミョンちゃんwwwwww

 

 

次こそは間違っても踊っちゃダメよ!(笑) あれはプデュだから許されたの!!!!

 

 f:id:kangdaniel:20171024025826j:image

ネタにもなったし結果オーライだけど肝心のメンバーはソンヒョク君以外サヨナラされちゃったものね。

 

 いや、逆にピリピリムードを和ませる働きがあるかもしれないしそうでないかもしれないから試しに呑気なキャラを貫いてみるのもいいかもしれない← どっちよ!

 f:id:kangdaniel:20171026203707p:image

 足の怪我も重なって、実力を見せきれずに脱落しちゃったドンミョン君。次こそは絶対にいい姿を見せなきゃね^^

 

 

それにしても、気になるはセンターの男の子。

もうナヤナ以上にセンター君にカメラが固定されてたらもう彼にしか目にいかないでしょーが!

f:id:kangdaniel:20170724201613p:plain

これはリアルナヤナのセンター

 

 

センターチームのセンター。

おそらくオーディションでメンターをオールキルさせたというクソガキ!!

もう推しの最大にして最強のライバルは彼に間違えないんですもの!!!しかも顔面がくそ生意気によう整ってらっしゃった・・・・。これは脅威!!早めに潰しておかないと・・

 

 

こんなに可愛い顔で、歌もダンスもオールキルなんでしょ? 知らんけど←

だったらなんで失敗アイドルなんぞに???

 

 

ねぇ、ヌナ!

さっきから何さらっと暴言吐いてるの?

 

あん?アンタ誰!(怒)

 f:id:kangdaniel:20171025192540j:image

 ヌナがさっきから敵視しているクソガキです・・・。

 

はっ!!出たなオールキル坊主!!!なっ・・・なんか用?

 

黙って聞いていれば僕のこと全く知らない癖に言いたい放題だな~って思ってさ。ちょっと自己紹介しに出てきたの。

 

知りとぉない!わしゃお前のことなんぞちっとも知りとぉないわ!!顔が可愛いからってあたしゃー靡かないよ!帰ってくれ!!!

 

・・・・まぁまぁ、そうおっしゃらずに(笑) 

敵を知り己を知れば百戦殆からずっていうじゃない?

 

まぁ、そんな故事もあったかもしれない・・・。

おばさんって呼ばないでくれたから少しなら聞いてあげてもいいかな←

 

女性は年上なら上限なしにヌナ呼びするのがアイドルの仕事だからね。時には年上のヌナのオッパにもならなきゃならないことも覚悟の上だよ。

 

・・・・・。

 

とりあえず僕のプロフィールがこれ

f:id:kangdaniel:20171025200147j:plain

キム・キジュンくん 2001年1月24日(満16歳) ねぇ・・・・

 

つか、は?満16歳って一体何歳よ!!!

 

永遠の16歳じゃなく正真正銘の普通の16歳だけど・・・

 

こっ、こないだ生まれたばっかじゃん!!!!

 

まぁ、ヌナからしたらそうかもしれないねwwww

 

グループ名:IM

所属:YAMA&HOTCHICKS

デビュー:2017年・・・・・って今年じゃない!!いつしたの?デビュー!!!!

 

今年・・・・

 

いやいや、正確なデビュー日教えなさいよ!

 

9月・・・・1日かな・・・・・(笑)

 

!?!?!?!?!?!はい????

 

まさに昨日デビューしたばっかじゃない!まだすっ転んでもいないのに何が再起動よ!!勝手にカムバでも何でもしなさいよ!!(怒)

 

待って待って!ヌナ大事なところ見逃してると思うんだけど!!!ほら、所属じry・・・そして察して・・・

 

山・・・あんd・・やま・・・・・YAMA!!!

 

MBK?????

んあっーーーーーーー!!!! 

D●Aんとこじゃないじゃん!!!

 

hai???

でもコーポレートカンパニーズなんだね...

 

 

察したよなんとなく←

 

 

まぁ、そういう事だから!僕がどんだけ天才キッズだったとしても妬まないでやってね^^

 

うん!わかった!!!(早っ!)

 

でもさー、正直な話キジュンくんのどこがそんなにズバぬけてるのかヌナさっぱり分からんよ。

いまデビュー曲聴いてきたけど、ロックバラード?まだ歌うには幼いというか、ごめんだけどパッとしなかった。プロデューサーがSG WANNA BE作った人なんだってね!ソクフン先生んとこ 

まぁ、みんな上手だし? ぶっちゃけキジュンくんのカメラ目線にちょっとだけイラっときて子供は殺虫ラケット握りしめてグミでも食べながら寝て虫歯にでもなってろって思ったもん....。

f:id:kangdaniel:20171025234635j:image

......カンダニエル病の発症だけは避けたいです遠慮させていただきます()

 

やっぱりアイドルになるならバラード歌うにしてもアイドルらしいとこ見せないとダメだよー。2AMの成功もやっぱりアイドル要素があることを披露するバックグラウンドがあったからこそだと思うんだ。

 

 でもあいにく僕の会社はJYPではないんでね!社内サバイバルなんてよう作れませんわ.....。だからこそのThe Unitなの!

 

なるほど!

 

でも、僕の歌に心が動かないだなんて心外だな!

いいよ、とっておきのもの見せてあげる。さぁ、僕を好きになるといいよ。

 

ハイッ、どーーーーん!

f:id:kangdaniel:20171025233124p:image

 

......うん(笑) 誰セヨ?(真顔)

 

僕だけど.....可愛いでしょ?

 

うん.....顔がパンパンマンで可愛いけどさ......僕って誰さ?

 

 いや....名前書いてあるでしょ!キム・キジュン!!! その名のとおり僕だってば.....

あまりに変わりすぎて気づいてもらえないんだけど、よくみたら僕だから.....

 

目をみたら確かに...鼻....

やっばwwww めっちゃ興味出てきたwwwwww

 

でしょ?(笑) ヌナはアイドルの過去写真が芋であれば芋であるほど興味出る人なんだもんね!

 

さすがは私の脳内で作り上げたキムキジュン!!!私を知りすぎている!!!!!!

 

はい、ちゃっちゃと次いくよー

f:id:kangdaniel:20171026140026j:image

何これww最後のドヤ顔wwww

 

........

 

あーごめんごめん(笑) これ何やってんの?

 

歌う僕。そして静止画からも伝わるオーディエンスの騒めき!さすが僕。

 

なるほど.....そっ...それにしてもずいぶんと年齢層高めのオーディエンス()ですね。

 

KBS2全国のど自慢大会だからね.....年配のオーディエンスが多めなんだよ何か文句ある?

じゃあ、これでもみて。

f:id:kangdaniel:20171026141515p:image

 お!女子に囲まれてるじゃん〜 

高尺スカイドームと目と鼻の先!高尺中学校!!!都会っ子なのね。

でも選曲が子供には渋すぎる洋楽メタルバンドのバラード曲......ささらんのぅ.....

f:id:kangdaniel:20171026144604p:image

この選曲は僕の最大の魅力をアピールできる大事なパートがあるんだよ!

 

はいきたっ! ココっ!!

f:id:kangdaniel:20171026145023p:image 

おおおおおおおおお!

 

正直静止画だからよくわかんないんだけどX JAPANよろしくな高音が売りって訳だ!

 

そういうこと!

 

残念なことに僕の本当の実力はまだデビューもカムバもしていないんだ。

デビュー曲のNaver Musicの♡の数!!!たったの2つだよ!?!?!屈辱すぎる..... これは再起動するしか道はない!

 

だ....大丈夫?事務所に言わされてない????

 

そこんとこはご想像にお任せします。今のところ記事のせいで出演云々の雲行き怪しいのはなんとかナインの方だから。

f:id:kangdaniel:20171026150306p:image

僕の高音にシビレる女子

 f:id:kangdaniel:20171026150804p:image

そして男子はこのとおりである

f:id:kangdaniel:20171026151323p:image

サムズアップしてくれてる優しい少年が将来キジュンくんよりもイケメンになりますよーに!

 f:id:kangdaniel:20171026151136p:image

 僕のマスター

 

す、すごいね.....よくわかんないけど.....

幼かった昔のキジュン君みてたらもう敵意などなくなってしまったわ←

 

昔?!?!?! ヌナ何言ってんの?

 

え? いや、だからこの昔のキジュン君みてたら....

 

ヌナ.....これ今年なんだけど......

f:id:kangdaniel:20171026153343p:image

16歳.....中3.......

 

んあああああ?!?!?!たった何ヶ月かで

f:id:kangdaniel:20171026154018p:image

コレがしぼんで

 f:id:kangdaniel:20171026160109j:image

こーなって

f:id:kangdaniel:20171026161015p:image

こうなるの?!?!?!?!?

 

これじゃのど自慢みてた人も君って気づかないよ.....

 

そんでもって、

f:id:kangdaniel:20171026161420p:image

足の位置!!!!!

f:id:kangdaniel:20171026163003j:plain

所作が綺麗・・・・どこをスクショしても死角なし!!!パーフェクト!!!

f:id:kangdaniel:20171026163304j:plain

手まで綺麗・・・・・perfection!!!!

 

 

な...なんかベタ褒めされるとひくんだけど....

 

おそロシア....

わかったわかった、キジュン君! 君のことはよーーーーく分かった。

疾っくの疾うに成人している推したちにとって君みたいな無限の可能性と才能、そして若さ!を持っている子は脅威でしかないんだ。戦いは挑まない←

 

いいんだ、とりあえず今のところカメラの抜かれていて結構推されているかもしれない推しをみて安心している。とりあえず目立て!目立つんだ!!!

 

今ソンウンがワナワンして来年末まで拘束受けてるでしょ?でもってトユニが14週でデビュー決まったら準備期間1〜3ヶ月だったとしても7ヶ月のグループ活動じゃん???? そしたらワナワンと解散と被るくらいじゃん???

 

いい感じじゃん!

 

よし、キジュン君!!私の推しと一緒にデビューしよう!!!!

 

未来の大スター様!

私の推したちと仲良くして末長いお付き合いを宜しくお願いします!!!!!

 

 

そ....そこまで言われると負担でしかないけど、まぁ、宜しく? (笑)