カン・ダニエル学習帳

Produce101 Season2から生まれた11人組WANNA-ONEのセンターを担うカンダニエル君と愉快な仲間たちを応援するブログ

Produce48ファイナルを目前に。

お久しぶりです。

 

そろそろ猛暑も終わりを迎えても良い頃かと思うのですが、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか? 暑くてたまらん!

私は月の初めに少し早めのお盆休みをいただいて、家族の住むデトロイトに遊びに行ってきました。

 

地元を誇れるものは全米一を誇る治安の悪さとエミネムくらいでしょうか。

そこらへんでイキがってるお兄ちゃんたちを放ったら泡吹いて倒れるくらいのゴーストタウンが売りです。肝試しにいかがですか?

 

・・・と、まぁ、スラム街に住んでいそうな雰囲気醸し出してみせましたが、家の所在は郊外の閑静すぎるほどのほほんとした住宅街ですのでご心配なく←

クリスマスシーズンのイルミネーションの見栄張り合戦が凄い。チカチカするのじゃよ。。。

 

 日本で知り合ったKポヲタのお友達が車で11時間ほどの近距離(給油1回で行けるところは無条件に近距離扱いw)に旦那の都合で日本から越してきたばかりで、

「友達おらんし、英語しゃべれんし、車の免許まだとれんし、ビヨンセ来るし!だにーも来なさい。」

 

そうだね、ビヨンセ行くなら私も行かないとね!?!?!?!

 

そんな感じでBeyonceとJay Z夫妻のジョイントコンサート”On The Run II”をみにいってきました。

パフォーマンス中に手を繋ぐ2人をみている最中に、「ヒョナはイドンとこういうのやりたかったのかな将来的に・・・・。」とか真面目な顔で呟くお友達(笑)

 

 

 

何故アメリカの若いスターが堂々と恋愛を公開できるのか、社会的な立場の違いを知れば明らかなのだけど、擁護したい人は必ず持ち出すけど、違うフォローはないのかな?

 

 

育成のシステム、売り出し方、全てにおいて受け身(所詮雇用主の下)である韓国と、テメェのケツはテメェで拭く(言い方に気をつけなさい)スタイルのアメリカとでは同じ天秤に乗せても仕方のないことなんですがね。

かつてのアメリカもほぼほぼ韓国スタイルだったので希望はあるとおもいます。来世に期待しましょう。

 

そもそも母胎ソロなんて付加価値を売りにするのであれば、口にしている間は本当に母胎ソロでなければダメだったんじゃないかな?(笑) その嘘で飯を食う必要どこにあったの?謎すぎる・・・。

 

ミニョンさんの母胎ソロは知れば知るほどガチっぽくてお腹痛くなります。卒業した宣言も嫌だけどw、そういう話が全く出なくなった時に、あぁ、察ryするので神秘的なままでいてくださいね。ちぇばる。

  

誰しも自分が特別な存在なのだから、自分なら大丈夫だと過去の失敗例をもってしてもヤラかしてしまう!それもまた人間くさくて嫌いじゃなかったりするんですよね私。

 

それでも好きと言ってくれるファンを大事にしなくっちゃいけないね。早くでてこないと居なくなっちゃうよ。

 

以上。だにーの夏の思い出にでした。どこがやねん。

 

 

さて、本題に入りましょう。

 

 

始まったばかりだと思っていたProduce48も今夜で最後ですね。

皆様はご覧になってましたでしょうか?

 

日本人(特に女子)というだけで、ブチ切れチンパンジーの如く暴れる我らが日本人Kポヲタ様がSNSで見下し合戦を繰り広げていらっしゃいましたが、そのままその子ら軍隊に放り投げて観察バラエティでもしてみたいものです。優しいので推しと同伴入隊にしてあげよう←

 

女は同性の他人に親でも殺された過去があるかのように厳しい。怖っ。

 

最近はその声も小さくなりつつありますけどね、Youtubeのコメント欄をみれば、日本語で書かれた数々の悪口。諸外国の非国プに「日本人て悪口しか言わないんだね。」なんて書かれちゃったりしてますよ。恥ずかしい。

ほんの一握りのチンパンジーなんだけど いかんせん声がデカイんですよ・・・。

 

S2の大成功の後、他局でほぼほぼ同じフォーマットのサバイバルが放送されましたが、どれも尻すぼみで残念な結果だった故に、マンネリ化を打破させる起爆剤、女の敵AKBグループをぶち込んできたMネット。めっちゃ頭いいし凄いすごいね。(語彙力)

視聴率を言ってしまえば過去に劣りますが、ネチズンの反応をみてもここ最近の似たり寄ったりのサバイバルに比べれば十分なようです。差別化は大成功。

 

いうてThe Unit もMixnineもずっとみてれば面白かったからね!!!!でもヤンサ、お前はダメだ・・・・そしてUNB・・・ダンスも歌唱も平均点はWannaOneより高いと思います。曲もいい! 売れるって理屈じゃないのね。

 

驚いたのは韓国にも元からのAKBファンはとても多い、そしてもっと驚いたのが実力派が好きそうな若い女の子たちが思いの外AKBを純粋に評価していること。そうじゃない人も勿論多いけどw

過去の動画が山ほどあるからね。漁ったら漁っただけ好きになっちゃそうだよ。バラエティ力!

 

私も市川愛美さんでしたっけ?f:id:kangdaniel:20180831190150p:image

メインボーカルをほとんど無理矢理押し付けられて(あれはちょっと嫌だったな。)カチンときたものの切り替えて頑張り始めたところで、力は無かった....。

そのあとトレーナーにボロクソに言われ、ポジションを降ろされますが、上手く被害者コスプレできなかったんですね。「正直ムカつきました。」この一言で印象悪くしましたね。純粋だ。私ならマナミは悪くないよって言葉引き出してもらう為に心で中指たてry....なんでもありません^^

 

まぁ、そんな彼女なんですが! ハロウィンのコスプレ大会?(私の推し千葉恵里ちゃんが出てるからみた動画です)で、サッカーの本田圭佑選手モノマネを披露していました。完成度がめっちゃ高い!(ネタとフリへの対応全部面白かったw 100点)

チームメイトに深夜までお父さんとずっと練習してたとバラされて恥ずかしがる彼女が可愛かったです←

あのまま市川さんがメインボーカルで突き進むストーリーでも良かったかもしれない(?) ダンスは本家並みにキレ良かったですしね。

 

結構好きになりました。この子。単純だから

 

全員が平等に、良いところだけを放送してもらえる訳じゃないからね。S1、S2を知った上で参加した子供達。良いところも悪いところも切り取られ方で印象が変わってしまう、それによって世間から野次られる事も覚悟して来たのでしょう。覚悟してても実際経験したら怖いよね 。

傷つく勇気があった96人、皆にありがとうだよ。

毎週金曜日、呑みにも女子会にも高級懐石おごられにも参加せずオンタイムを死守したよ←

 

最終回までもう30分を切っている.....。

もう正直残ってる全員に愛着あるから誰が呼ばれなくても悲しいっていうね(笑) 

 

あ、本田仁美ちゃんは呼ばれてください。

ジェファンがすっとぼけた顔で登壇しそうになるところまで希望します← ジェファンはこういう時真面目だよねw

マニラ公演を明日に控えたWanna One、まさかの見届け人として出演です(笑) 

しっかり休めよって言いたいところですが、OBとして役目果たしたいよね。先輩ヅラして

 

 

ほんと最後なんだね.....

f:id:kangdaniel:20180831193125p:image

もう、じゃんけんとかで良くない?

 

f:id:kangdaniel:20180831193906p:image

じゃ、じゃんけん?!?!

 

 

 

あ、

そういえば、喪に服していたSPECTRUM(MMOズのジェハン君が所属するグループ)が活動再開するみたいです。

f:id:kangdaniel:20180831194457j:image

元気でいるかな?

ちょっとしたプデュ同窓会。笑顔が見られるといいな。

 

それでは、ステキな金曜日の夜になりますよーに。